• ベストアンサー

卒業祝いのプレゼント

過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#122256
noname#122256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 印鑑はどうでしょうか。 お仕事柄、印鑑が必要なことが多いと思います。 材質によって値段はピンからキリまでありますが、 選ぶ材質によって実印のみ、 あるいは実印と銀行印のセット、 実印と認印のセット等にしてはいかがでしょうか。 参考になれば嬉しく思います。(*^^)v

noname#122256
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! この回答を見るまですっかり自分でも忘れていたんですが、 昨年のバレンタインに結構良い実印をプレゼントしたんです。 でも認印は一本とシャチハタしか持っていないので、 銀行印と区別したが良さそうなので、 認印も候補にしてみます。 (認印だけなら高くないので、トリプルセットにでもして) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ベルトとかどうですか? ネクタイですと好みもありますけど 割とよくありますよね 何本持っていても嬉しいですし ご参考までに

noname#122256
質問者

お礼

こんばんは。 ネクタイは思いついたんですが、 ベルトは思いつきませんでした。 参考にします。 ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

花束OKです。普段からよく使うもの・・・・ボールペン、ネクタイ

noname#122256
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性も花束OKなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 卒業のお祝いをいただきました。

    この春、大学を卒業します。 先日付き合っている彼のお母様とお姉さんから卒業のお祝いをいただきました。 お母さんからは5000円分の図書カードとお花。 お姉さんからは化粧品です。 彼の家に行くと、お話したり一緒にご飯を食べる程度のお付き合いです。でも優しくしてくれて私は好感を持っています。 卒業のお祝いに対して、お返しをしたらいいのかよく分かりません。彼はしなくていい!と言っていました。私はお返しをしたほうがいいのではという方向で考えているのですが、そうすると何を用意すればいいのか分かりません。 ご意見や案があったらよろしくお願いします。

  • 卒業祝いのプレゼント

    彼(20代前半)への卒業祝い&就職祝いで何をプレゼントするか悩んでいます。 男性で下に書いてある中だったら、どれをもらえたら嬉しいですか?? ・財布 ・ボディバッグ ↑の2つは以前壊れてしまい欲しいと言っている為。 ・電動シェーバー ↑は社会人としての身だしなみと最近肌を気にしているのですが、今はT字の髭剃りを使っている為。 ・腕時計 ↑は新社会人の為、持っていた方がいいかと。 迷っているので、皆さんだったら何が欲しいか教えてください。

  • 彼の大学卒業祝いのプレゼント

    こんにちは。 私は今、年上の彼とお付き合いしていて、その彼が今月大学を卒業します。 何かプレゼントをあげたいのですが、まだ彼の就職が決まっておらず、就職祝いとして定番なネクタイや万年筆や名刺入れなどを あげるのは何だかプレッシャーを与えているようで気がひけます。。 そこで、何か就職など意識しないような卒業のプレゼントに良いものはありませんか?? 男性も、花束などもらって嬉しいものなのでしょうか・・・ 何かアドバイスがあればぜひお願いします!!

  • オシャレな花束をプレゼントしたい!

    卒業式に、お礼の花束をプレゼントしたいのですが、 相手はデザイナーをやってる方(男、40代後半)なので、できるだけセンスがよく、ひと味違った花にしたいと思っています。 どなたか、そういった花束を作ってくれる花屋さん等、知ってる方いますでしょうか? よろしくお願いします。

  • お祝い用のお花のお店

    友人にちょっとしたお祝いのお花を届けたいのですが、 配達してくれるところで(大阪まで) センスのいいお花屋さん、ご存知ないでしょうか? 花キュー~系でもいいのですが、 今回はもう少し素敵そうなところを探したいと 思っています。 よろしくお願いします。 花束ではなく、鉢か何かで、 お店の開店祝い用。 3000円くらいでできる小ぶりなもの。 日にちに余裕はあります。

  • 卒業のプレゼント

    同じボランティア活動をしている後輩が、今度、大学を卒業することになりました。そこで、みんなでプレゼントをしたいのですが、何がよいでしょうか? 予算もあまり無く(ほとんどが学生で、そのうち1/3が卒業)、渡す場所も飲み会の場なんです。花束だと金もかかるし荷物にもなるので、悩んでいます。 みんなで「ケーキ」とか案も出ていますが、形に残らないので少し寂しい気が・・・。 何か貰って嬉しいプレゼントとかってありますか?

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 彼女に花をプレゼントしたいと思っていますが・・・

    ホワイトデーに花をプレゼントしたいと思っているのですが、 生まれてこの方、一度も花屋で花を買ったことがありません。 花屋の人にどのように言って、買えばいいのでしょうか。 自分で花の種類と本数を指定するのですか? あと、街中を大きな花束を持って歩くのは恥ずかしいのですが、、、 どうすればいいんでしょうか。

  • 花束とプレゼントを同時に送る方法

    離れた地方の人へ宅配便でプレゼント(箱入りの時計、既にラッピング済み)を贈ろうと考えています。花束もいっしょに付けて送りたいのですが、ネットで調べても花束単体の発送か花屋が指定した付属ギフトしか発送できないようです。 なにかよい方法はありませんか? 花の種類は特にこだわっていません。

  • 新社会人になる彼へのプレゼント

    来年春に新社会人になる彼へ何をプレゼントしようか悩んでいます。候補としては、時計をと思っていたのですが、彼の兄が一足先に新社会人のお祝いとして時計をプレゼントしたそうです。なので、時計以外にしたいのですが、中々良いものが思い浮かびません。会社員なら名刺入れやボールペンもいいかなと思うのですが、彼は消防士になるので、困っています。どんな物でしたら喜んでくれるのでしょうか?財布もいいかなと思ったのですが、以前テレビで財布は目上の方から貰った方がいい?みたいな事を聞きました。その方が出世しやすいとかなんとか。まだ時間があるので色々見ながらゆっくり決めたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう