ヤフーのトップ画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのトップ画面が表示されなくなりました。ヤフーのトップアドレスをクリックしても食べログのトップサイトになります。直接アドレスバーに貼り付けても同じです。他のサイトは問題なく表示されます。
  • ヤフーのトップ画面が開けなくなってしまいました。ホームをクリックしても食べログのトップサイトが表示されます。どうすれば元のヤフーのトップ画面に戻せるでしょうか?
  • ヤフーのトップ画面が表示されません。IE9を使用しています。どのようにすれば正常に表示されるようになりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーのトップ画面が表示されない

いつのまにか、ヤフーのトップ画面が表示されなくなりました。 インターネットオプションにて、ヤフーのトップアドレスをするもホームをクリックすると食べログのトップサイトになり、又、お気に入りに登録してあったヤフーのトップ画面をクリックしても、何故か食べログのトップ画面になります。 直接アドレスバーに、ヤフーのトップ画面のURLを貼り付けても食べログのトップ画面になります。 ヤフーのトップ画面以外だと、すんなり開くのですが、ヤフーのトップ画面だけが表示されません。 尚、ブラウザーはIE9になります。 OSはウインドウズ7です。 何故、食べログのトップ画面になるのか、又、どのようにすれば前のようにヤフーのトップ画面になるのか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.7

tracert を実行しようとしたのなら ipconfig /flushdns の結果はNGだったのですか? 結果はNGであってもそれを書いてくださいね。 >コマンドウインドウでwww.yahoo.co.jpへのルートをトレースすると、 > tracert -d は、内部コマンドまたは外部コマンド 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとし>て認識されていません。 > と、表示されます。 コマンド釜tがっているしか言いようがないです。 > tracert だけを実行するとリファレンスが現れますが・・(以下参照) 使用法: tracert [-d] [-h maximum_hops] [-j host-list] [-w timeout] [-w timeout] [-R] [-S srcaddr] [-4] [-6] target_name オプション: -d アドレスをホスト名に解決しません。 -h maximum_hops ターゲットを検索するときの最大ホップ数です。 -j host-list host-list で指定された緩やかなソース ルートを使用します (IPv4 のみ)。 -w timeout timeout ミリ秒間、応答を待ちます。 -R 往復のパスをトレースします (IPv6 のみ)。 -S srcaddr 使用するソース アドレスです (IPv6 のみ)。 -4 IPv4 の使用を強制します。 -6 IPv6 の使用を強制します。 これが現れればコマンドは正常。 オプションの記述が間違っています。 -d オプションをつけずにトレースすればホップするごとに名前解決するので 反応が遅くなりますができればそのほうが分かりやすいので つけづにやってみてください。 最終行に以下のような記述が出るか否か・・・(表示にyhoo.co.jpがあるかどうか) 例) 15 47 ms 46 ms 47 ms f11.top.vip.ogk.yahoo.co.jp [124.83.187.140] 一つ一つ結果は報告してくださいね。

lupin150
質問者

お礼

遅れました。 >ipconfig /flushdns 実行すると Windows IP 構成 DNS リゾルバー キャッシュは正常にフラッシュされました。 という表示が出れば完了です。 まだ粉mm土ウインドウはそのままにしておきます。 次にIEを起動してURLにwww.yahoo.co.jpを入力します。 ここまでは順調になってました。 家族で使ってるいつPCなのですが、昨日の夜、父親が使用していたので聞いてみると、再セットアップしたそです・・・・ バックアップをとってないので1からになりますが、これまで本当にありがとうございました。 お手数をかけるばかりで申し訳なかったです。

その他の回答 (6)

• foitec
回答No.6

いろいろやって頂きましたね。 hostsファイルも異常がないようですし特段変なページが開く訳でもないのですからマルウエアやスパイウエアでもなさそうですね。 ではIEなどブラウザを閉じた状態で Windowsキー(キーボード)とRキーを押し cmdと入力してコマンドウインドウを出します。 プロンプト(>)の右に以下のコマンドを入力し実行してください。 >ipconfig /flushdns 実行すると Windows IP 構成 DNS リゾルバー キャッシュは正常にフラッシュされました。 という表示が出れば完了です。 まだ粉mm土ウインドウはそのままにしておきます。 次にIEを起動してURLにwww.yahoo.co.jpを入力します。 正常になればそれで良し、まだほかのページに飛ばされる場合は コマンドウインドウでwww.yahoo.co.jpへのルートをトレースしてみます。 > tracert -d www.yahoo.co.jp www.g.yahoo.co.jp [203.216.231.189] へのルートをトレースしています 経由するホップ数は最大 30 です: 上記IPアドレスは若干変化します。 以下のように表示され 1 3 ms 3 ms 3 ms  (実際はここにホップしたホストのIPアドレスが出てきます)  以下続き 最終段に 11 17 ms 5 ms 5 ms 203.216.231.189 「www.g.yahoo.co.jp [203.216.231.189] へのルートをトレースしています」 で表示されているIPアドレスが同じになっていますでしょうか? お手数ですがご確認ください

lupin150
質問者

補足

お手数をおかけします。 コマンドウインドウでwww.yahoo.co.jpへのルートをトレースすると、 tracert -d は、内部コマンドまたは外部コマンド 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と、表示されます。 何が問題となってるのでしょうか?

• foitec
回答No.5

ANo3です。 せっかく回答したのですから結果を書いてくださいね。 nslookup の結果は? 権限のない回答: 名前: www.g.yahoo.co.jp Address: 124.83.179.227 Aliases: www.yahoo.co.jp 上記のIPアドレスが同じですか? それによってある程度原因が分かりますから。 >>URLに124.83.171.240 と入力したとき Yahooのトップページが現れます. なので上記 nslookup の結果が必要です。 >ウイルスバスターを使用してます。 >PC内の検索しましたが、何もありませんでした。 ウイルスバスターの何を使用しているか知りませんが マルウエアやスパイウエアをリアルタイム検出してくれるものなのでしょうか? >今後、どのようにすればいいのでしょうか? >素人なので、わかりやすく回答をお願いします。 素人とか初心者と言う言葉は何の免罪符でもありません。 貴方がネット上の加害者になることだって(無意識に)あり得ます。 素人とか初心者なんてどこで誰が線引きするのでしょか? 貴方のスキルを調べようもありませんし。 分からない言葉などは自分で調べる(単に聞くのではなく)ことを心がければよいのです。 さて、恐らく hosts ファイルが改ざんされています。 hostsファイルに 203.183.102.137 tabelog.com の記載がありませんか? あれば取り敢えずその行を削除して保存してください。 ちなみにWindows7でもhostsファイルの場所はほかのOSと同じく C:\Windows\System32\drivers\etc にあります。

lupin150
質問者

補足

お手数をおかけして申し訳ないです。 コマンドラインでnslookupの起動方法がよくわからなかったのですが、何とかできました。 結果は、 権限のない回答: 名前: www.g.yahoo.co.jp Address: 124.83.171.240 Aliases: www.yahoo.co.jp になりました。 ウイルスバスター2012でスパイウエアは検出できるようになってます。 hostsファイルをメモ帳で開いてみましたが、203.183.102.137tabelog.com の記載はありませんでした。 For example: # # 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server # 38.25.63.10 x.acme.com # x client host # localhost name resolution is handled within DNS itself. # 127.0.0.1 localhost # ::1 localhost のような状態でした。

回答No.4

>それでもダメでした^^; 残念でしたね。では、更新プログラムを表示して、一度ie9を削除してください。 出来ましたら、再インストールですね。これで直ればいいのですが・・・ 先の方も解答されていますが、ウイルスも考えられます。 チェックしてください。

• foitec
回答No.3

hostsファイルが書き換えられているようですね。 コマンドラインで nslookupを起動し >www.yahoo.co.jp を引いたとき 権限のない回答: 名前: www.g.yahoo.co.jp Address: 124.83.171.240 Aliases: www.yahoo.co.jp のように IPアドレスが124.83.171.24になりますか? 203.183.102.137 という答えが返ってきませんか? またURLに124.83.171.240 と入力したとき Yahooのトップページが現れますか? 以上のことが当て嵌まれば hosts ファイルが書き替えられている 即ち何かのスパイウエアやマルウエアに感染の可能性が高いです。 そのあたりのセキュリティはどうしていますか?

lupin150
質問者

補足

URLに124.83.171.240 と入力したとき Yahooのトップページが現れます. やはり問題があるのでしょうか? ウイルスバスターを使用してます。 PC内の検索しましたが、何もありませんでした。 今後、どのようにすればいいのでしょうか? 素人なので、わかりやすく回答をお願いします。

回答No.2

ieのインターネットオプションで一度リセットして、再度ヤフーに繋ぎ 画面左上にあるこのページを・・・・をクリックしてみてください。

lupin150
質問者

補足

それでもダメでした^^;

• ok-rjak
回答No.1

可能性は低いですが、hostsファイルに変な記述がされていることはありませんか? ちなみに、hostsファイルの場所はXPと同じです。 http://www.higaitaisaku.com/hosts.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/hosts.html
lupin150
質問者

お礼

すみません。全くわかりません^^; ヤフーのトップ画面でなければ、どこでも開くのですが、トップだけが何故か食べログに・・・・ヤフーのアドレスが、何故か食べログのトップのアドレスに変換されてしまいます。