Babylonの削除方法

このQ&Aのポイント
  • Google ChromeやInternet Explorerに勝手にインストールされるBabylonの削除方法を教えてください。
  • BabylonはPCのパフォーマンスを低下させ、通常の検索機能を妨害します。そのため、削除方法を知りたいです。
  • Windows7で、Google ChromeやInternet ExplorerへのBabylonの不要なインストールを解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Babylonの削除方法

何か(多分Google Chrome)をダウンロードしたら、babylon9が同時にインストールされたようです。 babylonをいつダウンロードしたかは解りません。 babylonは悪さをするソフトと聞いたことがあるような気がしますので、アンインストールしようとしても コンパネには表示されず、削除方法が解りません。 削除方法をご存知の方、教えてください。 babylonの詳細は以下の通りです。 Google Chromeのアイコンをクリックすると、 www.serchnu.com/418 というURL、単に「検索」と書かれているタブと、 search.babylon.com/home?affID=10588&tl=gcn19245&tt=… というURL、「Babylon Search」と書かれたタブの二つが存在し、 デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 というメッセージが検索窓の下に大きく表示されています。 ということで、Google Chromeの本来の機能が使えません。 また、Internet Explorer 9 の画面の右上( _□×のすぐ左)に小さな丸いアイコン(中にbと書かれている)ができていて、 そこをクリックすると、babylon9という新しい窓が開き、 「シンプルな翻訳ツール」 「ワードを入力するだけでbabylonが翻訳を提供します」 「babylonの詳しい使い方は ここ をクリック」 と表示されます。 クリックとると別窓で、用語翻訳とテキスト校正のメニューが表示されます。 環境は次の通り Windows7 Home Premium Service Pack 1 Norton Internet Security 19.8.0.14 Internet Explorer 9 で、Babylon Ltd. Babylon IE Plugin のアドオン管理は無効にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは 此の問題はで苦しんで居られる方、数知れず、恐らく新たなソフト、アプリ、アップデ~トなどをダウンロ~ドやインスト~ルした時等に発生の御様子。 確りと確認して[Chrome]をダウンロ~ドすればよかったのにね、付属でくっ付けられてるんですね、此れからは慎重にっ !! 扨(さ)て、「バビロンの完全アンインスト~ル」を目指して、 ......グーグルクロームの右端にある設定アイコン(スパナマーク)をクリック、基本設定の検索エンジンの管理からバビロンを選択し右端のXをクリック。其の後設定アイコンからツールを選択し、機能拡張からバビロンをアンイストールして下さい.........以上で好い筈ですが。 .......又、何か在れば追加しますね。

t_saito
質問者

お礼

有難うございます。 私のクロームの画面、少し違うようです。 1 画面の右上にある、「Google Chromeの設定」 ボタンを押し、設定→検索の中の検索エンジンの管理を開き、バビロンにチェックを入れ右の×で消去。 2 画面の右上にある、「Google Chromeの設定」 ボタンを押し、ツール→拡張機能を開き「バビロンをGoogle Chromeを選択し右のゴミ箱アイコンをクリックして削除 再起動して再度Google Chromeを開くと、合変わらず デフォルトではBabylon Searchが開かれていて、 「PCのパフォーマンスが低下しています」 「ここをクリックしてエラーを修正してください」 が表示されます。 設定は変更された状態になっています。 なお、このタブを×で消しても一時的で、再度Google Chromeを開きなおすと また表示されます。

t_saito
質問者

補足

その後、コンパネを開いたら、今まで表示されていなかったbabylonが表示されていました。 uninstallができましたが、それでもGoogle Chromeを開くと、Babylon Searchが表示されます。 Babylon Searchのタブを×で消し、再度Google Chromeを開きなおしたら、以降表示されなくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2
t_saito
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 IObit Uninstallerの件貴重な情報有難うございました。 今回は、okwaveko さんのヒントで解決したように見えます。 koko88okokさんの資料に基づいて、msconfigやregeditを参照しても babylonらしきものは存在しないようです。 今後とも非常に役立つ資料感謝申し上げます。