• 締切済み

トップ頁

windows internet exploreを立ち上げると昨日まではトップページがyahoo japanだったのに 今朝立ち上げたらamazomの検索?画面になってしまいます。 ツールからインターネットオプションでyahooがトップ画面になるよう設定したのに 画面と閉じて再度開くとまたamazom になります。 yahooにするにはどうしたら良いのですか?

みんなの回答

回答No.3

internet exploreのプロパティ/全般/ホームページ欄にamazomのURLを書込むプログラムが動いている感がします。 タスク(スケジューラ)にそのプログラムが作動するように設定されているかどうかを確認した方が良いと思います。 タスク(スケジューラ)を見るには、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→タスクの順にクリックします。 そのなかのファイルを右クリックからプロパティを開きます。 タスクタブの中の実行するファイル名欄にamazomのURLを記述したものがあるかどうかを調べます。 また、スケジュールタブの詳細設定ボタンをクリックしてinternet exploreを開いた時とか開いている時とかに実行する設定があるかどうかを調べます。 あればタスクを右クリックから削除します。

noname#186948
noname#186948
回答No.2

YahooJAPANをインターネットのトップ画面にする場合は、ツールからインターネットオプションを開きます。 ホームページ タブ ホームページアドレスが入力をされていたら、全てを削除する。 次に、プログラムを開きます。 Intemet Explorerの開き方。 リンクの開き方を選択(L) Intemet Explorerで自動的に判定する にチェックを入れて適用とOKをクリックしてインターネットオプションを閉じて下さい。 ホームページのタブは空白になっていなければなりません。

回答No.1

Yahooに指定しても次回起動時にAmazonに書き換わるのですか? それともインターネットオプションではYahooになっているのにAmazonが表示されるのですか? WinとIEのバ-ジョンは? お使いのセキュリティソフトは? おそらくは、ブラウザハイジャッカーに感染しているのでしょう。 Malwarebytes Anti-Malwareをインストールして実行してみてください。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html 念のため、IEのお気に入りをエクスポートし、インターネットオプションの「閲覧の履歴」から「削除」で、「お気に入りWEBサイトデータを保持する」「フォームデータ」「パスワード」以外のすべてのチェックを入れて「削除」を実行してください。その後に改めてお気に入りをインポートしてください。

asuka-n
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >Yahooに指定しても次回起動時にAmazonに書き換わるのですか? そうなんです。

関連するQ&A

  • Yahooトップページについて

    今朝、Yahoo Japanのトップページに気になるメッセージが表示されたのですが 「お客様の使用されているブラウザ Internet Explorer .6は、12月中旬以降Yahooトップページが正しく表示されない可能性があるので、最新のブラウザのダウンロードをお奨めします。」 と表示されましたが、バージョンUPが必要なのでしょうか Yahooの推奨ブラウザの項目の中にはInternet Explorer.6も含まれているのですが、又、「インターネットオプションオプション」からのセキュリティも確認したのですが設定は問題ありませんでした Internet Explorer.6を使い続けることを避けたほうが良いのでしょうか ご教授をお願いします。 [OS環境] Windows .XP SP3

  • トップページ?

    先日アメリカのページを見たんですが、次の日になって今までインターネットエクスプローラーを起動するとヤフーが開くようになっていたんですが、アメリカの検索サイトが開くようになってしまいました。ツールのインターネットオプションで設定をヤフーにしたんですが、パソコンを消してまたつけると戻ってしまいます。いったいどうすれば良いのでしょうか?教えてください。

  • トップページの設定

    ThinkPadのx41を使用しているのですが、IEのトップページがかわってしまうので困っています。 IEのインターネットオプションからYahoo!JAPANのホームページをトップページに設定したのですが、いったん閉じてしまうと、次回立ち上げたとき、[lenovo]のホームページが表示されてしまいます。 セキュリティーソフトで、ウィルス検索しても見つかりませんでした。 どなたか、考えられる対処法を教えてください。

  • インターネットのトップページですが・・・

    家族共用でPCを使っています。 最近トップページが、yahooになったりgoogleに変わっていたり・・・ 子供にきいても、知らないって返事が返ってくるだけです。 子供が、使っているときみていたらyahooでしたら左上のTOPページに設定するをクリックしているようです。 まだインターネットオプションの設定等は、知らないようですから不思議でした。 私としては、毎回ネットオプション開いてホームページを戻すのは、面倒なので、何か対策はありませんか? yahoo等HPからワンクリックでトップページ変更できないよう設定変更する方法があった教えてください。

  • ★IEに繋げたらいきなり空白のページ

    古いPCでXP 3 ですけど今朝から ★IEに繋げたらいきなり空白のページabout:blankになりだしました。ヤフージャパンをホームに設定してますけど、ツール→インターネットオプション→ヤフージャパン(現在のページをホームに)と、いつもはこれでOK!なのですけど、何回しても???about:blankになってるんですけど困りました・・・。教えて下さい。ネットそのものは通常通り使えますけど、ホームをクリックしたらどうしても空白のページになって困ってます。どなたか教えて下さい。

  • GoogleJAPANのトップページ

    Yahoo!JAPANのトップページに当するGoogleJAPANのトップページアドレスを教えて下さい。 検索しましたがGoogleの検索画面が出てきます。

  • yahooトップページの検索履歴の削除方法について

    yahooトップページの検索用のフォームの履歴削除について教えてください。 ネットで調べてツール→インターネットオプション→全般の閲覧の履歴とコンテンツのオートコンプリートで削除等の設定実行をすると、お気に入り等が出てくるところの履歴はすべて削除されますが、yahooトップページでの検索フォームは履歴のクリアーの表示もなく、相変わらず過去に検索した検索候補がでてしまいます。 何か操作方法がちがうのか、あるいは別の方法があるのか全く分かりません。ちなみにインターネットエクスプローラーのバージョンは9です。お手数ですがご教授のほどお願いいたします 。

  • Babylonトップページを変えたい

    ブラウザのトップページをBabylonに設定しています。 これ、以前ネットをしてる時に、まるで「今すぐこれにするべきですよ」的なメッセージが出て、良く理解せずにガイドに従って設定してしまったんです。 ところが基本英語でのサイトで、日本にある英語名のお店などを検索しようとしても、外国のものばかりがヒットして、日本仕様になってなかったり、とっても使いづらい! で、とりあえずyahoo japanをトップページにしようとしたのですが、設定の第一段階で別の窓が出てきて(Babylonのもの) ●現在のセッティングをキープします。 ●セッティングのチェンジを許します。 みたいな英語が出てきて、もちろん後者を選ぶんですが、全く反応してくれず、先に進めません。 ヤフーのセッティング方法を見ると、ツールバーの「ツール」を選ぶとなっていますが、それすら表示されてない状態なので、困っています。 http://www.yahoo.co.jp/promotion/startpage/ の「設定方法2」が出来ない状態です。 ネットにはあまり詳しくないので、さっぱり分かりません。 どうしたら良いでしょう・・・お願いします!

  • トップページの設定について

    現在、IEを使っています。 トップページをあるページに設定しているのですが、 最近、時間が経過したり、一度パソコンを終了してしまうと、トップページの設定が他の著名プロバイダのトップページに替わっています。(これは私が契約しているプロバイダではなく、そのページに過去いったこともありません)この場合、今は何度もトップページが変わる度にツール→インターネットオプション→ホームページで設定変更をしなおしているのですが、どうすればトップページを任意のページに固定する事ができるのかわかりません。どうかこの問題の解決策をご指南いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • win7でのトップページ設定ができない

    win7でトップページをgooに設定したいのですがうまくいきません。 使用しているパソコンはメーカー品で、初期設定でトップページがhttp://www.unisearch.jp/に設定されていました。 ツール→インターネットオプション→ホームページの項目でgoo.ne.jpを設定し、適用→okと設定しても、いったんIEを落として再起動するとhttp://www.unisearch.jp/がトップページになっています。 どうすればトップページの設定を変更できるでしょうか。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう