• ベストアンサー

福岡の産婦人科でLDRのある病院を教えてください

福岡の産婦人科でLDR施設のある病院を教えてください。 LDRとは、陣痛分娩室のことだそうです。 入院した個室のベッドがそのまま分娩台に早がわりし、同じ部屋の同じベッドで出産までを過ごせる最新鋭の設備とのことですが、どなたか福岡市内(中央区近辺)で この施設のある病院をご存知の方はいませんか? また、その場合の費用も判れば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.2

こんにちは。私はアメリカで出産したので娘2人ともLDRの部屋で分娩しました。 日本ではLDRはまだまだ普及していませんが、LDRで分娩してもその後はすぐに母子部屋への移動があり、LDRでしたからって特に利益感とかはないです。また、個人病院のところが多いのでLDRがあっても2コ多くて3室のところがほとんどです。だから余計に分娩後はLDRから追い出される感があり、『もう少しゆっくりさせなさいよ!!』という気分になると思います。 私も産後はLDRに30分いたかな?ぐらいです。ちなみに病院のLDRの部屋数は20室です。 下に福岡の産婦人科を紹介しているウェブを張っておきます。 友人は中央区の久保田産婦人科で出産しましたが、マタニティビクスや和痛分娩などに力を入れていてかなり満足だったと言っていました。なんでもスイミングスクールまで院からバスが出ているとか・・・。 こんな回答ですみません。ウェブサイト役に立てばよいのですが・・・。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/gold/mata/hp10-7.htm
hidepati
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 実体験もあわせて教えていただき助かります。 かなり参考になりました。 ありがとうございました。 !(^^)!

その他の回答 (1)

• maru0816
回答No.1

こんばんは。 暇だったので検索してみました。 ガーデンヒルズ・ウィメンズクリニック 小笹 住  所:福岡県福岡市中央区小笹5丁目15-20 電話番号:092-521 感想:とにかく綺麗です、部屋も広くベッドも心地よさそうだしLDRにての分娩です。24時間面会可能でセキュリティーもしっかりしているようでした。上の子や夫も宿泊できます。 と書いてありました。 (費用までは分かりませんが連絡先がありますので、一度お電話されてみてはいかがでしょうか。) お役に立てばいいのですが。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/27257/s51.html&prefAcd=fukuoka&cityAcd=fukuokashichuuoku&re
hidepati
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 夜中なのに検索までしていただいて感謝感激です。 !(^^)!