• ベストアンサー

babylonツールバーの削除方法

FireFoxを使っていますが、新しいタブを開こうと「+」を押すと「babylon」のトップページになっており、検索窓の虫眼鏡アイコンを右クリックで見ると「BabylonToolber」が登録されております。 どうもこいつが使いづらいので削除しようと思っても方法が分かりません。 どなたか「BabylonToolber」の削除方法を教えてください。 また新しいタブにGoogleのTOPページが表示されるような設定があれば教えてください。 Win XPHome SP3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BabylonToolberで検索するといろヒットしますね。 何かDLした時に一緒に付いてきた物と思われますが、Firefoxのバージョンはいくつですか。 IEではどうでしょうか? 自分の経験から言いますとIEでは現れず、Firefoxの時だけ表示されVer4にしてから発生しました。 もちろん「追加と削除」にも入っておりませんでした。 Ver4をアンインストール後Ver3にバージョンダウンしてみてください。 その時今の設定を残すかと聞かれますので、「残さない」にチェックを入れてください。 これで大丈夫と思いますが・・・・。 結果をお知らせください。  >GoogleのTOPページが表示されるような設定 これは#1様の回答のようにやってください。

silverymoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE8では発生せず、Firefoxを最近#4にUPしてからだったので、DLしてあった#3.6.15があったのでこれをインストールしたら見事に消えました。 また以前より軽くなりましたVer4はまだバグがあるような気がするのは私だけでしょうか。 まったくたちの悪いアプリですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! Babylonこのソフトはしつこい様ですね~! プログラムの追加と削除から2つを削除して下さい。 Babylon myBabylon_English >GoogleのTOPページが表示されるような設定 表示したいページを開タブを右クリックでピン留めする 又はオプション→一般でホームに設定する等の方法が有ります。

silverymoon
質問者

お礼

Firefox4をインストールした時、一緒にDLされたようです。 多分確認画面はあったかも知れませんが、見落としていたと思います。 Ver4がもたついておりましたので、アンインストール後Ver3にダウンしたら無くなりました。 どうもありがとうございました。

silverymoon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうごさいます。 説明が足りなかったことをお詫びします。 >プログラムの追加と削除から2つを削除して下さい。 >Babylon >myBabylon_English 何度も確認してますが上記2つのプログラムが見当たりません。 ProgramFilesのBabylonフォルダの中にもUninstallが入ってなく他に方法は無いものかと質問しました。