Babylonの削除方法

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeやInternet Explorerに勝手にインストールされるBabylonの削除方法を教えてください。
  • BabylonはPCのパフォーマンスを低下させ、通常の検索機能を妨害します。そのため、削除方法を知りたいです。
  • Windows7で、Google ChromeやInternet ExplorerへのBabylonの不要なインストールを解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Babylonの削除方法

何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。 babylonをいつダウンロードしたかは解りません。 babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても コンパネには表示されず、削除方法が解りません。 削除方法をご存知の方、教えてください。 babylonの詳細は以下の通りです。 Google Chromeのアイコンをクリックすると、 www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、 search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=… というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、 デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。 ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。 また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、 そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、 「シンプルな翻訳ツール」 「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」 「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」 と表示されます。 クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。 環境は次の通り Windows7 Home Premium Service Pack 1 Norton Internet Security 19.8.0.14 Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは 此の問題はで苦しんで居られる方、数知れず、恐らく新たなソフト、アプリ、アップデ~トなどをダウンロ~ドやインスト~ルした時等に発生の御様子。 確りと確認して[Chrome]をダウンロ~ドすればよかったのにね、付属でくっ付けられてるんですね、此れからは慎重にっ !! 扨(さ)て、「バビロンの完全アンインスト~ル」を目指して、 ......グーグルクロームの右端にある設定アイコン(スパナマーク)をクリック、基本設定の検索エンジンの管理からバビロンを選択し右端のXをクリック。其の後設定アイコンからツールを選択し、機能拡張からバビロンをアンイストールして下さい.........以上で好い筈ですが。 .......又、何か在れば追加しますね。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 私のクロームの画面、少し違うようです。 1 画面の右上にある、「Google Chromeの設定」 ボタンを押し、設定→検索の中の検索エンジンの管理を開き、バビロンにチェックを入れ右の×で消去。 2 画面の右上にある、「Google Chromeの設定」 ボタンを押し、ツール→拡張機能を開き「バビロンをGoogle Chromeを選択し右のゴミ箱アイコンをクリックして削除 再起動して再度Google Chromeを開くと、合変わらず デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 が表示されます。 設定は変更された状態になっています。 なお、このタブを×で消しても一時的で、再度Google Chromeを開きなおすと また表示されます。

t_saito
質問者

補足

その後、コンパネを開いたら、今まで表示されていなかったbabylonが表示されていました。 uninstallができましたが、それでもGoogle Chromeを開くと、Babylon Searchが表示されます。 Babylon Searchのタブを×で消し、再度Google Chromeを開きなおしたら、以降表示されなくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2
t_saito
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 IObit Uninstallerの件貴重な情報有難うございました。 今回は、okwaveko さんのヒントで解決したように見えます。 koko88okokさんの資料に基づいて、msconfigやregeditを参照しても babylonらしきものは存在しないようです。 今後とも非常に役立つ資料感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • babylonツールバーの削除方法

    FireFoxを使っていますが、新しいタブを開こうと「+」を押すと「babylon」のトップページになっており、検索窓の虫眼鏡アイコンを右クリックで見ると「BabylonToolber」が登録されております。 どうもこいつが使いづらいので削除しようと思っても方法が分かりません。 どなたか「BabylonToolber」の削除方法を教えてください。 また新しいタブにGoogleのTOPページが表示されるような設定があれば教えてください。 Win XPHome SP3です。

  • chromeだけbabylonになってしまう

    internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。 いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。 chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!? 設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。 完全削除できてないんですかね? でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。 いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。

  • home.sweetim.comって?

    いつもこちらではお世話になっております…。 また質問させてください。 先日、WindowsUpdateに失敗し、OSからインストールしなおす事になり、作業していました。 ブラウザのホームページ設定がどうやらおかしくなってしまったようで…。 Vistaなのですが、PC購入時に付属してきたOSインストーラを使用、 その後、インターネットから、 avast!(アンチウイルス) nvidiaドライバ サウンドドライバ google chrome とダウンロード・インストールしました。 基本ブラウザはIEで、chromeは試しに、程度でダウンロードしました。 そして気がついたら、両ブラウザのホームページが http://home.sweetim.com/~ になっており、ホームページを通常のgoogleやyahooに設定してホームボタンをクリックすると、 設定したものが反映されず、上記URLのページが表示されてしまいます。 何度設定しても同じことの繰り返しで、タブが複数開いている時にホームボタンをクリックすると、 たくさんタブが開いて意味のないURLで「このページは開けません」のようなタブができます。 同様の症状のかたがいないかと思い、調べてみたのですが、 google chromeを使用する方向けなのか、見つけた解決策を試してみようにも 該当する項目が見当たらなかったりして困っています。 【試してみた解決方法】 chromeの設定→「起動時:特定の1つのページまたは複数のページを開く:ページを設定」 →http://search.babylon.com/ を消す IEのほうで、ホームページ設定をgoogle・yahooにする ページを設定にはhttp://search.babylon.com/どころか、項目自体が存在せず、 無意味なものになってしまいました。 chromeをアンインストールしても直りません。 IEだけでいいので、なんとか修正する方法はないものでしょうか? この件を解決しようと調べていた際にbabylonという言葉を多々見かけ、 http://home.sweetim.com/のタブと同時に開くという症状が多いようなのですが、 わたしのところでは、上記タブのみで、babylonのタブはありませんでした。 何卒お力添えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • FirefoxのホームページがBabylonに

    当方Windows7にてfirefoxを使用しております。 先日、以前使用していたパソコンのFirefoxで何も問題は起きなかったアドオンを、今のパソコンのFirefoxで追加したときに、Babylon Toolbarなるものが勝手に(確認無し)インストールされたらしく、それ以降ホームページのURLが、「http://search.babylon.com/?affID=111790&tt=090812_ppc_3212_1&babsrc=HP_ss&mntrId=bc02564d0000000000000024a5161b7f」になります。 オプションからホームページのURLを変更しても、再起動すればまたBabylonに戻ります。 いろいろ調べまして、よく言われている・・・・ 1、コントロールパネルからBabylonと名の付く物のアンインストール。 2、Cドライブ、Dドライブ内すべてのBabylonと名の付くファイルとフォルダの削除。 3、Firefoxのアドオンすべて削除。 4、レジストリ エディターにてBabylonと名の付く物の削除(要所は修正)。 5、検索バーの初期設定からBabylon消去。 6、Firefoxにてabout:configでBabylonと名の付く物すべてをリセット。 を試してみましたが、症状は解決されません。 ためしにIEを開いてみましたが、IEだとタブ・ホームページにBabylonが現れることはないようです。 IEを使えばいい話ですが、使い慣れたFirefoxを使いたい所存です。 Firefox自体の削除では消えないとの情報もあったため、Firefox自体の削除はまだ行っていません。 どなたか解決策をご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいですm(__)m

  • Google Chrome の使い方

    Google Chrome をインストールしましたが、使い方がわかりません。 そこで、次の2つの事項について教えてください。 (1) 日本語の取扱説明書のようなサイトはないでしょうか。 (2) Google Chrome を起動すると   Babylon Search と Search の二つのタブがあり、   Babylon Search には、 「PCのパフォーマンスが低下しています  ここをクリックしてエラーを修正してください」 の記述があり、そこをクリックすると、 http://systweak.com/registrycleaner/afterdownload/new/?utm_source=6642&utm_campaign=6642 にジャンプします。 このページで「ダウンロードを開始」をクリックしてインストールするようですが、 レジストリーを修正するフリーソフトでリカバリーに追い込まれたことがあり怖いのですが 信用おけるサイトでしょうか。    実行した方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Chromeで新しいタブを開くとBabylonへ

    こんにちは。 かなり長い間GoogleChromeを愛用しているものです。 そのChromeですが、先週ぐらいから新しいタブを開くと、勝手にBabylonの検索ページに自動でアクセスしてしまいます。 私はBabylonは本当に迷惑なのですぐ消したいと思っています。 この手のものは、なんらかのソフトをインストールするときによく読まずに適当に「次へ」などを押してセットアップした際に入ってきてしまったものであることは、何度も経験しているので分かっています。 なので今回も今まで通り、IObit Uninstallerでアンインストール後、Chromeの設定で、 起動時>特定の1つのページまたは複数のページを開く>ページを設定 でBabylonを消したり、 検索>検索エンジンの管理... でBabylonを消したり、 プライバシー>閲覧履歴データの消去... ですべてを消したり、勝手に追加された拡張機能を消してみたり、 最終的にChromeも完全に消して再インストールしてみたりしましたが、 今回は何をしてもBabylonへの自動アクセスしてしまいます。 また、他の手はないかと自分で考えて普段使わないIEのアドオンなども不要なものはすべて削除してみたり、Chromeの新しいタブで読み込むURLを指定できる拡張機能の「New Tab Redirect!」を追加してみて、その設定の開くアドレスを入力する欄に新しいタブのアドレスである、「chrome://newtab」を入力して設定してみました。 ですが当然のことながら「新しいタブを開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタブのアドレスが命令される→新しいタブが開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタ…」という回路になってしまうため、無限にループしてしまいます。 なので「New Tab Redirect!」は結局使えず、直接「chrome://newtab」を入力してアクセスしたものの、「新しいタブが開く→Babylonへ自動でアクセス」っというように現在は設定が書き換わっているため、当然ながらBabylonに自動アクセスしてしまいます。 最終的に色々ググって調べてみたりしたのですが、レジストリをいじったりなどしても全く治りません。 本当にどうすればいいのか分かりません。 どのようにすれば元のように「新しいタブ」から勝手にBabylonへアクセスしないようになるのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません。 回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (記入漏れなどによる補足等が必要な場合は、ご指摘していただければお答えさせていただきます。)

  • babylonという設定を解除できません?

    他のソフトをインストールしたときに、自分で選んだつもりが全くないのにBabylonという翻訳ソフトか何かのソフトがインストールされてしまいました。気分が悪いのでコントロールパネルからアンインストールしたのですが、Google chromeとIE、どちらを開いても最初にBabylonのロゴがついたページが開きます。デフォルトのブラウザー設定をやり直しても駄目です。実害があるわけではないのですが、あまりの強引さ、押しつけがましさを腹立たしく思っています。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • 新しいタブを設定したいのですが

    Internet explorerを起動して、 「新しいタブ」を開いた際に私のPCでは「Babylon Search」というホームページが表示されるのですが、使いづらいのでいつも使用している「Google」に変えたいな、と思いました。 ツールのインターネットオプションからタブという項目は見つけたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • IE8の事で 教えてください

    IE8で新しいタブを開くとき Babylon Searchが開きます この検索をgoogleにしたいのですが 出来ますか? ツール →オプションでタブの所を開くと タブの表示方法の設定では 変えることが出来るのは 空白か新しいタブページと最初のホームページだけです 新しいタブページ(Babylon Search)をgoogleに変えることは出来ないのでしょうか よろしくお願いします

専門家に質問してみよう