• ベストアンサー

牛乳パックで作るイス

牛乳パックでイスを作ろう!と頑張っております。 かなり不器用な私からしたら、大チャレンジなんです! ボンドで一つ一つのり付けをして、三角形を作り上げるだけでも大変な作業です。 やっと全ての牛乳パックを三角形にすることが出来ました☆ 次はイスの形になるよう、牛乳パック同士をくっ付けていくのですが、ボンドでは粘着力が弱いような…でも接着剤を使うのはどうなんだろう… ちゃんとくっ付けてないとイスの形にならないし、何か良い方法があったら教えてください! あと、完成したイスの回りをカワイイ感じにしたいのですが、皆さんはどうしてますか?(牛乳パックのデザインじゃチョット見た目が気になります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

ポンドで着けた後に梱包用のテープで巻き付けては? セロハンテープの幅広いのが100円ショップで売ってます ついでにラッピング用の用紙も買って周りに貼るのは?

n36land
質問者

お礼

ボンドとセロテープなら頑丈ですね。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 牛乳パックの新しい形

    今、学校の方で牛乳パックの新しい形のデザインを考えているものです。 たくさんの人のアイデアを聞きたいのでどんな形でもいいので意見をください。

  • 木製椅子の修理は?

    20年使っていた木製椅子の座面が割れました。 一枚板だと思っていたのですが、何枚かの板を接着してあるようです。割れたのではなく接着面が剥がれたようです。断面は直線的で平らです。高温、高圧で接着したらしく、見た目は接着剤があるかどうか分からないほど薄いようです。 木工ボンドで修理可能(DIY)でしょうか? プロにお願いした方が良いでしょうか? その場合、修理工場はどうやって探したらよいでしょうか? こちらは西多摩地区です。

  • 曲げ合板用の強い接着剤を教えてください!

    今、板を三日月状に曲げてイスをデザインし作っているのですがデザイン上、足が細くなったりするので、板を重ね合わせて、プレスし曲げる時に強く接着し板自体も強くしてくれる接着剤を探しています。 私が使えるプレス機は、ホットプレスとかではなく、単純に6tまで重さを加えられるだけのものです。 なので、その機械だと木工用ボンドで接着すると聞いているのですが、他にもっと強く接着し板自体も強くしてくれる接着剤を探しています。 色々なところに聞いてみたのですが、水性ビニールウレタンやメゾルシノールという接着剤も強いのでは?とききましたが、実際はよくわからないので、どなたか知っていらっしゃることを、教えてもらえないでしょうか? でないと、このイスが強度などで他より劣り、ひとつの製品として価値の低い物になってしまうんです。 どうぞ、お願いします!!

  • 携帯にデコレーションする時に良い接着剤は?

    今携帯のサブ画面の周りを100均等で売っているネイルアート用の小さいジュエリーを貼り付けようと思っています。 この時に使う接着剤は何を使えば綺麗に付ける事ができますか? 瞬間接着剤だと粘着力は抜群なのですが、細かい作業の為少し貼り付ける部分がずれてしまったりすると修正が効きません。 両面テープをジュエリーのサイズに合わせて切り取って貼り付ける事も考えたのですが、果たして粘着力は良いものか。。 ボンド等は乾いた時に白く残ったりしないのか。。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 牛乳パックで椅子

    以前、牛乳パックを使って子供用の椅子を作っておられるのを見たのですが、どなたか作り方を教えてください。

  • 牛乳パックで作る椅子の作り方

    牛乳パックで作る椅子の作り方を教えてください!!

  • テーブルに新しい天板を貼るには?

    ジャストサイズ過ぎるリビングのダイニングテーブルを一回り大きくしようと考えています。 車もありホームセンターも近くにあるので天板は入所可能です。 ただ、それを貼る作業に迷っています。 1、強力粘着テープなるもので張り付けていいものか。 2、液体の接着剤にすべきか。 置く場所はリビング。 掃除や模様替えなどで場所を変える予定の全くない定位置での使用テーブルです。

  • 靴裏が剥げたのですが、何でくっ付けたらいいですか?

    最近、バイト先の水場で作業してると、妙に足先が濡れるな。って思って、靴をよく見たら、靴裏がちょっと剥げてました。 水たまりを踏んで濡れるなんて暑中だから、最初こそ気付かなかったのですが、これでは筒抜けです。 今は、冬靴を履いています。 それで、剥げた方の靴は夏靴なのですが、1年ほど前に1,5万くらいで買ったので、捨てるに捨てれずにいます。 捨てるにはまだ早いと思うし、何より高いし、デザインも気に入ってますので・・・ それで、接着剤とかでくっ付けようと思うのですが、どのような接着剤を使えばいいと思いますか? 家には木工用ボンド、瞬間接着剤のアロンアルファ、ゴムボンドくらいしかないです。 木工は水で溶けるハズだから、確実にNGでしょう。 おススメの接着剤とかあったら、教えてください。 また、他にも直す方法とかありましたら、お願いします。

  • 階段にパンチカーペットを貼りたい

    中古住宅を購入しましたが、以前住まれていた方が階段に パンチカーペット(ニードルカーペット)を粘着テープなどで 貼っていました。 張り替えを考えていまして、古いパンチカーペットを外し ましたが、新しいパンチカーペット(裏ゴムではない)を同じ ように厚手の粘着テープ(幅5~6cmのもの)を階段に貼り 付けた上で圧着しようと思いましたが、浮いて全然密着して くれませんでした。 テープだけではなく、接着剤(多分専用のものが要るのでは) も必要ではないかと考えています。 調べておりましたところ、コニシのコンクリボンドK10やセメ ダインからでているクッションフロアー用の接着剤、パンチ カーペット用接着剤のり エコAR600 などがみつかりました。 上記のような接着剤を使えば。階段(木です)とパンチカー ペットは圧着できますでしょうか? 粘着テープだけでも1000円ほど使いまして、お金がなく絶対 に明後日までに貼り付けを完成させなければなりません。 もし、階段にカーペットを上手に敷かれた方、施工方法をご存 知の方がいらっしゃいましたら、使用する接着剤の名称や施工 方法など(注意点など)を教えて頂きたいです。 何分、素人でして素材(カーペットのメーター数も用意済み)も 購入しておりますので、パンチカーペットを使った方法でお願い 致します。

  • いちご牛乳についての憤りと質問

    日本に来て早数年(私には日本人の両親の血が流れており海外で生まれ最近帰国しました)になりますが初めて『いちご牛乳』なるものを購入いたしました。 デパートではあまり見かけないデザインでしたが、明治乳業という著名な企業の商品であり、また私は苺が好きですので、旬の時期ではございませんが、店頭で見かけ購入した次第です。 帰宅しグラスに入れましたところ、均一なピンク色且つ果肉や種など目にすることができなかったので、紙パック底に溜まっていると思い、振ってはみたものの何も入っていない模様。 ろ過してしまったのだろうと少々疑いつつ一口口に含んだ ところ、想像していない甘さと異常な香りがし、咄嗟に吐き出してしまいました(下品な表現で大変申し訳ありません)。 包装をきちんと拝見したところ果汁1%との表記が。。。知りませんでした。食品偽装とか世間で言っている最中、こういうインチキ飲料を堂々とスーパーさんでも売っているんですね。そしてその瞬間、私の中で明治乳業のイメージが崩れ去りました。デタラメ飲料販売会社ですね。 これって、もしかして今は苺の季節ではないので、どうしても飲みたい人のためにこういう商品を作っているのでしょうか? 私のイメージしているいちご牛乳は単純にフレシュな牛乳にフレッシュな苺を少々のお砂糖とミキシングしてあるだけの非常に単純な代物です。甘さと酸味がたまりません。 私の生まれた国では普通に売っておりました。 人工香料や着色云々こんなにめんどくさい作業をし製造するより、非常に単純に簡単にできる美味しい飲み物です。 なんでこのように人工的な臭さと甘いだけの物を販売するのでしょうか?日本人の味覚にマッチしている商品なんでしょうか?非常に理解に苦しみます。 日本で私のイメージするいちご牛乳を販売しているメーカーさんはございませんでしょうか?自宅で作る、またはミックスジュースショップで購入すればよいでしょうが、牛乳のようにスーパーやデパートで購入できるパッケージされた商品を探しております。 ご回答よろしくお願いいたします。