Yahooのトップ画面以外見れない

このQ&Aのポイント
  • Yahooのトップ画面以外が表示されない問題について
  • Yahooのトップ画面は表示されるが、他のページは白い画面になる
  • 検索画面からは通常にアクセスできるが、問題はトップ画面以外
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのトップ画面以外見れない

Windowsxp IE8を利用しています。 Yahooのトップ画面は表示されるのですが、それをクリックして閲覧しようとしても、白い画面で画面を見ることができません。(画面の右下にはページが表示されましたと表示されています。) そこから、トップ画面に戻ろうと思っても、画面が固まって、画面を閉じようとすると、「ビジー状態です」 と表示されます。 ただ、Yahooのトップ画面から検索のとことに入力したら、通常にホームページを見ることができます。 今までは通常に見れたのですが、何か特別設定した記憶がありません。 パソコンに疎くて、何か誤って設定をしてしまっているのかもしれません。 どうやれば、トップ以外のyahoo画面を見ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「ビジー状態 用語解説辞典」 http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%BC%E7%8A%B6%E6%85%8B.html 例えば、「サーバーがビジー状態のため、ファイル再生できません」の様なメッセージですと、サイト側の問題であると思います。 ネット回線が何か分かりませんが、速度が遅い回線であったり不安定な回線であると、回線の問題である可能性もあります。 一度、モデムやルータ等の回線機器のアダプタを外して、電源を再起動してみてはどうでしょうか。 >Windowsxp IE8を利用しています 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html パソコンの性能が問題であるとしたら、こちらの対処法が有効だと思います。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザ(Internet Explorer)に問題があるとすると、こちらの対処法が有効かもしれません。

ossan123
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 パソコンの性能の可能性もかなり高いような気がします。 パソコン音痴ですが、教えていただいたURLを参考に戦ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

検索で他のHPが見られるなら、IEのせいでは無いでしょう。 こういうのはたまにあるので、しばらく放っておくしかないです。 yahooの方の問題でしょうから。 msnとかでしばらく我慢しては? 明日になっても直らなければ・・・ちょっと問題ですね。

ossan123
質問者

お礼

パソコンの問題かと思ったのですが、YAHOOの問題だったんですね。 他ので見てみます。 ありがとうございました。