• ベストアンサー

携帯にデコレーションする時に良い接着剤は?

今携帯のサブ画面の周りを100均等で売っているネイルアート用の小さいジュエリーを貼り付けようと思っています。 この時に使う接着剤は何を使えば綺麗に付ける事ができますか? 瞬間接着剤だと粘着力は抜群なのですが、細かい作業の為少し貼り付ける部分がずれてしまったりすると修正が効きません。 両面テープをジュエリーのサイズに合わせて切り取って貼り付ける事も考えたのですが、果たして粘着力は良いものか。。 ボンド等は乾いた時に白く残ったりしないのか。。 何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二液混合タイプのエポキシ接着剤で、時間が許す限り長時間硬化のもの。使うよりも多めに出して混ぜ合わせ、爪楊枝の先などでちょっとずつとってつけるとやりやすいでしょう。時間前なら水を使って拭き取ればはみ出した部分もきれいに落ちます。

v_saya_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 現在、両面テープをジュエリーのサイズの合わせて貼り付けていますがなかなかの粘着力でした(^-^)v 剥がれてきたら、tiltilmitilさんのおっしゃる方法を実行してみたいと思います♪