• ベストアンサー

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzlinkzz
回答No.2

私は、RPGは苦手なのですが、ゼルダは本当に面白いと思いますよ。 すべて持ってたりします(;^_^ A ゼルダは断然RPGよりもアクションのほうが強いと思います。後は謎解きが面白いです。とくにWii版は、リモートを活用するのでアクション好きには良いと思いますよ。 他のものだと、トゥームレイダーがもうすぐ出ますよね。ただ、お友達はPS派ということなので、もうもっていらっしゃるのかしら?マリオは、結構いい評価になっていますよね。Nintendo Insideって言うサイトには任天堂の色々なゲームの情報や評価などが見られたりするので、お役に立つかもしれないです。 http://www.inside-games.jp/nintendo/ です。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

liangzi
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました!やはりゼルダにしようかと思います。 リンクもありがとうございました。これから早速見てます!

その他の回答 (1)

• jewel111
回答No.1

私もゼルダとwiiスポーツ持ってますよ(^^) ご友人はアクションやRPGが好きなら、ゼルダはアクションRPG なので、とても楽しめると思います。 私もゼルダはかなり楽しめました。 謎を解きながら、敵を倒すといった感じでしょうか? 剣や弓もwiiリモコンで操作するので、かなりリアルに楽しめましたよ。 マリオが好きなら、今月頭に発売したマリオギャラクシーもおすすめです。参考までに。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/
liangzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人は、アクションは好きですがRPGはそうでもないようです。 ゼルダはどちらの要素が強いですか? マリオギャラクシーも検討してみます。 ありがとうございました。