• ベストアンサー

トップページを変更されたのですが・・・

質問したい内容を検索したのですが自分と同じ内容を上手く探せなかったので恐縮ですが質問させて頂きます。 某サイトにアクセスした際、トップページの設定を変えられてしまいました。 今までは「インフォシーク」だったのが「SLOTCH.com」というサイトになってしまいました。 しかし設定変更によりトップページはインフォシークに戻せたのですが 画面上部「アドレス」欄の下に今までには無かったアイコン(?)が現れるようになりました。 「SEARCH」や☆方のアイコン「TopSearches」や「Daying」「Shopping」などが並びます。 この今までに無かったアイコンを削除したいのですが方法が分かりません。 どうか削除の方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 OSは「WindowsXP Home」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

完全にパソコンから消去するならば、アンインストールする必要がありますが、ブラウザに表示しないようにするだけなら、簡単にできます。 Internet Explorerの上部メニューの[表示]から[ツールバー]を選ぶと、現在表示されているツールバーが表示されますので、削除したいツールバーを選びます。すると、その前についているチェックマークが外れて表示されなくなります。

crockett
質問者

補足

早速の御回答に感謝します。 御指摘の方法でアイコンは消えました。 私の質問内容からでは判断出来ないかもしれませんが 表示されたいたアイコンは害のあるものなのでしょうか? またアンインストールする方法も宜しければ教えて頂ければ幸いです。 お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ひょっとしたら、さっきのツールバーのメニューに「uninstall」があるかもしれません。 さっきと逆の方法でツールバーを表示させて、おそらくロゴマークかなんかをクリックして、「uninstall」か「Help」かなにかないか見てみて下さい。

crockett
質問者

お礼

素人目で探してみましたが・・・見つかりませんでした(^^; 御回答有難う御座います。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

スパイウェアの可能性があります http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html などを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
crockett
質問者

お礼

なかなか専門的な事で理解が難しいですが・・・ 御回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • IE9をクリックすると変なトップページ

    IE9を使用していますが、どこで設定してしまったのかわかりませんが、必ず「Babylon Search」というトップページになってしまいます。その名前のプログラムをアンインストールしたのですが、やはり、同じようにトップページになってしまいます。この「Babylon Search」という検索ページが出ないように完全に削除した上、通常使用している「goo」をトップページにしたいのですが、どうすれば良いですか。教えてください。

  • トップページの変更

     インターネットにつないだとき、トップページをちがうページ、たとえば、ヤフーからグーグルなどにするときなど、その設定方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • サイトのトップページを丸々・・・

    いつもありがとうございます 今回の質問は・・・ 他人(ひと)のサイトをご紹介する時に サイトのトップページを丸々リンクに使用しているような 技術をたまに見かけますが あれは一体どうしたらできるんでしょうか 私も自サイトの中でよそ様のサイトを ご紹介する場合があるので 何とか挑戦してみたいのですが・・・ MSNサーチなんかも確か検索に 引っかかるとサイトのトップページが 写ったような気がします どなたか教えてください! お願い致します

  • トップページが変わらない

    ビルダー13を使っています。 ホームページの引っ越しをしました。 新ホームページのトップページはindex.html 旧ホームページのトップページはindex.htm (「引っ越しました」という内容が書かれています) 別フォルダに入っております。 新ホームページは問題なく動いているのですが 旧の方のトップが以前のものから変わってくれません。 転送設定の新規作成でトップページの設定をし直すことは試しました。 あと何か方法をご存じないでしょうか? 1つでも多く試してみたいと思います。 何かヒントがありましたら、是非教えていただけたらと思います。 必要な補足はいたします。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7.0使ってHP作成中。ページ編集の画面がプレビューに反映されない!!

    どうしたら「ページ編集」の画面を「プレビュー」に反映させる事ができるでしょうか? いろいろやってみて、これさえできたら問題はないという気がしてきているのですが、、、。 昨日時点までは、半年あまり何の問題もなく動いていましたが、TOPページに関してのみ、それができないので、ホームページの更新ができませんし、皆様にホームページを見ていただけません。他のページでは試して見ましたらちゃんとやれいます。TOPページのみページ更新ができません。 おかしくなったきっかけは、 TOPページの頭の部分に表の見出しありにした時から 変になりました。表の行をつめたりした時です。 今は、そのあたりにその時もありましたインフォシークのログ解析のアイコンのみがプレビューに残っていまして他のコンテンツはすべて消えています。 ホームページの表示もそうなっています。 コンテンツの案内すらできません。 インフォシークのログ解析が関係あるのかと思い解約しましたが、まだ今はそのアイコンだけが張り付いています。これは、解約から時間がたっていないからでしょうか? とにかく、index.htmの設定が問題のような気がしてきましたがどうなのでしょうか? その設定の仕方もわかりません。 教えてください。 何かヒントなどありましたらよろしくお願い申し上げます。windousXPでビルダーを使っています。

  • HPのTOPページがいつからか更新できなくなりました

    こんにちは、よろしくお願いします。 インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。 TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。 最初に作った時は立ち上げられたのですが その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る) 仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。 今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・! 何度やっても作り直しても駄目なんです。。。 分かり難い文章ですみません、 回答をよろしくお願いします。

  • トップページのみフレームなしに変更したいのですが。

    ホームページビルダーで、トップページのみフレームなしに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 最初は全ページフレームで作りました。 その後、トップページだけをフレームなしに変えたいのですが、なかなか分りません。 フレーム削除すると、フレームそのものがサイトから削除されてしまい・・・ どのようにしたらいいのか、ぜひ教えてください。

  • seesaaのトップページについて

    私はトップページに5件表示すると設定していますが、5件の記事の内容が全部トップページに表示されています。 記事が長ければ、トップページもすごく長くなってしまいますので、不便です。 ただ記事の一部分をトップページに表示する方法を教えていただけませんか。

  • 変更したのに・・・?

    インターネットエクスプローラのプロパティでリンクの色変更したんだけど、gooのトップページの「おすすめサイト」だけは変わるようになったんだけど、後の所はどこも変わらないんだけどなんでだろ~なんでだろ~? 再起動もしたんだけど・・・ ヤフーとかインフォシークとかほかのホームページを表示して、やってみたら変わるんだけど・・・

  • ホームページビルダーのトップページ変更

    ホームページビルダー11で現状作成されている ホームページを加工、変更しているのですが なぜか、トップページが同じサイト内の違うページに 設定されています。 同サイト内でトップページの変更を行いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう