-PR-

締切り済みの質問

質問No.6945042
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数52379
Babylon Search というタグが勝手に
IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。

なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。

1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。

2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。

3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。

4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。

5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。

6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。

Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。

お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2011-08-15 21:21:33

回答 (3)

回答No.1
わたしもなりました。

ツールのインターネットオプションでホームページの欄を確認してください。

見えないところにbabylonが存在しているはずです。

それを削除すれば消えます。
投稿日時 - 2011-08-23 11:30:21
この回答を支持する
(現在2人が支持しています)
回答No.2
IE8の場合ですが、Babylon私は、下のサイトにある山川直美さんの回答を参考にして簡単に直すことができました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_vista/ie8%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%96%E3%82%92%E8%BF%BD/6a81e05b-be85-4ecf-918c-16b18e533909

IE8のタブ関係のレジストリが「・・・babylon・・・」(babylonを含む文字列)となっているのをコピペにより

res://ieframe.dll/tabswelcome.htm

と書き換えるだけで直りました。
投稿日時 - 2012-02-16 01:47:09
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.3
はじめまして。

わたしも今日1日苦しみました。

Windows7(32bit)+IE8ですが、

http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000

の方のHPを基に、レジストリを書き換えたところ、元に戻すことができました。

レジストリ変更なので、充分ご注意を!
投稿日時 - 2012-05-03 16:18:31
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
23人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
フリーウェア
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
フリーウェア
-PR-

ピックアップ

-PR-