• 締切済み

武庫之荘周辺の産婦人科・・・

武庫之荘周辺でおすすめの産婦人科があったら教えてください。今のところ、関西労災病院への通院を考えています。(LDR導入後の労災病院で出産された方の感想もお願いします。)また、無痛分娩をやってくれる病院もあったら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yomogi92
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.2

昨年まで武庫之荘に住んでおり、妊娠5ヶ月まで武庫之荘の病院でお世話になっておりました。 実際、私が行っていたのは、末包クリニックです。 先生はぶっきらぼうな方ですが、結構このクリニックは人気ですね。助産婦さんが良いみたいだし、 綺麗で、対応もいいみたいです。 ただ、不妊治療中は、妊婦に対する態度とはちょっと違ってましたね・・・・。 ♯1さんの伊藤産婦人科もいいって有名です。ただ、塚口ですが。 あと、職場の方達から絶賛?だったのは、医療生協病院です。だれからもこの病院の名は聞かされました。 「いいよーー!」って。 下記参照ページも参考にしてください。 申し訳ありませんが、労災病院・無痛分娩については、知らないんですよね・・・。 ただ、今のところ、無痛分娩て普及しきってないのは、技術が足りないから、という説もありますね。 危険な面もありますから、麻酔科がしっかりしているところのほうが安全なのかもしれませんね。 http://www.mscn.net/ara/ara_index.htm http://www.hotmam.com/jyohosanhuinka.htm

参考URL:
http://www.hotmam.com/jyohosanhuinka.htm
  • dora21
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

 塚口の伊藤産婦人科はいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 出産する産婦人科の選び方

    現在妊娠5週目です。最初は近くの産婦人科に行ったのですが、 今後の病院選びについて迷っています。 ひとくちに産婦人科といっても、料金的にも全く違うようですし、 先生の方針や出産方法もいろいろあるんですよね? 気になる産婦人科をウェブ検索してもヒットしないところもあるし、 近所で出産した友人もいないので、クチコミも期待できません。 私としては、LDRシステムも気になるし、無痛分娩も気になるし、 マタニティビクスもやりたい!またバースコントロールというのも気になる。 そして総合病院よりも個人病院を希望しています。 何よりも、先生が信頼できる人柄であることも大きいポイントですよね。 しかし、行ってみたいな、と思う産婦人科すべてで診察してもらっても 診察料もバカにならないし、どうしたら「私にはココが一番!」の 産婦人科を見つけられるのか、迷っています。 何ヶ月か経ってからの転院はしたくないので、今が選び時だと思うのですが、 納得のいく医院選びのアドバイス等ありましたら、お願い致します。

  • 中原区周辺の産婦人科

    今現在妊娠5週間なのですが、 今行っている産婦人科では出産設備がないので 新たに病院を探しています。 大部屋で自然分娩ができる所をさがしているのですが どなたか知っていましたら教えてください。 関東労災病院を考えていたのですが 改築して個室になってしまったようなので。 また、妊婦の交友がもてる掲示板などありましたら 教えていただきたいです。   

  • 川崎、横浜、大田区付近で無痛分娩の出来る良い産婦人科を教えてください

    現在2人目を妊娠中です。一人目の出産の際かなり大変だったので、2人目は無痛分娩を、と考えています。 「新横浜母と子の病院」で出産された方、感想を教えてください。 また、川崎市、横浜市、大田区付近で無痛分娩を行っている良い産婦人科があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 大阪府堺市で無痛分娩ができる産婦人科

    堺市内で無痛分娩が出来る産婦人科を探しています。 ネットで色々と探してみたのですがなかなか無く、 もしご存知であれば教えていただきたいのです。 また、実際に出産された方の感想もできればお伺いしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 所産婦人科、その他東京・横浜の無痛分娩のできる産婦人科

    こんにちは。 現在、品川に住んでいます。初産でそろそろ子供を作ろうと考えています。調べていくうちに、いくつか無痛分娩の出来る産婦人科が出てきたのですが、どこがいいのか迷っています。 所産婦人科(石川町): こちらでお産された方いらっしゃいましたら、御助言いただけますか?よい病院でしたか?夜中に産気づいても無痛分娩可能なのでしょうか? そのほか、品川から1時間以内でいける無痛分娩を行っている病院で、あまり高額ではなく(最高でも60万円。できれば50万円前後)おすすめできる病院があれば教えてください。お願いいたします。

  • 名古屋市中区近郊で無痛分娩で定評のある産婦人科

    妊娠7ヶ月になり、急に引越しが決まり焦っています。始めから予定していた無痛分娩で産みたいのですが、土地鑑が全くない為困っています。また、近くの産婦人科の情報も全くありません。どなたか中区丸の内付近の無痛分娩を取り入れた評判の良い産婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか?また、実際にこの付近の産院で無痛分娩で出産された方がいらっしゃいましたら是非感想をお聞かせください。

  • 産婦人科探し(大田区居住)

    はじめまして、mokotaroです。 今月に入り、妊娠検査薬で陽性反応がありまして、急いでネットで調べた結果、近くにある「瀬尾産婦人科(昔は吉原産婦人科)」さんを受診しました。 ネットでの評判も受診時の対応もとてもよかったのですが、初産ということと極度の緊張症なので、できれば無痛分娩ができる総合病院をと希望しています。 ただ、4月に九州から大田区久が原に引っ越してきたばかりで、電車の路線図とバスの路線図を見ても、どこまで通える範囲なのかがまったく想像がつきません。。 通院範囲は人それぞれ違うと思いますが、大田区久が原から通院できそうな無痛分娩可能な病院を教えていただけないでしょうか。また、その病院での出産の感想なども聞かせていただけると、大変参考になります。 よろしくお願いします。

  • 東久留米市周辺のオススメ産婦人科教えて下さい

    私は東久留米市在住で妊娠・出産を希望している者です。 順調に妊娠・出産となれば、夫婦共お互いの両親や身内の手助けを得られない事から、夫婦2人で当地での出産となります。 東久留米市は分娩の出来る産婦人科がないので、周辺地域の産婦人科、もしくは里帰りなどで出産される方が多いと聞きますが、その中で東久留米市周辺の産婦人科で出産された方、お身内に当該地域でご出産された方がおいでの方にオススメの産婦人科のお話を伺いたいと思いトピを立てました。 最寄の沿線は西武新宿線ですが、バスなどで池袋線沿線に出る事も可能ですし、同じく電車を乗り継いで中央線に出る事も可能範囲と思っています。また先述のように出産には手助けを望めない事から、少しでも負担を軽くする為に無痛分娩を希望していますが、ひとまず色々情報が欲しいので、無痛分娩無対応の産婦人科でも構いません。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 越谷市付近の産婦人科

    初めまして!! 最近、越谷市に引っ越してきたんですが 越谷市付近におすすめの産婦人科があれば 教えてほしいです! ちなみに1人目を今年3月に出産したばかりなので まだ、妊娠はしていないのですが 計画していずれか2人目を希望してるので あらかじめ、おすすめの産婦人科を 知りたいなと思いまして\( ¨̮ )/ 1人目の時は三郷の永井マザーズホスピタルで 無痛分娩で出産しました! 出来れば2人目も同じ産院で出産したいのですが 車の免許も持っていなくて 1人で電車に乗って行くのも大変な気がするので 越谷市周辺でおすすめの産院があったら 教えてくださいヽ(*^^*)ノ

  • 福岡の産婦人科でLDRのある病院を教えてください

    福岡の産婦人科でLDR施設のある病院を教えてください。 LDRとは、陣痛分娩室のことだそうです。 入院した個室のベッドがそのまま分娩台に早がわりし、同じ部屋の同じベッドで出産までを過ごせる最新鋭の設備とのことですが、どなたか福岡市内(中央区近辺)で この施設のある病院をご存知の方はいませんか? また、その場合の費用も判れば教えてください。

専門家に質問してみよう