• ベストアンサー

トップページを変更されたのですが・・・

質問したい内容を検索したのですが自分と同じ内容を上手く探せなかったので恐縮ですが質問させて頂きます。 某サイトにアクセスした際、トップページの設定を変えられてしまいました。 今までは「インフォシーク」だったのが「SLOTCH.com」というサイトになってしまいました。 しかし設定変更によりトップページはインフォシークに戻せたのですが 画面上部「アドレス」欄の下に今までには無かったアイコン(?)が現れるようになりました。 「SEARCH」や☆方のアイコン「TopSearches」や「Daying」「Shopping」などが並びます。 この今までに無かったアイコンを削除したいのですが方法が分かりません。 どうか削除の方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 OSは「WindowsXP Home」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全にパソコンから消去するならば、アンインストールする必要がありますが、ブラウザに表示しないようにするだけなら、簡単にできます。 Internet Explorerの上部メニューの[表示]から[ツールバー]を選ぶと、現在表示されているツールバーが表示されますので、削除したいツールバーを選びます。すると、その前についているチェックマークが外れて表示されなくなります。

crockett
質問者

補足

早速の御回答に感謝します。 御指摘の方法でアイコンは消えました。 私の質問内容からでは判断出来ないかもしれませんが 表示されたいたアイコンは害のあるものなのでしょうか? またアンインストールする方法も宜しければ教えて頂ければ幸いです。 お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ひょっとしたら、さっきのツールバーのメニューに「uninstall」があるかもしれません。 さっきと逆の方法でツールバーを表示させて、おそらくロゴマークかなんかをクリックして、「uninstall」か「Help」かなにかないか見てみて下さい。

crockett
質問者

お礼

素人目で探してみましたが・・・見つかりませんでした(^^; 御回答有難う御座います。

• shy00
回答No.1

スパイウェアの可能性があります http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html などを参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
crockett
質問者

お礼

なかなか専門的な事で理解が難しいですが・・・ 御回答有難う御座いました。