• 締切済み

ホワイトデーのプレゼントについて

たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

noname#242830
noname#242830

みんなの回答

回答No.2

手書きの礼状とおなじ感覚で受け取ります。 特に意識はしません。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手書きの礼状ですか。 やはり人によって、捉え方が違うのですね… 参考になりました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

すごく素敵なお返しだと思います。 質問者様の気持ちに気付いてくれるかくれないかは、 その彼女次第だと思います。 もしも告白するのが苦手で内気でっていう性格ならば、彼女にアタックしてもいいと思います。 私だったらこのようなお返しをもらったらとても 嬉しいです。 そして質問者様ってこういう一面もあるんだなぁ・・・と思います。 私もイラストや絵が好きなので、自分で書いた物に刺繍を施したりするのが趣味です。 度が過ぎると、「えっ!何?」とか不信がられたり 重く取られてしまいがちなので気を付けたい所ですね。 それなら頃合を見計らって告白してもいいのではないでしょうか? 彼女も満更でもなさそうですし、今がチャンスかも知れません。 女の子によって変わってくると思いますが、私は質問者様のように手をかけてくれたプレゼントを頂いたら、意識しはじめてしまう気がします。 恋が実るといいですね^^頑張って下さいね。

noname#242830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「絵、すごくうまいんやね!!」って言われたとき、「こんな一面があったんや」というような雰囲気がありました。 まだ、そこまで親しい仲、というわけではないので、 これを機会に、これから仲良くなっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • ホワイトデーのお返し

    30代男性です。 付き合ってはじめてのバレンタインで、彼女ががんばって、 手作りチョコ、手作り料理、プレゼントとメッセージカードをもらいました。 ホワイトデーにお返しをしたいんだけど、何がいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • ホワイトデー

    中学3年です。 彼女からバレンタインでクッキーもらったので、お返しをホワイトデーに送ろうと思ってます。 それで、今考えているのが自分でチョコとかクッキーとかを手作りしてあげるか? でもお菓子作りは苦手なので買おうかとも思ってます。 みなさんはどっちがいいと思いますか?w できたら手作りだったら作り方と買うんだったらオススメの場所も教えてください‼ よろしくお願いしますw

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデーでさりげなく気持ちを伝えたい

    職場の年上の女性のことが好きになってしまいました。仕事上、直接指導してくださる先輩なので、振られたときの事を考えるとあまり積極的にはなれません。 自分には付き合っている彼女がいて、そのことを先輩は知っています。でも、自分のことをすごく可愛がってくれていて、飲み会のときに隣に座ってきてくれたり、数人での飲みに誘ってくれたりして、自分のことを好意的に見てくれているのかなと思ってしまいます。(単なる勘違い?) 付き合っている彼女には、職場に好きな人が出来たと伝えていて、別れようかという話になってしまいました。 職場の先輩はバレンタインのときに手作りのチョコを作ってきてくれました。ただ、渡すときに「他の人にもあげるんだからね」って笑いながらいって、他の人にも配っていました。でも、手作りは今年からみたいで、自分が職場にくる前の一年前には作っていなかったようです。これって脈アリと考えてもいいのでしょうか? それとも、やっぱり「単なる後輩」として可愛がってくれてるだけでしょうか? 客観的にみるとやっぱりそうですかね?? いずれにしろ、ホワイトデーに義理チョコのお返しとして何かをプレゼントしようと思っています。あくまでも義理チョコのお返しとしてなんだけれども、さりげなく「好き」という自分の気持ちを伝えられるようなプレゼントは何かないでしょうか? まだメールアドレスの交換もしていないので、カードなどにアドレスを添えて渡したりするのは変でしょうか?

  • ホワイトデー

    現在付き合っている彼女からのバレンタインのお返しに迷っています。 貰ったものは手作りケーキとチョコでした。 そこでお返しなんですが、何をあげるべきでしょうか。 お返しにはチョコ?クッキー?それとも物? しかも市販?手作り? など初めての女性とのお付き合いなので何をすればよいか分かりません。 遅れましたがお互い高1、付き合って3ヶ月になります。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?