• ベストアンサー

プレゼントのお返しはどうすれば

昨日、ラボの先輩が「いつもお菓子くれるお礼に」とプレゼントをくれました。 頂いたものは私の趣味のもので嬉しかったのですが、お返しはどうすべきでしょうか。 先輩が激務なので、たまにチョコやクッキーを差し入れしています。 しかし、先輩はよく食事を奢ってくれる上仕事でのアドバイスなどお世話になってばかりです。 先輩は男性ですが、頂いたプレゼントは恐らく買い物中に見つけて買ってきてくれたと思うので、恋愛系の感情はないと思います。 なにかちょっとしたお返しがしたいのですが、何がいいでしょうか? 職場にあるタリーズのコーヒーカードは可笑しいでしょうか。ご助言よろしくお願い致します。

• IXERNA
  • お礼率69% (297/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink580
回答No.2

嬉しかったプレゼントのお返しがしたいですよね。いつももらっている差し入れのお返しのつもりでプレゼントしたのでお礼は不用なのではないでしょうか。先輩はプレゼントのお返しに戸惑ってしまうと思います。プレゼントのお礼だけ述べて、またいつも通りに差し入れすればよいかと思います。

IXERNA
質問者

お礼

なるほど、確かにお礼のお礼、は少し不自然ですね。 今日改めてお礼を言って、いつも通りの差し入れをしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

いつもの差し入れのお礼、なので、それにお返ししちゃうと永遠にループしちゃいますよ。 また、たまにチョコやクッキーを差し入れすればいいのではありませんか。 今日じゃなければいけないなら、昨日の今日だけどいつものように差し入れして。

IXERNA
質問者

お礼

確かにループはお互い大変ですね。 ありがたく頂いて、たまに差し入れをしたいと思います。 ありがとうございます。