• ベストアンサー

牛乳パックで椅子

以前、牛乳パックを使って子供用の椅子を作っておられるのを見たのですが、どなたか作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こちらのサイトに、作り方が載っています。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6946/isu/milk1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/6946/isu/milk1.html
loverydo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 牛乳パックで作るイス

    牛乳パックでイスを作ろう!と頑張っております。 かなり不器用な私からしたら、大チャレンジなんです! ボンドで一つ一つのり付けをして、三角形を作り上げるだけでも大変な作業です。 やっと全ての牛乳パックを三角形にすることが出来ました☆ 次はイスの形になるよう、牛乳パック同士をくっ付けていくのですが、ボンドでは粘着力が弱いような…でも接着剤を使うのはどうなんだろう… ちゃんとくっ付けてないとイスの形にならないし、何か良い方法があったら教えてください! あと、完成したイスの回りをカワイイ感じにしたいのですが、皆さんはどうしてますか?(牛乳パックのデザインじゃチョット見た目が気になります)

  • 牛乳パックで作る椅子の作り方

    牛乳パックで作る椅子の作り方を教えてください!!

  • 牛乳パックで子供用椅子

    何かで 牛乳パックを使ってかわいい椅子を作ってらしたのを見たことがあります。自分で作りたいのですが、誰か作り方を教えてください。

  • 牛乳パックについて教えて下さい

    こんにちは。皆様に質問です。牛乳パックが大量に欲しいのですが…どこかでもらえたりするんでしょうか??私は広島市住みなんですが…。どなたかご存知ないでしようか?双子の誕生日がもうすぐきます。椅子を作りたいなと思ってるんですが…。アレルギーがあるため牛乳を買っていないんです。いい方法で牛乳パックをもらえることはできないでしようか?今から頑張ってジュース等飲んでも個数が間に合わないです。。

  • 牛乳パック椅子カバーが買えるサイトを探しています

    お世話になります。 牛乳パックで作ったイス用のカバーが欲しいのですが オークションをのぞいてみたところ 踏み台タイプの椅子のカバーはたくさん出品されているのですが 背もたれのあるL字タイプの椅子のカバーはありませんでした。 このようなカバーを販売、もしくはオーダーメイドで作ってくれる ホームページがあれば 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 牛乳パック

    保育園で子どもたちの靴下入れを牛乳パックで作ろうと思っているのですが、牛乳パックのデコレーションをどうしたらいいかいいアイデアがありましたら教えて頂けるとありがたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 牛乳パックをもらえる場所を教えてください。

    牛乳パックでイスを作ろうと思っているのですが、2週に1本くらいしか消費しないため、なかなか集まりません。 そこで、横浜市付近もしく郵送などで牛乳パックを無料でわけていただけるところをご存知でしたら教えてください。 スーパーとかで回収をしているのは見るのですが、店員さんに言えばいただけるものなのでしょうか・・・?

  • 牛乳パックの小物いれ(フタ付き)

    外国の女性に贈り物をすることになり、人数も多いので和紙と牛乳パックを使って小物いれのような物を作ることになりました。ネットで調べたのですが上手く探せず、あっても子供の工作のような物でした。私が以前見たのは、牛乳パックの周りに綿か何か詰めてあったのか丸みをおびていて、フタもありました。牛乳パックで作る小物入れを知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。

  • 牛乳パックって

    牛乳パックって、水に強い紙ですよね。 牛乳パックはどのようにして作られているのでしょうか。 それがわかったり、その他牛乳パックの秘密などがわかったりするサイトはあるでしょうか。

  • 牛乳パックを開けずに注げる?

    牛乳パックに刺して簡単に注ぐことが出来る道具をどなたかご存知ないでしょうか。以前持っていたのですが、壊れてしまいました。形は先が尖っていてネジみたいに少しねじこむ(1~2周)感じです。よろしくお願いします。