• 締切済み

ホワイトデーのプレゼントについて

たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

noname#242830

みんなの回答

回答No.2

手書きの礼状とおなじ感覚で受け取ります。 特に意識はしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手書きの礼状ですか。 やはり人によって、捉え方が違うのですね… 参考になりました。

• keiko1121
回答No.1

すごく素敵なお返しだと思います。 質問者様の気持ちに気付いてくれるかくれないかは、 その彼女次第だと思います。 もしも告白するのが苦手で内気でっていう性格ならば、彼女にアタックしてもいいと思います。 私だったらこのようなお返しをもらったらとても 嬉しいです。 そして質問者様ってこういう一面もあるんだなぁ・・・と思います。 私もイラストや絵が好きなので、自分で書いた物に刺繍を施したりするのが趣味です。 度が過ぎると、「えっ!何?」とか不信がられたり 重く取られてしまいがちなので気を付けたい所ですね。 それなら頃合を見計らって告白してもいいのではないでしょうか? 彼女も満更でもなさそうですし、今がチャンスかも知れません。 女の子によって変わってくると思いますが、私は質問者様のように手をかけてくれたプレゼントを頂いたら、意識しはじめてしまう気がします。 恋が実るといいですね^^頑張って下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「絵、すごくうまいんやね!!」って言われたとき、「こんな一面があったんや」というような雰囲気がありました。 まだ、そこまで親しい仲、というわけではないので、 これを機会に、これから仲良くなっていきたいと思います。