• ベストアンサー

プレゼントのお返し

私は去年大学を卒業した時に、そのお祝いとして時計のプレゼントをもらったのですが、今度その人が転職して、新しい仕事を始めることになったので、そのときのお礼も兼ねて、何かプレゼントをあげようと考えています。その人というのは私が好きな男性なので、あげるものもとても重要だなあ・・。と悩んでいるのですが、何かいいアドバイスはないでしょうか?まだ社会人経験がなく仕事で役立って、なおかつもらって嬉しい物というのがまったく見当がつきません。就職にまったく関係ないものでもいいのかとか、値段はどの程度までが相手に重くならないのかなど、好きな人にあげるからか、とても考え込んでしまいます。ちなみに職種は営業なのですが、もらってうれしかったものなどアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1、No.2の方が仰っているようにネクタイや名刺入れなどはもらうと嬉しいと思いますよ。同じ系統で定期入れなども嬉しいと思いますよ。同じメーカーで揃えれば、定期入れと財布のセットなどデザインを揃えてプレゼントできると思いますよ。ただ社会人の方ということでそういうアイテムはけっこう良いものを使っている可能性があるので、気をつけてくださいね。 他には、やはり使えるものがありがたいと思うので、ハンカチなんかでもいいと思います。やはり社会人になるとハンカチなども必要になると思いますが、あまり男性でハンカチを持ち歩いている人を見かけないように感じました。ハンカチなら、バーバリーのものでも1000円くらいで売られていますし、三枚くらいセットであげても予算的に問題ないと思います。ネクタイをプレゼントされるのでしたら、そのネクタイに合うハンカチなどをあげるといいかもしれませんね。

1kero1
質問者

お礼

ありがとうございました。ハンカチは今まで使ってなかったものだから逆に新しいものってことでいいかも知れないと思いました。値段的にもお手ごろなのでセットで考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• vmikav
回答No.4

ネクタイピンはどうですか? ・・・といっても最近ほとんどの人がしてないし、その男性もしてなかったら残念ですがf^^; タイピンならいつも身に付けてもらえるし、時計(いくらか分かりませんが;)をいただいたという事なので値段的にもいいかな?と思いました。

1kero1
質問者

お礼

ありがとうございました。値段は本当に考えてしまうところなので、やっぱりもらったものと同じくらいが無難かなと考えていますネクタイピンはあんまりお目にかかる機会がないので今度お店をのぞいてみます。毎日身につけてもらえるって言うのが魅力なので!

回答No.2

こんばんは。 営業の方だったらネクタイはどうですか? 何本もっていてもよい物だし‥‥。 がんばって下さいネ♪

1kero1
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに仕事で毎日するものだったらもらってうれしいですよね!C柄とか選ぶのも楽しそうだし、気合が入ってきました。

noname#10955
noname#10955
回答No.1

安いものだったら、おしゃれな(派手なものだと営業に差し支えるかもだけど)名刺入れなんかどうですか?(^^)もう少し高いものだったらお財布とか☆ 喜んでもらえるといいですね(≧▽≦)がんばってくださいp(^^)q

1kero1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。名刺入れなんて発想、私の頭にはありませんでしたっ。 確かに値段もお手ごろそうでプレゼントにぴったりですね、ありがとうございます!!喜んでもらえるように気合を入れてがんばります!