• ベストアンサー

プレゼントのお返し

私は去年大学を卒業した時に、そのお祝いとして時計のプレゼントをもらったのですが、今度その人が転職して、新しい仕事を始めることになったので、そのときのお礼も兼ねて、何かプレゼントをあげようと考えています。その人というのは私が好きな男性なので、あげるものもとても重要だなあ・・。と悩んでいるのですが、何かいいアドバイスはないでしょうか?まだ社会人経験がなく仕事で役立って、なおかつもらって嬉しい物というのがまったく見当がつきません。就職にまったく関係ないものでもいいのかとか、値段はどの程度までが相手に重くならないのかなど、好きな人にあげるからか、とても考え込んでしまいます。ちなみに職種は営業なのですが、もらってうれしかったものなどアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1、No.2の方が仰っているようにネクタイや名刺入れなどはもらうと嬉しいと思いますよ。同じ系統で定期入れなども嬉しいと思いますよ。同じメーカーで揃えれば、定期入れと財布のセットなどデザインを揃えてプレゼントできると思いますよ。ただ社会人の方ということでそういうアイテムはけっこう良いものを使っている可能性があるので、気をつけてくださいね。 他には、やはり使えるものがありがたいと思うので、ハンカチなんかでもいいと思います。やはり社会人になるとハンカチなども必要になると思いますが、あまり男性でハンカチを持ち歩いている人を見かけないように感じました。ハンカチなら、バーバリーのものでも1000円くらいで売られていますし、三枚くらいセットであげても予算的に問題ないと思います。ネクタイをプレゼントされるのでしたら、そのネクタイに合うハンカチなどをあげるといいかもしれませんね。

1kero1
質問者

お礼

ありがとうございました。ハンカチは今まで使ってなかったものだから逆に新しいものってことでいいかも知れないと思いました。値段的にもお手ごろなのでセットで考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

ネクタイピンはどうですか? ・・・といっても最近ほとんどの人がしてないし、その男性もしてなかったら残念ですがf^^; タイピンならいつも身に付けてもらえるし、時計(いくらか分かりませんが;)をいただいたという事なので値段的にもいいかな?と思いました。

1kero1
質問者

お礼

ありがとうございました。値段は本当に考えてしまうところなので、やっぱりもらったものと同じくらいが無難かなと考えていますネクタイピンはあんまりお目にかかる機会がないので今度お店をのぞいてみます。毎日身につけてもらえるって言うのが魅力なので!

回答No.2

こんばんは。 営業の方だったらネクタイはどうですか? 何本もっていてもよい物だし‥‥。 がんばって下さいネ♪

1kero1
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに仕事で毎日するものだったらもらってうれしいですよね!C柄とか選ぶのも楽しそうだし、気合が入ってきました。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

安いものだったら、おしゃれな(派手なものだと営業に差し支えるかもだけど)名刺入れなんかどうですか?(^^)もう少し高いものだったらお財布とか☆ 喜んでもらえるといいですね(≧▽≦)がんばってくださいp(^^)q

1kero1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。名刺入れなんて発想、私の頭にはありませんでしたっ。 確かに値段もお手ごろそうでプレゼントにぴったりですね、ありがとうございます!!喜んでもらえるように気合を入れてがんばります!

関連するQ&A

  • プレゼントに口紅。

    バイト先で大変お世話になった先輩が卒業のためバイトをやめます。 お世話になったお礼と卒業祝いに化粧品をプレゼントをしようと思ってます。 リップをプレゼントしようかと思っています。 消耗品ですし、重くなくていいと思うのですがどうでしょうか? しかしどんな色をあげればいいか悩んでいます。 誰でもそこそこ合う色ってありますか? 就職される方なので仕事のときにつけてほしいと思っています。 ジルスチュアートのものにしようと思ってます。 見た目も可愛いですし、予算的にもちょうどいいので。 ジルスチュアートは好みが分かれるものでしょうか? 3000円以内で他にいいものがあればアドバイスの方もお願いします。

  • 30代の男性が喜ぶプレゼント

    彼は30代の会社員です。 私の卒業のお祝いとして、今度旅行につれて行ってもらえることになりました。 そこで最終日に今までの学生生活を支えてくれたお礼としてサプライズ的にプレゼントがしたいと考えています。 就職前ということもあり、そんなに高いものはあげれないので、 旅先で一緒に飲むお酒と、なにか思い出にできるような使えそうな小物をあげたいと思っているのですが、、、 今まで考えたものは ・携帯灰皿(以前プレゼントしたものが若干使いにくそうなので) ・お財布(今使っているものが結構ボロボロなんですが、高いものが買えないので気に入るものが買えるかどうか・・・) ・腕時計(時計はつけない派なので、微妙かも&高いものも買えないし・・・) ・ネクタイ(普段あまりつけてません) ・ジッポ(いつもライターを使っているので、手入れとか大変ですかね?) などで、悩み中です。 あまり男の人のブランドやものを選ぶセンスも知識もないので、実用的なものをあげたいのですが、 なにか男の人がちょっともらって嬉しいものや、男の人にあげて喜んでもらえたものなど、教えていただけたら嬉しいです! ちなみに今まであげたことのあるものは ・携帯灰皿 ・ペン ・香水 ・フォトフレーム です。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 4月から社会人になる大学4年生へのプレゼント

    ぶっちゃけ恋愛相談ではないのですが、注目されているカテゴリーかなと思いここに投稿致します。 就職相談を受けた大学4年生がいらっしゃいまして、無事に職場が決まり、4月から社会人になる大学4年生の女性がいます。 当方30歳です。 恋愛感情などは全くないのですが、とりあえずいろいろ飯などを食べにいったりしている妹みたいな子なので、来週ちょうど会うときに卒業祝い+就職祝いで何かプレゼントでもしようかと思っています。向こうにも恋愛感情はありません。職種は大手メーカーの営業です。名刺入れは既に内定をもらったときにあげてしまいました。 そこで、少し物が良いボールペンとか、何かもらって嬉しいプレゼントはありますでしょうか? たとえば、社会人になったらスーツを着るので、これが必要とか、スカーフを巻くとか、何か情報頂ければと思います。

  • プレゼントのお返しはどうすれば

    昨日、ラボの先輩が「いつもお菓子くれるお礼に」とプレゼントをくれました。 頂いたものは私の趣味のもので嬉しかったのですが、お返しはどうすべきでしょうか。 先輩が激務なので、たまにチョコやクッキーを差し入れしています。 しかし、先輩はよく食事を奢ってくれる上仕事でのアドバイスなどお世話になってばかりです。 先輩は男性ですが、頂いたプレゼントは恐らく買い物中に見つけて買ってきてくれたと思うので、恋愛系の感情はないと思います。 なにかちょっとしたお返しがしたいのですが、何がいいでしょうか? 職場にあるタリーズのコーヒーカードは可笑しいでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。

  • 彼の大学卒業祝いのプレゼント

    こんにちは。 私は今、年上の彼とお付き合いしていて、その彼が今月大学を卒業します。 何かプレゼントをあげたいのですが、まだ彼の就職が決まっておらず、就職祝いとして定番なネクタイや万年筆や名刺入れなどを あげるのは何だかプレッシャーを与えているようで気がひけます。。 そこで、何か就職など意識しないような卒業のプレゼントに良いものはありませんか?? 男性も、花束などもらって嬉しいものなのでしょうか・・・ 何かアドバイスがあればぜひお願いします!!

  • ウエディングプランナーへのプレゼントについて

    ウエディングプランナーへのプレゼントについて 今度ウエディングプランナーに転職する友人(男性)に、 就職祝いに何かプレゼントをしようと思っているのですが何をあげたらいいのか悩んでます。 どのような会社なのか具体的にはわからないので、 仕事だけで使わずとも使えるものをあげたいと思っています。 (ネクタイとか・・・) ちなみに、ネクタイをあげるとしたら、 ウエディングプランナーとして使用するときに適さない色とかあるのでしょうか? どんなことでもいいので、何をあげたらいいのかアドバイスをいただけたらうれしいです。 時間がなくて、結構真剣に悩んでます(;_;)

  • お祝いのプレゼント

    教えてください。 もうすぐ、僕は専門学校(料理の学校です)を卒業するのですが、その中でも、お世話になった女の子2人に、お祝いのプレゼントを考えています。 2人とも、初めて社会に出るので、僕からの応援の意味も込めてプレゼントをあげたいのですが、どんなものを贈ればいいのか迷っています。 ちなみに予算は3000~4000円ぐらいで。 あと、この場合は就職祝いにあたるのか、卒業祝いにあたるのかということも合わせて教えて欲しいです。

  • 疲れがとれるプレゼント!

    いつも仕事を頑張っている彼に 何かプレゼントがしたいなと 考えています。 年上の彼で食事代なども 出してもらっていて申し訳ないので そのお礼も兼ねて…。 営業で1日歩きまわっているので 足が疲れているみたいです。 お休みもなかなかないので 何かリフレッシュできる プレゼントはありませんか? 実際に喜ばれたものなどあれば アドバイスいただきたいです。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて。

    こん**わ。 彼女が来月誕生日なのでプレゼントを渡したいのですが、どうにも決めれません。 ちょうど誕生日に僕自身が彼女に会いに行くのでその時に渡したいんです。 遠距離恋愛なので彼女と一緒に買い物に行くのは難しいです。 そこで、彼女に欲しいものを聞いたら「○○くん(僕)が選んだものならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたのですが、それが逆に難しくて… ヴィヴィアンってブランドが好きというのは前に聞いたことがあるので、それの何かを買おうと思ってます。彼女は今年高校卒業して就職するので、就職祝いも兼ねてちょっといいものを買いたいと思ってます。 毎日ずっとなにプレゼントすればいいか考えてるのですが、なかなか思い浮かばなくて… 柄とかなくてシンプルなデザインが好きだと言っていました。 僕は値段はそこまで問いません。ほかにおすすめのブランドとかもあったら教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏への就職祝いのプレゼント

    彼氏が就職しまして、今年から社会人になりました。 「がんばってね」の気持ちを込めて就職のお祝で何かプレゼントを送りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 就職先は鉄道関係の会社です。就職祝いなのでできれば仕事中などに使ってもらえるような実用的なモノが希望ですがどうしてもいいものが思い浮かびません。 彼氏に直接聞くのも手なのですが、こっそり用意しておいて驚かせたいのです。 いかにも「プレゼント」というようなモノでなくてもかまいません。 今年の誕生日に腕時計をプレゼントしたのでそれ以外のモノでご意見をお聞かせください。