• ベストアンサー

IEのトップ画面がこの様になっていますがどうしたらいいのですか?

ヤフーをトップ画面においていますが、 その下に(インフォシークの検索ツールが入っています。 この様にしているせいで次のブラウザに移る時遅いのでしょうか?インフォシークは余り使わないので インフォシークの検索の部分を消したいのです。 どうやったら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

ツールバー左端のインフォシークの「ロゴマーク」あたりをクリックしてアンインストールを探して選択するか、ブラウザのツールバーへカーソルを置いて、右クリックして「インフォシークツールバー」をカーソルでポイントしてクリックして、付いているチェックを外します。(ツールバーを隠す)

sakosi
質問者

補足

ありがとうございました。困っていたのでやってみます。又丁寧に#3の回答も頂き恐縮しました

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

追記。「移る時」ですが、意味がよく分かりませんがツールバーの有無は関係ないと思います。アンインストールはロゴマークのあたりに、小さな「▼」マークがあると思いますが、このあたりからアンインストールを探してみてください。必要ならインストールし直します。

sakosi
質問者

補足

移るときとは、OEとか、デジカメ編集ソフトに そのまま移動するとき異常に遅いのです。ツールバーに ヤフーとインフォシーク両方置いているせいではないのでしょうか?

• ktgr
回答No.2

「インフォシークツールバー」を、お使いなのででしょうか。 インフォシークツールバーの機能を停止したい場合は、 IEの[表示]メニュー → [ツールバー] → [インフォシークツールバー]のチェックを外します。 インフォシークツールバーをアンインストールしたい場合は、 [スタート] → [設定] → [コントロールパネル] → [アプリケーションの追加と削除]から、 アンインストールします。