• ベストアンサー

70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリン

70年代後半~80年代の少女漫画のタイトルが知りたいです。ララ・プリンセス系のようにちょっとマニアックというか大人っぽいコミックだったのではないかと思いますが・・りぼん・なかよしのような明るい感じではなかったと思います。 ストーリーは最終回しか記憶にないのですが、超能力をもっていた主人公が戦いの末結局最後にその能力を使い果たす・・といった内容だったように感じます。曖昧すぎますが、心当たりの方お願いします。 主人公は男の子だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siegrune
回答No.2

ぱっと思いついたのは、 萩尾望都「マージナル」 主人公の男の子は最後に能力を使い果たして亡くなります。 そして、氷に閉じ込められていた主人公のクローンがでてきて終わり、見たいな話ですが (ネタバレせずに書こうと思うと難しいですね。) 舞台ははるか未来の男(または雄)しか生息できなくなった地球です。 竹宮恵子の「地球へ」 もそうだったような・・・(ちょっと記憶があいまい。かつ確認してません。) なんか思い出そうとすると山のようにでてきそうなので、 舞台がどこ(地球?宇宙?)とか時代はいつ(現代?近未来?遠い未来?)とか 書かれたほうが絞り込みやすいと思います。

kooskoos
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました! 萩尾望都さんや竹宮恵子さんのような有名な方ではなかったような・・?(曖昧ですが) 主人公の男の子は亡くなってはいなかったと思います。 最後は他の登場人物とともにお茶をする・・といったシーンが思い出されます。 舞台は地球、時代は現代だったと思います。 覚えているのは、主人公の男の子がカッコよかったということくらいですが なぜか忘れられない漫画です。

その他の回答 (1)

回答No.1

中村地里「銀のキメイラ」(1985-1991)ですかね? 内容的には、海外ドラマ「ロズウェル」に近いですけど

kooskoos
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました! 中村地里さんのHPを見ましたが違うようでした。 主人公は普通に地球人だったような記憶があります。 曖昧な記憶しかなくすみません。