• ベストアンサー

人間と猿以外で花粉症になる動物は?

人間と猿以外で花粉症になる動物はいますか? 人間と猿は免疫構造が似ているので、花粉症になると思うのですが、他の動物はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzmama
回答No.1

うちの猫です。今かわいそうなくらい鼻水ズルズルさせています。 今年初めてですが、病院につれていったら、花粉症でしょうと言われました。 猫も花粉症になるんでしょうかね。

その他の回答 (1)

回答No.2

犬も皮膚炎(?)って形で出るみたいですよ。 皮膚をかきむしったりするそうです。 鶏もなるとか、ニュースで見た気がするけど。