• ベストアンサー

パウンドケーキを湯せん焼きしたらどうなるかについて。チーズケーキなど湯

パウンドケーキを湯せん焼きしたらどうなるかについて。チーズケーキなど湯せんで焼くとしっとりおいしくできるので最近はまっていますが、パウンドケーキやスポンジケーキを湯せん焼きするとどういう感じになるんでしょうか?また、チーズ系やプリン以外で、湯せん焼きするケーキのレシピがあったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パウンドケーキを湯煎焼きで作ると 割ともっちりした食感で出来上がります。 米粉で作るとさらにモチモチになります。 それと フォンダンショコラを湯煎焼きで作ると しっとり出来て美味しいですよ。 マンゴーのピューレをソースすると豪華です♪

hiokia
質問者

お礼

なるほどー。しっとりもっちりなるわけですね。とりあえず湯せん焼きにしてもokみたいなのでやってみます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
hiokia
質問者

お礼

おっと調べたつもりですが同じ質問がありましたね! 内容がまとまっていて助かりました。どうもありがとうございます。