Chromeで新しいタブを開くとBabylonへ

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeで新しいタブを開くと、勝手にBabylonの検索ページにアクセスしてしまう問題が発生しています。Babylonは不要なプログラムとして認識され、削除したり設定を変更したりしても解決しない状況です。
  • Babylonへの自動アクセスを止めるために試した方法には、IObit Uninstallerを使用してアンインストールする、Chromeの設定で特定のページを開かないようにする、検索エンジンの管理からBabylonを削除する、閲覧履歴データを削除する、追加された拡張機能を削除する、Chromeを再インストールするなどがありますが、いずれも問題が解決しませんでした。
  • 他の試みとして、IEのアドオンを削除したり、拡張機能の「New Tab Redirect!」を使用して新しいタブのアドレスを指定したりしましたが、いずれも問題の解決には至りませんでした。さらに、レジストリをいじっても問題が解決しなかったため、現在の状況に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeで新しいタブを開くとBabylonへ

こんにちは。 かなり長い間GoogleChromeを愛用しているものです。 そのChromeですが、先週ぐらいから新しいタブを開くと、勝手にBabylonの検索ページに自動でアクセスしてしまいます。 私はBabylonは本当に迷惑なのですぐ消したいと思っています。 この手のものは、なんらかのソフトをインストールするときによく読まずに適当に「次へ」などを押してセットアップした際に入ってきてしまったものであることは、何度も経験しているので分かっています。 なので今回も今まで通り、IObit Uninstallerでアンインストール後、Chromeの設定で、 起動時>特定の1つのページまたは複数のページを開く>ページを設定 でBabylonを消したり、 検索>検索エンジンの管理... でBabylonを消したり、 プライバシー>閲覧履歴データの消去... ですべてを消したり、勝手に追加された拡張機能を消してみたり、 最終的にChromeも完全に消して再インストールしてみたりしましたが、 今回は何をしてもBabylonへの自動アクセスしてしまいます。 また、他の手はないかと自分で考えて普段使わないIEのアドオンなども不要なものはすべて削除してみたり、Chromeの新しいタブで読み込むURLを指定できる拡張機能の「New Tab Redirect!」を追加してみて、その設定の開くアドレスを入力する欄に新しいタブのアドレスである、「chrome://newtab」を入力して設定してみました。 ですが当然のことながら「新しいタブを開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタブのアドレスが命令される→新しいタブが開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタ…」という回路になってしまうため、無限にループしてしまいます。 なので「New Tab Redirect!」は結局使えず、直接「chrome://newtab」を入力してアクセスしたものの、「新しいタブが開く→Babylonへ自動でアクセス」っというように現在は設定が書き換わっているため、当然ながらBabylonに自動アクセスしてしまいます。 最終的に色々ググって調べてみたりしたのですが、レジストリをいじったりなどしても全く治りません。 本当にどうすればいいのか分かりません。 どのようにすれば元のように「新しいタブ」から勝手にBabylonへアクセスしないようになるのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません。 回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (記入漏れなどによる補足等が必要な場合は、ご指摘していただければお答えさせていただきます。)

noname#207517
noname#207517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.6

その後 どうですか? C:\ユーザー\ログインユーザ名\AppData\LocalかRoaming内の GoogleフォルダかChromeフォルダがあれば その中の extension あるいは extensions 内にアドオンファイルが置かれます。 中をすべて空にして 使うアドオンは再度 入れなおしが早いです。 また アドオンばかりに目がいきやすいけど サーチの登録の場合には Chrome\User Data\Default内に「Web Data」というファイルがあるので それを削除すれば サーチが初期化されます。 (普通にサーチを削除すれば同じですけど) Chromeはアドオンが登録されるか?の確認のために入れるだけだけど 記憶では アドオンを削除してもサーチが残る場合があったような気もします。 (ブラウザを再インストしてれば 関係ないとは思いますが)

noname#207517
質問者

お礼

細かい回答本当に有難うございます! 上記の方法でもどうもうまく行かず、最終的に、ソフトをインストールする時に勝手に付属してくる、今回のBabylonと同じような動きをする迷惑なソフト(名前を忘れてしまった)を意図的にインストールし、その後、意図的に入れた迷惑ソフトを完璧(?)に削除してみたところ、Chromeが正常に戻りました。 今まで数ヶ月悩んでいたことが、割りと単純なことで戻ってしまって、嬉しいような悔しいような。。。 詳しく回答してくださった方々に申し訳ない気持ちもあります。。。 このようなソフトって非常に迷惑ですよね。 法的にはこのようなソフトを禁止する法律を作ってもらいたいものです。 最後まで気にかけていただいて、本当に有難うございます! とても嬉しいです! また機会があったらお世話になるかもしれません。 もしよければ、その時もよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.5

初歩的な手順の一つですが、Spybot Search & Destoryは試しましたか? http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121120_574193.html

noname#227802
noname#227802
回答No.4

>検索で引っかかったものをすべて書き換えて削除しても全く治りませんでした... そうですか。 それだとBabylon自体は表示される 内容でしかないのかな。 大元が分かると早いんですが。 基本としては、 アドウエア登録するブラウザは (1)IE (2)Chrome (3)Fox これだけは だいたいアドウエアがレジストリに登録します。 このときに Chromeのレジストリというよりは Chromeプラグイン のように 登録することが多く Chromeを削除しても残ってしまう のです。 (Flashの中にも 何か作るようです) 数10種類のアドウエアを入れて試しましたが ComodoのDragonは ほぼ 影響受けませんでした。 たった一度だけ ブラウザの下に 広告のスペースが出るものの 内容は白紙というのはあった。 (この場合、Dragonのフォルダ内に 直接 置かれていたため) レジストリが分かる、見れる のであれば解決しやすいんだけど、 分からなければ Spyhunterなどで 検査してみれば何が入ってるのか分かると思います。 FREE版は 検査のみなので 何が出るかだけ調べ 見つかった名前で それの削除方法を 調べるしかないです。

noname#227802
noname#227802
回答No.3

ページを表示する=そのページのURLがレジストリにある と過程して。 babylon.com をレジストリ内で検索してみることをお勧めします。

noname#207517
質問者

補足

回答有難うございます すでに質問前にそちらの手順も試しましたが、検索で引っかかったものをすべて書き換えて削除しても全く治りませんでした...

回答No.2

No1の方が簡単に書いていますが、まずはBabylonのアプリを削除、次にスタートアップからBabylonを削除最後はレジストリからBabylonを削除しないと完全には削除できません、レベル的にはレジストリの書き換え、削除が有るので、中級以上のレベルでないとむりでしょう。 他にも方法やツールが有るのかもしれませんが、私はこの方法で削除しました。

noname#207517
質問者

補足

回答有難うございます スタートアップから削除後にレジストリからもBabylon関連のものはすべて書き換えて、削除していきましたが全く治りません... 他のツールを探してみます・・・

回答No.1

肝心のChromeの機能拡張にBabylon関連の怪しい機能拡張がないか確認しましたか? とりあえず全ての機能拡張をオフにしてみましょう。 それでうまくいけば、オフにした機能拡張の中に犯人が隠れているはずです。

noname#207517
質問者

補足

回答有難うございます 拡張機能は怪しい物は全て消しましたが、全く治りません...

関連するQ&A

  • [Chrome]New Tabでなくホームページに

    Google Chromeについての質問です。 ブラウザ起動時や、新しくタブを開いた際に 「New Tab」ではなく特定のページが出るようにするには どのような設定をすればいいのでしょうか? 理想形: ブラウザ起動時(または「新しいタブ」をクリック時)に、 特定のページだけを開きたい 現状: 設定→「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」でURL指定済。 ・ブラウザ起動時…指定したURL+[New Tab] ・新しいタブをクリック…[New tab] ・ホームボタン…指定したURLが開きます。 現在の[New Tab]では、検索するとgoogleではなく、 http://searchfunmoods.com/で検索されてしまうのが嫌なのです。 (以前は[New Tab(新しいタブ?)]で検索してもGoogleだったと思うのですが…) もしお分かりの方がいらっしゃればご教授お願い致します

  • GoogleChromeのタブ同期について

    お世話になります。 GoogleChromeの同期設定で「他のデバイスで開いている タブを同期する」というものがあると思います。 PCの場合、これはChromeのスタートページの右下から 確認できますが、わざわざスタートページから行かなくても いい方法はないでしょうか。 というのも、私は新しいタブを開いた時にすぐにGoogleのトップが 表示されるように「New Tab Redirect!」という拡張機能を使っています。 例えば、「他のデバイスで開いているタブ」へのリンクをツールバー上に 表示する、というような拡張機能などをご存知であればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • google chrome

    google chrome を使っています。 新しくTabを開くと今まではよく見るページとかの一覧が出てきたのに 現在は chrome-extension://ogccgbmabaphcakpiclgcnmcnimhokcj/newtab.html は見つかりませんと出てきます。 以前のようによく見るページの一覧が出るように戻すにはどうしたらよいですか?

  • Google Chromeの新しいタブで・・・

    以前、Chromeの新規ページをGoogleに設定していたのが勝手にhao123とかいうやつになっててそれに関しては他の人の質問ページの対処法を見て解決できました。 ですが、今度は起動するとGoogleなんですが、新しいタブを開くとbingになっています。 設定ページからありとあらゆるbingの文字を削除した今も尚、出続けます。何故ですか? たまに、Chrome立ち上げ時もbingになってるときがあります。 どなたか対処法を教えて下さい!

  • babylonの消し方について

    誤ってbabylonをインストールしてしまいました。 一度アンインストールし、インターネットオプションで設定を変えたのですが、新しいタブを開くと出てきてしまいます。 IobitUniostallerを使って削除しようと起動したのですが、全てのプログラム、ツールバー等どのタブを選択してもbabylonが表示されません。 どうしたら表示、または消せますか?

  • chromeで個別にタブをミュートする方法

    chromeでサイトをミュートに変わってしまったせいでこれを使うと他のタブも一括でミュートになってしまうのですがこれを特定のタブだけミュートにする方法はありますか?ブラウザ画面に「chrome://flags」を入力してエンター、「Tab audio muting UI control」の項目を探して「Enable」にしてChromeを再起動という方法は今試したのですが「Tab audio muting UI control」の項目がなかったのでできないと思います。

  • chromeの拡張:uBlock Origin

    chromeの拡張でuBlock Origin v1.26.0を実装してます。 最近ですが、chromeの設定で起動時にhttps://www.google.co.jp/を開くように設定してます。 chrome起動時に一度、ブロックされて、自動でリダイレクトしてhttps://www.google.co.jp/が正常に開かれるのですが、ブロックされないようにしたいです。uBlock Origin v1.26.0の設定は拡張インストール時のままです。 ホワイトリストなるものにhttps://www.google.co.jp/を追加しても、気が付けば消えてます。uBlock Origin v1.26.0を一度、無効にしてchromeを起動するとブロックなく正常に起動するのでuBlock Origin v1.26.0が干渉していると思います。 関係しているかはわかりませんが、New Tab Redirect(3.1.5)も実装しております。よろしくお願いします。

  • chrome 常に新しいタブで開くには

    ブラウザはchromeを使用しています。windows macとも。 楽天銀行のログインページや、その他のページで自動的に新しいウィンドウを開いてしまいます。 そうなってしまうとmacのように全画面表示した場合、見ることができません。 つまり新しいウィンドウで開いてしまわずに、新しいタブで開いてもらうにはどういう設定にすればよろしいのでしょうか? 一応、macの場合、commandを押しながらクリックすれば新しいタブで開いてくれますが、できれば自動的にそうしたいと思っています。 win mac 問わず教えて下さい。

  • Chromeで「永久固定タブ数」の設定可能数は

    よろしくお願いします。 Chromeに「永久固定タブ」を設定したいのです。 特定のサイトを常に、「タブをクリックすると開ける」ようにしたいと 思っていますが、最大いくつまで設定できるのでしょうか。 「--pinned-tab-count=5 (.exe"と--pinnedの間に半角スペースが入ります)。」 上記のコマンドを下記のように入力すればいいとのことですが、 上記の場合であれば、「5つのサイト」を永久固定タブとして 設定できるみたいですが、「pinned-tab-count=10」にすれば、 「10サイト」まで、設定できるのでしょうか。 ”C:\Users\Asian Angel\AppData\Locl\Chrome\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --pinned-tab-count=5 そのあたりのところ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいタブで開いたページをbingから変えたい

    firefoxを使っているのですが、知らない間にホームページがgoogleからbingという検索エンジンに変わっていました。 とりあえずホームページの設定を変えてgoogleに戻したのですが、新しいタブを開くとbingになります。 タブの設定を、アドオンの「tab mix plus」を使って変えても 「New Tab Homepage」を使っても、新しいタブを開くたびにbingというページが出ます。 about:configから変えてもbingが開きます 他のブラウザに変えようと思い、起動してみたところ、IEもgooglechromeも同じような状態でした。 新しいタブで開くたびにブックマークから別のページに飛ぶので普通に使えるのですが、 使い勝手がどうこうではなく、気持ちが悪いので変えたいです。 解決策を教えてはくれませんでしょうか。

専門家に質問してみよう