• ベストアンサー

シスター・プリンセス

アニメ版『シスター・プリンセス』について。 シスター・プリンセス 最終話「約束の島」で主人公は、この島で妹達と一緒に…と言っているのに、続編となるシスター・プリンセス Re Pureでは、第1話の時点から主人公と妹達は別居していて、『お兄ちゃんの日』なるものもあるようです。もう何がなんだかわかりません。 ゲームでは詳しいストーリーがあるかもしれませんがゲーム版も知らないのでどうしようもありません(泣)。 この『シスター・プリンセス』最終話から『シスター・プリンセス Re Pure』第1話の間に何があったのでしょうか?知ってる方はできるだけ詳しく教えて欲しいです。また、各妹の現在の生活状況(○○は一人暮らし・○○と○○が一緒に住んでいる等)も教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y-at
  • ベストアンサー率44% (117/264)
回答No.1

初代のアニメ版シスター・プリンセスは設定がゲーム(原作)に比べてめちゃくちゃで、ゲームや雑誌などでシスプリを応援していた人には納得のいかないものになっていました。 例えば、可憐は兄より確実に年下なのに、同じ学年になっていたり、12人+兄が同じ家に住んでいたりとかなり無理な設定がありました。 Re Pureではできるだけ原作(ゲーム)に忠実になるように補正したのだと思います。 初代とRe Pureとでは、監督が違うので、それぞれの監督の考え方も影響しているのかもしれません。 でも、視聴者の側としては、途中で設定を変えるのもどうかと思いますが。 シスプリは大好きですが、アニメ版はちょっと残念ですね。

NODOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 監督が違うのは知っていましたが、 なるほど、Re Pureの方が原作に近いんですね。 たしかに、『シスター・プリンセス』では、妹とは関係ない眞深も同居していたりと、滅茶苦茶でしたね。

その他の回答 (1)

  • nakapon
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

はじめのシスプリとREPUREはつながりがないとして見るべきだと思います。REPUREの彼は顔あるけど確か名前ありませんから。発行されている小説からのサイドストーリーがメインのようですし。あまり詳しくないんでこれくらいしか言えませんが。

NODOCA
質問者

お礼

『シスター・プリンセス』では航という名があったのに、『Re Pure』ではキャストロールにさえ兄としか載っていなかったり、声優が違っている謎も同時に解けました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シスタープリンセス

    途中から見たので、「十二人の優しい姫君」という劇で、誰がどのお姫さまになったのか分からないんです。 何か気になってしまって、自分なりに調べたのですが分かりません。 教えて欲しいです。

  • シスタープリンセスについて

    シスタープリンセスのあるキャラクターを探しています。 友人から聞いた話が元なので、第何話のことなのか分からないのですが ホットケーキをつついて「キャハ!プニプニ!」みたいなセリフを 喋ったキャラクターなのですが、どの妹が当てはまるでしょうか。 友人の彼女さんがそのキャラクターの声優さんに声がそっくりらしく 彼女さんがお友達から「似てるから観てみて!」と渡されたビデオを 観て、あまりにも似ていたのでビックリしてテレビを消したという話を 彼氏である友人から聞いた(かなり遠回りな経路)のですが どのキャラクターだか思い出せず・・・ ちなみに、渡されたビデオを再生していて、似ていると言われたキャラの 第一声がホットケーキだったかをつついて「プニプニ!」だったそうです。 こういう感じのセリフの喋り方をする妹ということでも特定できそうですが 聞き覚え・見覚えのある方、よろしくお願い致しますm(_)m

  • シスタープリンセス

    シスタープリンセスに登場する12人の妹の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。できれば理由も教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに自分は可憐が好きです。理由は可憐役の声優が好きだからなんですけど。

  • シスタープリンセスってなに?

    教えて下さい! 友達が話してたんですけど詳しく知りたいんです! 家族構成とか年齢とか

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

    こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

  • 名前不詳のRPGを探しています

    昔ファミ通の広告で見たゲームのを探していますが、肝心の名前がわからず途方にくれています。 ジャンルはRPG、機種はPS2だと思います。 覚えているのは主人公の妹(「お兄ちゃん」と呼ばれていた)のことだけで、 長い茶髪を一本に束ねていました。 服装は膝上の短いワンピース(黄色?)、 その上にケープかなんかを羽織っていたかと。 広告に載っていたゲーム中の写真では、 街での会話の画面は主人公の視点、相手キャラが正面に立っていました。 あと、妹が捕まっている一枚絵もありました。 最後に、かなりうろ覚えなことを。 ・主人公と妹は血縁じゃない(主人公が妹を助けてから慕っている ・広告に「カード」とかなんとか書いてあったような ・街での会話で、メッセージウィンドウにもキャラの顔が表示される ・2003年よりは前、2000年前後の発売? 微妙なことしか覚えていないので、文が「お兄ちゃん」とか「妹」とか痛いですが( ´_ゝ`) 知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • シスタープリンセス~リピュア~

    GBA版のシスタープリンセス~リピュア~で、どうしても千影のCGが一枚しか見れません;(プラネタリウムしか見ていません) どうすれば他のCGが見れるのか教えてください!

  • バイオハザードのストーリー教えて下さい。

    昨日DVDのバイオハザード見ました。ゲームの1と、2に繋がる冒頭の部分のストーリーをゲーム版で教えて下さい。ゲームはやってません。やるつもりもありません(嫌いなわけではありません、サイレントヒルは、やったことありますので)。何を手に入れて、どうするっていう細かいのは、いいとして、おおまかなストーリーが知りたいんです。そして、1のエンディングも知りたいです。レッドクイーンとかは出てくるのでしょうか?申し訳御座いませんが、どなたか、御存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。ゲームの主人公についてとかも知りたいです。操れるのは、主人公の女性だけなのでしょうか?

  • 70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリン

    70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリンセス系のようにちょっとマニアックというか大人っぽいコミックだったのではないかと思いますが・・りぼん・なかよしのような明るい感じではなかったと思います。 ストーリーは最終回しか記憶にないのですが、超能力をもっていた主人公が戦いの末結局最後にその能力を使い果たす・・といった内容だったように感じます。曖昧すぎますが、心当たりの方お願いします。 主人公は男の子だったと思います。

専門家に質問してみよう