• ベストアンサー

福岡の産婦人科でLDRのある病院を教えてください

福岡の産婦人科でLDR施設のある病院を教えてください。 LDRとは、陣痛分娩室のことだそうです。 入院した個室のベッドがそのまま分娩台に早がわりし、同じ部屋の同じベッドで出産までを過ごせる最新鋭の設備とのことですが、どなたか福岡市内(中央区近辺)で この施設のある病院をご存知の方はいませんか? また、その場合の費用も判れば教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.2

こんにちは。私はアメリカで出産したので娘2人ともLDRの部屋で分娩しました。 日本ではLDRはまだまだ普及していませんが、LDRで分娩してもその後はすぐに母子部屋への移動があり、LDRでしたからって特に利益感とかはないです。また、個人病院のところが多いのでLDRがあっても2コ多くて3室のところがほとんどです。だから余計に分娩後はLDRから追い出される感があり、『もう少しゆっくりさせなさいよ!!』という気分になると思います。 私も産後はLDRに30分いたかな?ぐらいです。ちなみに病院のLDRの部屋数は20室です。 下に福岡の産婦人科を紹介しているウェブを張っておきます。 友人は中央区の久保田産婦人科で出産しましたが、マタニティビクスや和痛分娩などに力を入れていてかなり満足だったと言っていました。なんでもスイミングスクールまで院からバスが出ているとか・・・。 こんな回答ですみません。ウェブサイト役に立てばよいのですが・・・。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/gold/mata/hp10-7.htm
hidepati
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 実体験もあわせて教えていただき助かります。 かなり参考になりました。 ありがとうございました。 !(^^)!

その他の回答 (1)

  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.1

こんばんは。 暇だったので検索してみました。 ガーデンヒルズ・ウィメンズクリニック 小笹 住  所:福岡県福岡市中央区小笹5丁目15-20 電話番号:092-521 感想:とにかく綺麗です、部屋も広くベッドも心地よさそうだしLDRにての分娩です。24時間面会可能でセキュリティーもしっかりしているようでした。上の子や夫も宿泊できます。 と書いてありました。 (費用までは分かりませんが連絡先がありますので、一度お電話されてみてはいかがでしょうか。) お役に立てばいいのですが。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/27257/s51.html&prefAcd=fukuoka&cityAcd=fukuokashichuuoku&re
hidepati
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 夜中なのに検索までしていただいて感謝感激です。 !(^^)!

関連するQ&A

  • 福岡の産婦人科について

    一昨年結婚し、福岡に住むようになりました。 妊娠したようなのですが、どこの産婦人科に行けばよいか悩んでいます。 地元ではないのでまわりに知り合いもいなくて、とても不安です。 中央区在住です。 おすすめの産婦人科をご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中原区周辺の産婦人科

    今現在妊娠5週間なのですが、 今行っている産婦人科では出産設備がないので 新たに病院を探しています。 大部屋で自然分娩ができる所をさがしているのですが どなたか知っていましたら教えてください。 関東労災病院を考えていたのですが 改築して個室になってしまったようなので。 また、妊婦の交友がもてる掲示板などありましたら 教えていただきたいです。   

  • お勧めの産婦人科を教えてください

    こんにちは。 先日妻が妊娠検査薬で妊娠が分かり、 産婦人科に掛かりたいと思っているのですが、 こちら(埼玉県熊谷市)にはまだ引っ越して来て間がないため どこの産婦人科にかかって良いものか悩んでます。 まだ友人もさほどいないのでなかなか情報が集まらず こちらで良い産婦人科を教えていただければ幸いです。 希望の場所は熊谷・行田・鴻巣・北本近辺です。 妻の希望は立会い分娩と個室、母子同室らしいです。 お願いします。

  • 産婦人科の病院

    産婦人科の病院について教えてください。ず~~~と前にテレビで見たのですが、個室が「シャネルの部屋」や「イヴサンローランの部屋」などとブランド品のアメニティがある産婦人科をやっていました。名前や場所などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 武庫之荘周辺の産婦人科・・・

    武庫之荘周辺でおすすめの産婦人科があったら教えてください。今のところ、関西労災病院への通院を考えています。(LDR導入後の労災病院で出産された方の感想もお願いします。)また、無痛分娩をやってくれる病院もあったら教えて下さい。

  • 福岡市の産婦人科

    こんにちは。 妊娠検査薬を使ってみたところ薄い陽性反応があり、みなさんの書き込みを拝見したところ、妊娠の可能性が高いとの事ですので産婦人科を探しています。 福岡市中央区・城南区・南区付近でお勧めの産婦人科はありませんか? また、中央区の『久保田産婦人科』と城南区の『いずみ産婦人科』は良いと聞いたことはありますが具体的に情報がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 産婦人科をかえたいのですが

    妊娠8週の妊婦です。 妊娠の兆候がみられ、とりあえず家の近くの産婦人科に診察に行きました。 分娩施設の無い病院ですが、里帰り出産をするつもりでしたのでその病院にしました。 とてもやさしい先生で、里帰りのときは 紹介状を書くよと言ってくださいました。 しかし状況が変わり、里帰り出産ができなくなりました。 分娩施設が無いので、いずれ必ず転院が必要になりますが、 いつの時点で病院をかえたらいいでしょうか? まだ1度しかその病院に行っていません。 次回の検診の際に、相談して紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうか? それとも何もいわずにほかの病院にかえてもいいでしょうか?

  • 江戸川区の産婦人科

    今晩は。 江戸川区が実家なのですが、里帰り出産をする予定です どこか、いい産婦人科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい 自然分娩遂行の産婦人科 母子同室 できれば個室 を希望しています。

  • 南大沢の産婦人科

    八王子市南大沢に住んでいます。この近辺に良い産婦人科は有りますか? 子供を作ろうと思うのですが、初産でかつ高齢出産になるので、 検査から出産まで同じ病院で行いたいのです。 (虚弱・難産家系なので心配・不安が多い・・・) H21,4月に転入したばかりで、近所にクリニックはあるのですが、 入院・分娩設備のある病院が、よく分かりません。 お勧めのところが有ったら教えてください。 ※移動手段は、電車か自転車(自家用車は有りません)

  • 福岡県の産婦人科の出産費用

    今回福岡県筑紫野市太宰府市の産婦人科で出産を考えてます。 その中で永川産婦人科か西尾産婦人科で迷っています。 それぞれの病院で自然分娩、帝王切開で出産費用はどれくらいかかったのかおしえていただけないでしょうか? ちなみに私は経産婦で違う県で出産しました。 筑紫野大宰府エリアの産婦人科で詳しい方おねがします。

専門家に質問してみよう