• ベストアンサー

牛乳パックを開けずに注げる?

牛乳パックに刺して簡単に注ぐことが出来る道具をどなたかご存知ないでしょうか。以前持っていたのですが、壊れてしまいました。形は先が尖っていてネジみたいに少しねじこむ(1~2周)感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamaetu
回答No.2

私のしっているのもNo.1さんのもので、ホームセンターでみましたよ。 ネットで『新栓パック』というものがありました。 参考までに

参考URL:
http://www.pref.shiga.jp/e/i-hwc/takashimagun/02-1.html
kirinji3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。色々お店を回ったんですが(ホームセンターや雑貨屋さんなどなど)なかなか田舎ではないんですよね。 欲しくなるとどこでもいって探すんですが、今回はありませんでした。 新栓パックで検索したらありましたので購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azuki24
回答No.1

参考URLにある写真の商品でしょうか。ホームセンターなどの台所雑貨売場にあると思います。 わが家にもあります。どこかのホームセンターかスーパーのアイデア商品セールで買ったものです。 洗うのが面倒なので使っていませんけど・・・(汗)

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~moya/ralife/riumachi9.htm
kirinji3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。少し違いますがまさにこんなやつなんですよ。説明が雑ですいません。 名前でもわかれば検索のしようもあるんですが、名前までわかりませんよね?ありがとうございました