• 締切済み

お祝いのプレゼント

教えてください。 もうすぐ、僕は専門学校(料理の学校です)を卒業するのですが、その中でも、お世話になった女の子2人に、お祝いのプレゼントを考えています。 2人とも、初めて社会に出るので、僕からの応援の意味も込めてプレゼントをあげたいのですが、どんなものを贈ればいいのか迷っています。 ちなみに予算は3000~4000円ぐらいで。 あと、この場合は就職祝いにあたるのか、卒業祝いにあたるのかということも合わせて教えて欲しいです。

みんなの回答

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.2

料理の専門学校でるんなら料理作らないでどうする ということで手料理 いっそ卒業就職祝いのホームパーティでも

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

アンケートかなぁ。 まぁいいかな。 就職祝い兼卒業祝いで、併せて贈ってしまえばいいと思います。 で。 料理系であるなら、やっぱり使える物が良いと思います。 私なら、オールステンレスのペティナイフかなぁ。

関連するQ&A

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 高校女子の喜ぶプレゼント(お祝い)

    高校3年生の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなものが喜ばれるのでしょう。プレゼントの意図は合格祝いのお返しとその女の子の部活の最後の定期演奏会のお祝いです。5000円から8000円ぐらいの予算ですが、何がよろこばれるのでしょうか?

  • 大学のサークルの先輩へ卒業祝いのプレゼント

    大学のサークルの先輩に卒業祝いのプレゼントをあげようと思っています。 特にお世話になった3人の女性の先輩にあげようと思っているので、予算は1人3000~4000円です。現在候補として、写真立て・カードケース・ポーチ・ボールペンなどを考えています。 社会人になってからも使ってもらえるようなものがいいと考えていますが、これといったものが見つかりません。上記のものでオススメのものやブランド。またはそれ以外でもあれば教えて下さい。少ない予算ですがお願いします。

  • 卒業祝いのプレゼント

    過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 就職祝いのプレゼント

    バイト先の仲の良い後輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。 その後輩は女性でこの春から高校を卒業し某大手家電量販店で働くそうです。 出来れば仕事の役に立つものなどを送りたいのですが、このようなお店で働いている方の意見などを聞きたいです。 私は学生なのであまり高価なものは送れないので予算は5000円前後でおねがします。

  • 成人式プレゼントお祝い

    今年成人式を迎えた4人の後輩にプレゼントをあげたいと思っています。 4人中3人が男性で、1人が女性です。 3人の男の中で1人だけ社会人であり、ほかは大学生や、専門学校生です。 女の子の方は学生か社会人か分かりません。 予算は人数が多いので、大体\\2,000ぐらいを考えてます。 ネクタイピンや、サングラス、サッカー好きがいるのでゲームシャツ等を考えたのですが、他にもっと良い考えがありましたら教えてください。 特に女性へのプレゼントが一番悩みます。よろしくお願いします。

  • プレゼントに口紅。

    バイト先で大変お世話になった先輩が卒業のためバイトをやめます。 お世話になったお礼と卒業祝いに化粧品をプレゼントをしようと思ってます。 リップをプレゼントしようかと思っています。 消耗品ですし、重くなくていいと思うのですがどうでしょうか? しかしどんな色をあげればいいか悩んでいます。 誰でもそこそこ合う色ってありますか? 就職される方なので仕事のときにつけてほしいと思っています。 ジルスチュアートのものにしようと思ってます。 見た目も可愛いですし、予算的にもちょうどいいので。 ジルスチュアートは好みが分かれるものでしょうか? 3000円以内で他にいいものがあればアドバイスの方もお願いします。

  • 出産祝い。何をプレゼントすれば喜ばれる?

    友だちが先日出産しました。女の子です。 友だちとは会社で2~3年一緒に働いて、 けっこう気心はしれています。 出産祝いをプレゼントしようと思うのですが、 直接本人に聞いても「いいよ~」と遠慮して言うと思うので、 こっちで勝手に選ぼうと思うのですが、 何をプレゼントしたらいいかわかりません。 お金にするか、 物(おもちゃとか)かな・・と思ってますが。 もらってうれしかった出産祝いを教えて下さい。 ちなみに予算は1万円くらいをみてます。

  • 卒業祝いのプレゼント選び

    今年20歳の妹と、妹の友人に卒業祝いにおそろいの化粧品をプレゼントしたいと考えています。 二人とも化粧はまだしてなくて、何がいいかなあと迷っています。 あまり派手なのは好みでないようなので、シンプルな色のアイシャドーはどうかなと見には行くんですが、なかなかしっくりくるものがありません; ぶなんにリップとかグロスとかの方がいいでしょうか・・・? 予算は1人千円くらいの予定です。 かわいいポーチをセットにプレゼントするつもりです☆ おススメのものは何だと思いますか?

  • 就職祝い プレゼント

    社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが 40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、 又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。