• ベストアンサー

チーズケーキの土台に酒を使いたい

チーズケーキを作る際、自分のお気に入りのレシピは、土台にスポンジケーキを薄く切ったものを敷いて、そこにケーキの生地を流し込み焼く…というものなのです。  その土台のスポンジに、何かお酒を染み込ませたら美味しいのでは?と思ったのですが、いかがでしょうか?  レモン汁だけを染み込ませても合うはずですが、それは生地にも使ってますし、お酒のほうが美味しいのでは、と考えています。  ぜひ、皆様のアイデアを教えて下さい。

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

ラム酒、お勧めです。 あと、お酒じゃないですが私はコーヒーのめっちゃ濃いものを含ませ、ティラミスもどきみたいにもしますよ。

Hardy
質問者

お礼

それは美味しそうですね!! ぜひやってみたいと思います。どうもありがとうございました。