• ベストアンサー

卒業祝いのプレゼント

過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#122256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 印鑑はどうでしょうか。 お仕事柄、印鑑が必要なことが多いと思います。 材質によって値段はピンからキリまでありますが、 選ぶ材質によって実印のみ、 あるいは実印と銀行印のセット、 実印と認印のセット等にしてはいかがでしょうか。 参考になれば嬉しく思います。(*^^)v

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! この回答を見るまですっかり自分でも忘れていたんですが、 昨年のバレンタインに結構良い実印をプレゼントしたんです。 でも認印は一本とシャチハタしか持っていないので、 銀行印と区別したが良さそうなので、 認印も候補にしてみます。 (認印だけなら高くないので、トリプルセットにでもして) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ベルトとかどうですか? ネクタイですと好みもありますけど 割とよくありますよね 何本持っていても嬉しいですし ご参考までに

質問者

お礼

こんばんは。 ネクタイは思いついたんですが、 ベルトは思いつきませんでした。 参考にします。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

花束OKです。普段からよく使うもの・・・・ボールペン、ネクタイ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性も花束OKなんですね。 参考になりました。