• 締切済み

トップ頁

windows internet exploreを立ち上げると昨日まではトップページがyahoo japanだったのに 今朝立ち上げたらamazomの検索?画面になってしまいます。 ツールからインターネットオプションでyahooがトップ画面になるよう設定したのに 画面と閉じて再度開くとまたamazom になります。 yahooにするにはどうしたら良いのですか?

みんなの回答

回答No.3

internet exploreのプロパティ/全般/ホームページ欄にamazomのURLを書込むプログラムが動いている感がします。 タスク(スケジューラ)にそのプログラムが作動するように設定されているかどうかを確認した方が良いと思います。 タスク(スケジューラ)を見るには、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→タスクの順にクリックします。 そのなかのファイルを右クリックからプロパティを開きます。 タスクタブの中の実行するファイル名欄にamazomのURLを記述したものがあるかどうかを調べます。 また、スケジュールタブの詳細設定ボタンをクリックしてinternet exploreを開いた時とか開いている時とかに実行する設定があるかどうかを調べます。 あればタスクを右クリックから削除します。

noname#186948
noname#186948
回答No.2

YahooJAPANをインターネットのトップ画面にする場合は、ツールからインターネットオプションを開きます。 ホームページ タブ ホームページアドレスが入力をされていたら、全てを削除する。 次に、プログラムを開きます。 Intemet Explorerの開き方。 リンクの開き方を選択(L) Intemet Explorerで自動的に判定する にチェックを入れて適用とOKをクリックしてインターネットオプションを閉じて下さい。 ホームページのタブは空白になっていなければなりません。

回答No.1

Yahooに指定しても次回起動時にAmazonに書き換わるのですか? それともインターネットオプションではYahooになっているのにAmazonが表示されるのですか? WinとIEのバ-ジョンは? お使いのセキュリティソフトは? おそらくは、ブラウザハイジャッカーに感染しているのでしょう。 Malwarebytes Anti-Malwareをインストールして実行してみてください。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html 念のため、IEのお気に入りをエクスポートし、インターネットオプションの「閲覧の履歴」から「削除」で、「お気に入りWEBサイトデータを保持する」「フォームデータ」「パスワード」以外のすべてのチェックを入れて「削除」を実行してください。その後に改めてお気に入りをインポートしてください。

asuka-n
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >Yahooに指定しても次回起動時にAmazonに書き換わるのですか? そうなんです。