• ベストアンサー

牛乳パックって

牛乳パックって、水に強い紙ですよね。 牛乳パックはどのようにして作られているのでしょうか。 それがわかったり、その他牛乳パックの秘密などがわかったりするサイトはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  牛乳パックは丈夫でいいですよね。私もどのように作られているのか知りたくてサイトを探してみましたところ、詳しく紹介しているサイトがありました。  サイトでは、牛乳パックのことをピュアパックと呼んでいます。  牛乳パックのメーカーサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.nipponpaper-pak.com/whatpure/purepakproduct.html
atsusaki
質問者

お礼

yu-taroさんありがとうございます。 参考サイト、非常に分かり易くてためになりました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

牛乳パックは、紙にポリフィルムが張ってあります。

atsusaki
質問者

お礼

silpheed7さんありがとうございます。