• ベストアンサー

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzlinkzz
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

私は、RPGは苦手なのですが、ゼルダは本当に面白いと思いますよ。 すべて持ってたりします(;^_^ A ゼルダは断然RPGよりもアクションのほうが強いと思います。後は謎解きが面白いです。とくにWii版は、リモートを活用するのでアクション好きには良いと思いますよ。 他のものだと、トゥームレイダーがもうすぐ出ますよね。ただ、お友達はPS派ということなので、もうもっていらっしゃるのかしら?マリオは、結構いい評価になっていますよね。Nintendo Insideって言うサイトには任天堂の色々なゲームの情報や評価などが見られたりするので、お役に立つかもしれないです。 http://www.inside-games.jp/nintendo/ です。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

liangzi
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました!やはりゼルダにしようかと思います。 リンクもありがとうございました。これから早速見てます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jewel111
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

私もゼルダとwiiスポーツ持ってますよ(^^) ご友人はアクションやRPGが好きなら、ゼルダはアクションRPG なので、とても楽しめると思います。 私もゼルダはかなり楽しめました。 謎を解きながら、敵を倒すといった感じでしょうか? 剣や弓もwiiリモコンで操作するので、かなりリアルに楽しめましたよ。 マリオが好きなら、今月頭に発売したマリオギャラクシーもおすすめです。参考までに。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/
liangzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人は、アクションは好きですがRPGはそうでもないようです。 ゼルダはどちらの要素が強いですか? マリオギャラクシーも検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • Wii ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセスで、ヌンチャクのスティックを上に倒して前に進んでいるとき、ちょうど目の前に登れるツタがあるとします。 そこで、上に倒したままツタに掴まると、リンクはツタに掴まったままなぜか右に進んでいくのです。 一度スティックから指を離しリンクを一時停止させると正常に動き出すのですが、これはヌンチャクの故障なのでしょうか? しかし、友達がゲームキューブ版の方を買っていたので相談をしたところ、やはりゲームキューブ版でも同じ症状が見られるようです。 「Wiiリモコンストラップ」や「ポケモン ダイヤモンド&パール」の不良のときはクラブニンテンドーからメールが届いたのですが、ゼルダは来ないので自分のと友達のものだけ偶然不良だったのかと思い質問しました。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス Wii版とGC版の違いについて、教えてください!

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのWii版を持っているんですけど、友達とわいわい会話しながらやっていると、 ふいにGC版を持っている友達が「あれ?ゼルダ姫ってWii版ではしゃべらないんだー」と言ったので、 「音量が小さいから、聞こえないだけじゃないの~?」と笑いながら音量をあげて耳をすませたのですが、 ゼルダ姫は口をパクパクするだけで全然「あ!」とか声を出してないんです。 GC版では普通にゼルダ姫はしゃべってるみたいなんですけど、これって何故なんでしょうか? Wii版ではゼルダ姫って、しゃべらないんですか? それともカセットがおかしいんでしょうか?? 最近Wiiとカセットをセットで買ったばかりなので、心配です。 回答の方をよろしくお願いします! ※ちなみにTVは壊れてません。

  • 新作ゼルダをwiiかGCでやるか迷っています。

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・・・もうすぐ 発売なのですが、私はwiiでやるべきかGCでやるべきか 迷っています。かなり主観的なんですが wii:新しい&GCのソフトもプレイできる。 GC :コントローラの形などが慣れ親しんだもの。 と、それぞれいいところはあると思うんですが wiiはクラシックコントローラーもありますしゲームキューブの コントローラがあればwiiでもGCソフトが遊べるみたいなのですが・・・(メモリーも? やっぱりwiiの方がいいでしょうか。ゼルダはwiiとGC版で 左右対称っていうことでそれもすごく面白そうだなーって思うので・・・ 要するに両方やってみたいんですね。(^^; ならやっぱりwiiを買って少し手間がかかってもGCのメモリ&コントローラーだけ買って プレイするのがいいでしょうか。。。 同じように迷っている方いらっしゃいましたら意見などお願いします!

  • WiiゼルダもDSゼルダも同じ3Dソフトで作られてるの?

    カテゴリーをクリエイティブ系にするか悩んだのですがこちらに投稿しました。  ゲーム会社で使われているソフトと言うとMayaや3DsMAXやそのほか、ハイレベルなソフトがたくさんありますよね。 たとえばWiiの「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」などの制作でそのようなソフトが使われているだろうと言うのは納得なのですが、同じゼルダでもDSで発売された「夢幻の砂時計」のような「トワイライトプリンセス」と比べると格段にポリゴンの粗いと思えてしまうような 3DもMayaなどのハイレベルなソフトで作られているのでしょうか? 私はゼルダを例にしてみましたが、別にゼルダでなくてもいいです。 質問の焦点は ・高品質な3DとDSなどで表示されるような3Dは同じソフトで制作されているのか?と言うことが気になるのです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説

    Wiiから 11月23日に 『ゼルダの伝説スカイウォードソード』 が発売されますが 他の機種のゲーム機からは このソフトでませんか?

  • ゲームキューブ・WIIのRPG

    これまでWIIで、ゼルダの伝説(時のオカリナ、風のタクト、トワイライトプリンセス)、ペーパーマリオ等をやってきました。 次に何か面白そうなRPGを探していたところGC版のルーン1・2、エターナルアルカ・・・、バテンカイトス1・2が面白そうな感じがしました。 この中、またこれ以外でも、おすすめはどれでしょうか? なるべく戦闘がゼルダっぽい操作のタイプが好みです。 よろしくお願いします。

  • アクション、ホラー系でお勧めのソフト

    ホラーゲームやアクション系のゲームが好きです なんか人殺したりとか血が出るやつとか (危ない人じゃないです^^;) お勧めのソフトはありますか? サイレントヒル、バイオハザード メタルギアソリッド、デビルメイクライ 天誅、忍なんかはやりました

  • ワンダと巨像」と「トワイライトプリンセス

    PS2ソフト『ワンダと巨像』は、2005年10月27日発売 (米国2005年10月18日) Wiiソフト『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、2006年12月2日発売 (米国2006年11月19日) 馬でフィールドを駆け抜けるシーンが、酷似しています。 ワンダの方が、先に発売していますが、 ゼルダは、発売日が一年程伸びていますし、発表は2004年度のE3です。 元は、どちらでしょう? もしくは、互いに影響を受けているゲームや、作品を知りたいです。 どちらのゲームにおいても、あのシーンが大好きです。

  • Wiiバイオ4&ゼルダの伝説、バグ?

    おはようございます! タイトル通りなんですが、 バイオ4(Wii)を起動後、難易度を設定し、最初のムービーをちゃんと見て(飛ばしたりもしましたが)、いざプレイ!!ってところで、レオンがナイフを永遠と降り続け、コントローラーやぬんちゃくを触っても、ビクともしません。 このままでは、せっかく楽しみにして買ったバイオ4が、プレイ出来ません。 コントローラーとぬんちゃくは、新品で、単産電池を入れたばかりです。 もう一つ、ゼルダの伝説(トワイライトプリンセス)が、Wii本体にセーブ出来ません(;_;) バグとかなんでしょうか? Wii パーティーや、リラックマ、アナザーコードなどは、プレイ&セーブ、ちゃんと出来ました… ゲームとゆうか、メカに詳しくないので…お手柔らかに、よろしくお願い致します(^O^)

タイミー バイトの件
このQ&Aのポイント
  • タイミーを利用した際に、ユーザーに偉そうな態度でため口を言われ、キレた経験があります。
  • 自分の経験としては、基本経験期間数が上であるため、指示に反発しているのか不明です。
  • 最近のゆとり世代は上から目線で、他の現場でも同じような態度を取るのか疑問に思っています。社会をなめているのかとも感じます。個人的にはこのような状況になった場合、他の人の意見を聞いてみたいです。
回答を見る