Yahooのトップ画面以外見れない

このQ&Aのポイント
  • Yahooのトップ画面以外が表示されない問題について
  • Yahooのトップ画面は表示されるが、他のページは白い画面になる
  • 検索画面からは通常にアクセスできるが、問題はトップ画面以外
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのトップ画面以外見れない

Windowsxp IE8を利用しています。 Yahooのトップ画面は表示されるのですが、それをクリックして閲覧しようとしても、白い画面で画面を見ることができません。(画面の右下にはページが表示されましたと表示されています。) そこから、トップ画面に戻ろうと思っても、画面が固まって、画面を閉じようとすると、「ビジー状態です」 と表示されます。 ただ、Yahooのトップ画面から検索のとことに入力したら、通常にホームページを見ることができます。 今までは通常に見れたのですが、何か特別設定した記憶がありません。 パソコンに疎くて、何か誤って設定をしてしまっているのかもしれません。 どうやれば、トップ以外のyahoo画面を見ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「ビジー状態 用語解説辞典」 http://www.nttpc.co.jp/yougo/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%BC%E7%8A%B6%E6%85%8B.html 例えば、「サーバーがビジー状態のため、ファイル再生できません」の様なメッセージですと、サイト側の問題であると思います。 ネット回線が何か分かりませんが、速度が遅い回線であったり不安定な回線であると、回線の問題である可能性もあります。 一度、モデムやルータ等の回線機器のアダプタを外して、電源を再起動してみてはどうでしょうか。 >Windowsxp IE8を利用しています 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html パソコンの性能が問題であるとしたら、こちらの対処法が有効だと思います。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja ブラウザ(Internet Explorer)に問題があるとすると、こちらの対処法が有効かもしれません。

ossan123
質問者

お礼

丁寧な解説ありがとうございました。 パソコンの性能の可能性もかなり高いような気がします。 パソコン音痴ですが、教えていただいたURLを参考に戦ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

検索で他のHPが見られるなら、IEのせいでは無いでしょう。 こういうのはたまにあるので、しばらく放っておくしかないです。 yahooの方の問題でしょうから。 msnとかでしばらく我慢しては? 明日になっても直らなければ・・・ちょっと問題ですね。

ossan123
質問者

お礼

パソコンの問題かと思ったのですが、YAHOOの問題だったんですね。 他ので見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahoo TOPページ 開かない

    yahooのTOPページと別サイトの2つをホームページとして使っていますが、 yahooのTOPページだけが開きません。(IEではこのページは表示できません。と表示される) 他Webサイトの表示は確認しており、問題なく運用できています。 googleからyahooのニュース等に飛んだ場合は、そのページは表示されますが、TOPページだけは表示できません。 対処としてツールからIEオプション、閲覧履歴の削除も行いました。 システムの復元で戻ってもみましたが、症状は変わりません。 お心当たりのある方、よろしくお願いいたします。 当方、IE9です。

  • YAHOOが表示できない

    IE9、ウィンドウズ7。 トップページ設定で、IEをクリックで通常はYAHOOがでます。 しかし、たまに、IEではこのページを表示できません、 のエラーが出ます。 Yahoo以外のネット画面は、正常に表示されます。 しばらくすると直りますが、 原因はなんでしょうか???>

  • ヤフーのトップ画面が表示されない

    いつのまにか、ヤフーのトップ画面が表示されなくなりました。 インターネットオプションにて、ヤフーのトップアドレスをするもホームをクリックすると食べログのトップサイトになり、又、お気に入りに登録してあったヤフーのトップ画面をクリックしても、何故か食べログのトップ画面になります。 直接アドレスバーに、ヤフーのトップ画面のURLを貼り付けても食べログのトップ画面になります。 ヤフーのトップ画面以外だと、すんなり開くのですが、ヤフーのトップ画面だけが表示されません。 尚、ブラウザーはIE9になります。 OSはウインドウズ7です。 何故、食べログのトップ画面になるのか、又、どのようにすれば前のようにヤフーのトップ画面になるのか教えて頂けませんか?

  • Yahooのようなトップ画面を作るには?

    こんにちは。 今私はホームページを作っているんですが、わからないことが発生したので教えてください。 Yahooのようなトップ画面はブラウザの大きさに関係なく、一定の大きさでいつも表示されますよね?あれはどうやるんでしょうか? 私のつくるホームページではブラウザの画面の大きさに合わせて表示されてしまうので何とかしたいです。 ちなみ私はホームページを作るときはソフトは一切使わないでHTML言語をひたすら打ってます。 Yahooのようなトップ画面をつくる際に参考なるサイトなどありましたらそちらもご教授お願いします。

  • Yahooトップページだけ見れない。

    IE4.0なのですが、Yahooを開こうとしても表示されません。 しかしYahooの例えばニュースやスポーツなどは表示されます。 なぜかトップページのみが表示されません。 アメリカのYahooを見てもトップページのみ表示がされない状態になっています。 考えられる原因としては何がありますでしょうか?? IEを6.0にする事により見れますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ヤフーのトップページ

    最近、PCを買い換えました。新旧ともにOSはXPです。 ただ、買ったPCはワイド画面です。 で、質問なんですが、ヤフーのトップページを開いたときに 右側の1/3は広告とかメール・カレンダーのリンクがありますよね? 新しいPCになってからそのの右側1/3だけ下の方に表示されるようになりました。 メールを見るときは、下にスクロールしてリンクをクリックしていて不便です。 なにかIEの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yahooトップページでOKと表示される

    Internet Explolerを使用してHPを閲覧しています。IEを起動するとYahooのトップページが表示される設定になっているのですが、突然画面に”OK”としか表示されなくなってしまいました。アドレスには正しいアドレスが表示されています。アドレスを直接入力しても同じ症状です。タイトルバーが”OK-Maicrosoft Internet Explorer”になっています。今までは”OK-”などついていませんでした。その他のページは問題なく見れる状態です。これを直す方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • FireFoxで見たYahooトップページがおかしい

    何らかの理由でIEが使えなくなってしまったため、FireFoxを使おうとしているのですが、 Yahooのトップページがうまく表示されません。 今のYahooは右上にページの色を選択する部分がありますよね。 あれと、あれによって色が変わる部分が真っ白で、 なんとなく壁紙を設定し忘れたページのように見えます。 トップページ以外でも、例えば天気予報のページでも日本地図は出るのですが、それ以外の文字の背景部分は真っ白でした。 フォントも変に大きくて崩れているように見えました。 どうすれば綺麗にYahooが表示されるでしょうか。 FireFoxの詳しいバージョンは忘れましたが、 ツールバーからアップデートを実行した際、もう更新できない状態=最新です。 IEが起動できなくなったことと関係があるのでしょうか。 ちなみにIEは、ダブルクリックすると一瞬だけウインドウが表示されすぐ消えてしまう状態です。 右クリックしてプロパティを見ようとすると「****.dllが見つかりません」というメッセージ(内容忘れました)が表示されます。 この文言で検索した際の対策としては、リカバリすること、とありました。

  • YAHOOトップ画面からアイコンが消えた!

    皆様お力をお貸しください。 インターネットの開始画面をYAHOOのトップページに設定しているのですが、本日、突然、全てのアイコンと画像が表示されなくなりました。このページだけに生じた異常です。 YAHOOのタイトル、オークションなどのアイコン、ニュース写真、トピックスの横のマーク(new!とかカメラのイラストなど)等々、全てが真白い四角の左肩に赤い×印の付いている状態になっています。 リンク自体は生きていて、各々のページや記事には正常に飛んでいけるし、そちらでの内容には異常は見られません。むろん、他のサイトはなんら問題ありません。 InternetExplorer7.0(WindowsXP)を使用していましたが、8.0にバージョンアップしてみたら正常に戻るかとインストールしましたが、改善されませんでした。 閲覧履歴の削除なども行いましたが全く効き目なしです。 もちろん、詳細設定の画像表示にはチェックが入っています。 セキュリティソフトもきちんとアップデートされ正常に機能していますし、念のためウイルスチェックをかけましたが、何事も検出されませんでした。 アイコンで通ずる各ページへのリンクは正常で表示だけの問題ですので、機能としては緊急を要するものではないのですが、一体何が起こっているのか不気味ですし、どうすれば修復できるのか途方にくれています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • ヤフートップページから検索

    ヤフートップページから検索するとき、ボックスでダブルクリックすると過去に検索したやつの一覧が出てきますよね? あれを消したいんですけど、どうすればいいですか? 記憶させないように設定できますか?