-PR-
  • 困ってます
  • 2012-09-21 22:33:30
  • 質問No.7710266
解決
済み

Google Chrome の使い方

  • 閲覧数793
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
t_saito

お礼率 87% (273/313)

Google Chrome をインストールしましたが、使い方がわかりません。
そこで、次の2つの事項について教えてください。

(1) 日本語の取扱説明書のようなサイトはないでしょうか。

(2) Google Chrome を起動すると
  Babylon Search と Search の二つのタブがあり、
  Babylon Search には、

「PCのパフォーマンスが低下しています  ここをクリックしてエラーを修正してください」
の記述があり、そこをクリックすると、
http://systweak.com/registrycleaner/afterdownload/new/?utm_source=6642&utm_campaign=6642
にジャンプします。

このページで「ダウンロードを開始」をクリックしてインストールするようですが、
レジストリーを修正するフリーソフトでリカバリーに追い込まれたことがあり怖いのですが
信用おけるサイトでしょうか。
  
実行した方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-21 22:53:28
    • 回答No.1
    te2kun レベル14

    ベストアンサー率 37% (4548/12138)

    >(1) 日本語の取扱説明書のようなサイトはないでしょうか。
    http://www.dougamanual.com/blog/131/
    http://www.rakumu.com/service/pc/chrome.html
    他にも使い方などで検索をかけられることをお勧めします。
    google chromeは6週間に1度アップデートが行われますので、細かな部分が異なっている場合があります。 ただ、使い方などでは変わっていないでしょう

    RegClean Proは詐欺まがいのものと言われております。
    入れないことをお勧めします。
    エラーがあるとか脅しをかけるようなソフトは詐欺まがいのソフトと思っている方がよいでしょう
    お礼コメント
    t_saito

    お礼率 87% (273/313)

    有難うございます。
    google chromeをインストールしたばかりなのに起動する毎に詐欺まがいの表示がでるなんて、google chromeが変なのでしょうか。
    投稿日時 - 2012-09-24 22:26:19
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-09-22 02:37:56
    • 回答No.2
    dimio38 レベル14

    ベストアンサー率 22% (588/2603)

    Babylon系のものは、悪さをするものみたいですよ。消すのも、難しいみたいですね。
    お礼コメント
    t_saito

    お礼率 87% (273/313)

    有難うございます。google chromeが悪いのではなく、以前入ってしまったBabylonが悪戯をしているのでしょうか。
    投稿日時 - 2012-09-26 11:11:39
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ