4月から社会人になる大学4年生へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生が社会人になる際のプレゼントについて考えています。
  • 恋愛感情はなく、卒業祝い+就職祝いとして何かプレゼントをする予定です。
  • スーツやスカーフなど、社会人として必要なアイテムをプレゼントするのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月から社会人になる大学4年生へのプレゼント

ぶっちゃけ恋愛相談ではないのですが、注目されているカテゴリーかなと思いここに投稿致します。 就職相談を受けた大学4年生がいらっしゃいまして、無事に職場が決まり、4月から社会人になる大学4年生の女性がいます。 当方30歳です。 恋愛感情などは全くないのですが、とりあえずいろいろ飯などを食べにいったりしている妹みたいな子なので、来週ちょうど会うときに卒業祝い+就職祝いで何かプレゼントでもしようかと思っています。向こうにも恋愛感情はありません。職種は大手メーカーの営業です。名刺入れは既に内定をもらったときにあげてしまいました。 そこで、少し物が良いボールペンとか、何かもらって嬉しいプレゼントはありますでしょうか? たとえば、社会人になったらスーツを着るので、これが必要とか、スカーフを巻くとか、何か情報頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalulalun
回答No.1

私がもらって一番重宝したのはこれです。 (ある程度オリジナリティのある質の良いもので)名前の印鑑。 社会人になると給与用はもちろん、銀行口座をいくつか持ちます から。姓じゃなくて名なのがミソ。女性が結婚して苗字が変わっても 使えますからね。 もっと高価なものをというのなら腕時計などでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

予算や相手にもよりますが…身に付けるものは好みがあるので、貰っても気に入らなければ実際は使わないものが殆どですので、よっぽどよ~く知った相手でない限り避けたほうが無難では? ステンレスボトルなどはいかがでしょうか?(予算2,000~3,000位) 好みの飲み物を入れて、ラメ等でデコレーションして持ち歩くのが流行ってます。 お弁当を持って出勤される予定があれば、保温機能付お弁当箱などもgoodです。 飲み物や昼食代だけでも、やりくり大変でしょうし。 他の人からのお祝いと重ならないと思いますよ。