• 締切済み

ベイクドチーズケーキ

18センチスポンジケーキ型でチーズケーキを焼きましたが、底の抜ける型なので、生地が流れて下から少しはみだしているのが気になります。 レシピは、底にクッキー生地などを敷くタイプではないのですが、底が抜けるものの方がよいと書かれていました。 このままでいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#10411
noname#10411
回答No.4

ぼくは昔きづかないで、何もしかないで焼いたんだけど そしたら、下かたはみだしてくるんだよ それで、出来上がったときにはほとんど流れてたねw 味は悪くなかったから食べたけど ひどかった やっぱり#2#3さんがやったように、クッキングペーパーをしくんだね…

saryrobi
質問者

お礼

ほとんど流れるというほどではなかったですが・・・。 次はクッキングシート敷いて焼いてみます。 ありがとうございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.3

同じくクッキングシートをひくのでしょうね*** 参考に。。。 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=54562&Page=recipe&RecipeID=159670&Mode=full

saryrobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 クッキングシート敷いてみます。

回答No.2

それはクッキングシートを敷いて焼くのだと思いますよ^^; 私も底の抜ける型で焼きますが、私が見たものはクッキングシートを敷くというものでした(見たのは下のレシピじゃないですが…) >>http://www2.neweb.ne.jp/wc/fuyo/yuka/kitchen.htm#kasi15

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/fuyo/yuka/kitchen.htm#kasi15
saryrobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりクッキングシート敷いてみます。

• my704
回答No.1

どうして底の抜けるものの方が良いと書いてあったんでしょうね?型から出しやすいから?そうだとしたら、底の抜けない型に敷紙を敷いて焼いてもOKだと思います。 昔、お菓子の先生からベイクドチーズケーキの作り方を教わったときは、流れるので底の抜けない型を使うように、と教わりました。

saryrobi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり紙を敷いたほうが安全ですね。 レシピは、少しゴーダーチーズが入っていたので 流れないのかも。 今回はクリームチーズだけで作ったので ゆるゆるだったのかなー。