• ベストアンサー

IE9をクリックすると変なトップページ

IE9を使用していますが、どこで設定してしまったのかわかりませんが、必ず「Babylon Search」というトップページになってしまいます。その名前のプログラムをアンインストールしたのですが、やはり、同じようにトップページになってしまいます。この「Babylon Search」という検索ページが出ないように完全に削除した上、通常使用している「goo」をトップページにしたいのですが、どうすれば良いですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

次のページを参考にしてみても消えませんか? (Babylon Toolbarアンインストール削除方法&Babylon Search無効化方法 【評判最悪】) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/babylon-toolbar-search.htm

その他の回答 (4)

noname#176467
noname#176467
回答No.5

アナタ様のご期待に添えるのかどうかは判りませんけども、次の事から参考をして下さい。 現在ひらいてるブラウザの画面から、画面の右上に有る*マークをタップまたはクリックしてインターネットオプションを開いて下さい。 インターネットオプションを開いたらプログラムをタップまたはクリックする、   リンクの開き方の選択   □ intemet Explorer で自動的に判定する   □ 常に inremet Exlorer で開く   □ 常にデスクトップ用 intemet Explorer で開く この、常にIEで開くと、常にデスクトップ用で開くにチェックが入っていたら、 チェックを外して、IEを自動的に判定するに チェックを入れて、下記に有る適用とOKの順番にタップまたはクリックをして、インターネットオプションを閉じて下さい。 私の説明書きでは何れもチェックを入れていませんけれども、実際にはIEを自動的に判定するにチェックを入れています。 iintemet Explorer で自動的に判定する にチェックを入れる事で、目的とするホームページのブラウザが優先的に開く事が出来ます。 なので、直ぐに実行をして下さい。

回答No.3

IEを立ち上げて ツール→インターネットオプション→全般の「ホームページ」の欄に表示させたいURLを入力→OK これでできるはずです

• aran62
回答No.2

メニューバー・・・・ツール・・・インターネットオプション・・・ホームぺージに自分の好きなのを入れてください。

• kissX4
回答No.1

私も同じ目に会いました。 単にアンインストールしただけでは解決しません。 この相談箱の過去の回答を参考にしてください。