• 締切済み

推しに嫉妬する?

男性は好きな子が推しのことをかっこいいかっこいい言ってたら嫉妬しますか? よく推しをストーリーに載せてしまうんですが、 そのことを共通の友人には「嫉妬しちゃうんじゃない?」 と心配されましたし、 実際その男性に会った時「推しと俺タイプ違うな〜」と言っていたので気にしてるのかな? と気になりました。。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.3

>推しと俺タイプ違うな〜 嫉妬というより、こっちのほうが気になるかな。 付き合っている関係なら「推しと近いタイプの男と出会ったら、そっちに乗り換えられるかも」という不安はあるかもしれないですね。 もし付き合ってない関係なら「俺と推しのタイプが違うから俺のことは好きになってもらえないだろう」と諦めてしまうこともあるかな。今の子は諦めが早いですからね。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

すでに付き合っている恋人同士なら、嫉妬することはないと思います。 女性が推しに熱を上げるように、男性も好きなタレントの一人や二人普通にいるものですから、それを合意の上で、付き合っているわけですし。 ただ、付き合っている、というわけでなければ、嫉妬…というより、仮に男性の方が恋をしていたなら一瞬で冷めてしまうと思います。 正直なところ、男性の視点としては、性別関係なく一緒に楽しめるような趣味のある女性の方がいいです。 男性視点での率直な意見として、推しがどーのこーのとキャーキャー騒いでる女性より、一緒にライブやフェスに行けるとか、キャンプに行くならどこがいい、どこのラーメン屋がオススメ、小洒落たカフェよりも居酒屋の方がいい、同じゲームが好き、みたいな女性の方が良いです。

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (104/333)
回答No.1

愛や情がどれだけ残ってるかによると思います 愛されてるなぁって実感があれば推しが居ても変わらないですし 実感がなければ、彼女には推しがいるし自分はいらないかなって冷めると思います 男女逆でもさほど変わらないかなって

関連するQ&A

  • 嫉妬の程度

    今好きな男性がおり、両想い寸前なのですが、彼はものすごくやきもちをやくタイプのようです。 私も嫉妬深い方なので、やきもちをやく気持ちはとてもよくわかるのですが、私から見ても「そこまで!?」と思うくらいなのです。 私の場合は、彼がかわいい子と話していたら嫌ですが、自分から見てなんともない子(ライバルにならなさそうな子)と話していてもあまり気になりません。 でも彼は、私が、不細工な男の子と話しているだけでも、「今日お前○○君と楽しそうに話してたな」とねちねち言われます。 私から見て「ありえない不細工な男子」でも、彼にはかっこよく見えてるのでしょうか。 男の嫉妬はこんなに激しいものなのでしょうか。 嫉妬深い男性のみなさんは、好きな女性が極力どの男性とも(おっちゃんとかも含め)話さない事を望みますか?

  • 男性の嫉妬心

    男性の嫉妬心がどんなものか女性にはわからないので、教えてください。 気になっている女性が、別の男性のことを心配しているだけで嫉妬したりしますか?(まったく恋愛感情からではなくただ単に友人として心配しているだけでも) そして逆に、女性から他の男性に対する以上に自分のことを心配されたら嬉しいですか?(たとえば病気になったときなど、他の男性に対してはそうでもないのに、自分だけ心配された場合です) よろしくお願いします。

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 嫉妬がとめられません

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

  • これって普通?(嫉妬について)

    私は普段彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬しませんし、 女友達とあそびにいっても特に嫉妬はしないのですが 若干、彼がほかの女性を誉めているとむっとしてしまうことがあります。 また共通の女友達がいてお互い仲良く、よく3人であそびにいくこともあるのですが その子が一度、あまりにも最近ふたりっきりで出かけるので、すねちゃった時がありました。 その時の彼「○○ももちろん大切だけど(友人)ちゃんも大切だから今度3人で映画にみにいこうね。」 といっていたときには内心ちょっと悲しくなりました。 この程度の嫉妬はまだ普通なほうですか? なかなか相手に器の狭い人間だと思われたくなくてその場で言わないんでですけど あとあとそれが溜まってすねちゃうんです。本人、なんで私がすねているのか理由がわからなくて困っています。笑 しつこく聞いてくるので、そのこと話すと僕のこと信用してないの?って落ち込んじゃうんですよね; 同い年なので気をつかうということを心得てないですし・・ なにか対策ないですか?

  • 嫉妬心

    この嫉妬はウザいですか? ・彼女の男友達に嫉妬 ・彼女の職場の男に嫉妬 ・買い物などで男性店員と話してるとイライラ ・TVなどで男性芸能人に格好良いとか言うと不機嫌に

  • 嫉妬してほしがりの彼女

    彼女は僕に嫉妬させたがりますがどういう反応をすればいいのか悩みます。 いつも嫉妬させような事を言い、僕は気にしてない感じで会話を続けるんですけど、彼女はだ いたい不満げな顔をしています。 時には「なんでそんなあっさりしてるの?」や「嫉妬しないんだー」と口に出して言ってきます。僕は嫉妬はするタイプなんですが、表に出すことはあまり良いことだと思ってないのでできれば隠していたいです。こういうタイプの彼女は素直に嫉妬してあげてもいいんでしょうか? アドバイスを頂きたいです。

  • どうすれば嫉妬がおさまりますか?

    彼が嫉妬深くて困っています。 今まで、彼女に浮気された経験も何度かあって、信じられないというのもあるのですが、 もともと独占欲の強い人のようで、ヤキモチ焼です。 「男と二人で遊びに行く」などなら辞めろといわれても理解できるのですが、 会社の忘年会や、仕事中に交わしたたわいない会話でも機嫌を損ねます。 今では、毎日会社に迎えに来て、友達と遊びに行く時なども送り迎えをしてくれています。 帰り道など心配なようで・・・。 先日、私は友人の結婚式に出席し、協会まで彼に送ってもらったのですが、 車を降りて、協会に入ろうとするところで、協会の係りの男性が「○○時からの式の方はこちらが入り口です」と案内してくれました。「ありがとうございます」と入っていったのですが、 帰り、迎えに来た彼に「車降りてから、男に話しかけられてただろ?」と言われました。 さすがに驚いたのですが、「結婚式」というほかの男性との出会いも考えられそうな場所だけに、過敏になっていたんだと思います。 いくら「大丈夫だから」と言っても、不安はなくならないみたいだし、なるべく安心させてあげたいのですが、嫉妬を抑える効果的な方法はありますか? ちなみに、携帯の男の人のメモリーはすべて消して、女友達であろうと遊びに行くことは控えめにしています。 他の原因もあってですが、突き詰めれば嫉妬がからんでいるケンカも多く、お互いに疲れてしまいそうです。 あと、彼は私が「嫉妬しない」というのも嫌なようなのですが、彼はほとんど遊びに行かずに、いつでも私といたい人で、嫉妬する原因がないんです。 (そう言うと、「じゃ遊びに行けばいいのか!」と言われます・・・) それでも、会話のなかでわざと心配させようとしたり、他の女の人を褒めたりするので、そういう時は、怒ったり悲しんだり、いろいろしているのですが・・・。 私は安心できることがとても大事だと思っているし、彼が心配になるようなことをしないことは嬉しいのですが、彼はもっと嫉妬して欲しいようで・・・。 どうすれば満足してもらえるのでしょうか??

  • 嫉妬なんてしたくないのに

    20代男です。 くだらない嫉妬をすることが多く、自分で自分が嫌いになります・・・ 会社で好きな女性がいますが、彼女には去年告白し、振られた経緯があります。 それでもまだ好きですが、どうにもならないのもわかってて、 頑張って諦めようとしてるのですが、諦めきれず その子の行動が気になって仕方がありません。 その子が他の男性社員と笑顔で話しているだけでいろいろ妄想してしまいます。 「どんな会話してるんだろ」「あいつもあの子を好きなのかな」「あの子はあいつが好きなのかな」「あいつら二人でどっか行く話でもしてるのかな」と。 他の男性社員が彼女からメールを受け取った場面に遭遇したときも、「な、なんのメールだ?」「この二人付き合ってるのか?」と。 実際は付き合ってるわけではなく、ただの仲の良い同僚関係なのだとは思うのですが、そういう風に冷静に見ることができません。 自分があんな風に仲良く話せない状況なのもあり、 羨ましさと、切なさと、言いようも無い嫉妬感に襲われます。それこそ「キーッ」と。 それをなんとか表には出しませんが、内心仕事どころではなく、家では大好きなその子の事を考え、ためいきばかりついています。 自分は彼氏でもないのに、彼女の行動を縛れるような立場でもないのに、こんな嫉妬してしまうなんて 醜くて…自分でも本当に嫌になります。 解決、といってもそんなものないかもしれませんが、 どう心がければいいか、などなんでも構いません。 辛いです。アドバイスを下さい。 会社を辞めるという手段もありますが、立場上すぐには難しいです。

  • 男性の嫉妬

    男性の方が嫉妬深いと聞きます。 男性はどんな時に嫉妬しますか? わたしの友人でストーカーまがいにつきまとわれた人がいます。 その彼女の彼は、「お前にも問題があるんだろう」とバッサリ切り捨てられたそうです。 わたしの知る限り、その彼女は軽い人間ではなく、とても真面目です。 はっきり断っていたし、他の誰から見ても明らかに男性側が異常でした。 とても嫉妬深い彼だったようですが、嫉妬しすぎると、怒りの彼女の方に矛先が向いてしまうんだ…と怖くなりました。 男性が嫉妬から彼女を疑うのではなく、守ろうという意識に向けるのはどういう時で、どういう違いがあるのでしょうか? うまく表現できなくてすみません。 ご意見お願いします。