• ベストアンサー

babylon 退治したいです。

ブラウザでFreFoxを使用しているのですが、 babylonがどうしても消えません。 いままでも Revo Uninstaller で完全アンイストールを試みたのですが、 リスト上から消えただけで、トップページからは消えません。 次に システムの復元 や  FireFox を再インストールしてみましたが、 期待した変化は得られませんでした。 エラーチェックも行いましたがエラーは発見できず、不安に満ちて非常に困っています。 確実に babylon を退治する方法を教えてください。 できれば各ステップにわけて教えてください。 ブラウザ:Firefox 検索サイト:google

  • nVIDIA
  • お礼率46% (520/1121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずはCCleanerをダウンロードして、日本語を選択してインストールして下さい、GoogoleToolbarを使いたくない場合は途中で表示されるチェックマークを外して(既に道入されている場合は表示されません) インストール終了後起動して下さい。 右のアイコンの「ツール」をクリックして下さい、中に「スタートアップ」と書かれた所をクリックして下さい。 中の上の方にWindows,IE,スケジュールされたタスク、コンテキスト、とありますが、各項目を端からクリックしてみて行き babylon の文字が書かれているものを選択して とりあえず「無効」にして下さい。 これを全て終わったら、右の「インストール情報」の中からbabylonを選択して、アンインストールして下さい。 とりあえずこれで一旦終了して、再起動を行なって、何事も異常なく、babylonも動かないようなら、CCleaneを起動してツール、スタートアップで「無効に設定したbabylonを「エントリーの削除」で消去して下さい。 これは万が一必要な物を削除でなく「無効」にしておくことで、再インストールをしなくても「有効」にすれば簡単に復元できると言う便利機能を使っただけです、 全て狩猟したら、次は、やるか、やらないかは本人の判断ですが、右のアイコンの「レジストリ」をクリックし 「問題点のスキャン」をクリックします、そしてbabylonの名前があるものだけチェックボックスにチェックマークを残し「問題を解決」をクリックします、するとレジストリを保存するか聞いてくるので安全のため保存して下さい(保存しないと間違えて消した場合復元できません)あとは問題を解決を選べば、babylonのレジストリも削除されます。 CCleaneは非常に信頼性の高いソフトですが、レジストリの削除もできるので、操作は気をつけて下さい。またビギナーの場合間違ってと言う心配がある場合は、レジストリの項目は操作しない、また動作を止めるのは「削除」でなく「無効」を選ぶことです、間違った場合でも「有効」にすれば元通りに簡単に戻せます。 またドライブデータの抹消の項目は開かないで下さい、HDDの中身全てを復元できないように消す設定もあるので、誰かにPCを譲るなど、プライバシーの保護目的以外のは使わない機能なので、間違えると大変なので、その時まで使わないほうが無難です。

参考URL:
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner/
nVIDIA
質問者

お礼

レジズトリは全て全て削除されましたが、 それといった改善はなく私はこのbabylonに感染すると、 完治は不可能であると判断しました。 babylonに関わる会社は悪徳商法をする最悪な会社です。 ということでもうあきらめます。 babylonについては別の角度から質問をいづれか使用と思います。 親切なアドバイスにも関わらず改善できなくすみませんでした。

その他の回答 (4)

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.5

じゃあ、これ http://malwaretips.com/blogs/remove-babylon-toolbar-and-search-the-web-babylon/ 全体をよく見て実施。当然IEやGoogle Chromeのところは除外。 自己責で 無理だと思ったらリカバリが手堅いですやはり。

nVIDIA
質問者

お礼

レジストリデータの削除はすでに行っていることであり、 OSのDNAともいえるデータを処理することは、 かなりのリスクと時間を要します。 したがって再インストールを決意しました。 この質問に関しては角度を変えて改めて質問させていただきます。 そのときは、よろしければご協力おねがいします。 今回の質問ご協力ありがとうございました

回答No.4

CCleanerでダメと言うことは、以前に何らかのソフトで対策をしようとしたと言う事になると思います、このソフトで10台近くのPCからbabylonは削除できたので。 残る手は、直接レジストリエディターで削除する方法になります。 WindowsのSystem32の中にRegEdit.exeと言うアプリがあるのそれを使います。 スタートアップの検索枠にregedit.exeでも起動できます。 起動したら右のツリーをコンピューターに選択して下さい、次に編集の中の検索を選び 検索する値に「babylon」と入力して検索し、一つ一つ処理をしていきます、次の検索は「F3」で移動します、全部処理し終わったら終了なんですが、処理の仕方が問題で、フォルダーごと消去する場合や、他のアプリがカンレする場所では1行だけの消去となりますし、場合によっては、値を「0」にすることで処理する場合もあります、かなり高度な判断が必要な場合もありますので、本来なら上級者に行なってもらう方が良いのですが、残っているのかの閲覧目的で何も変えないのであれば、一度閲覧しておくのも良いかと思います(残っているかどうか判ります。 ※ 最初にファイルから「エクスポート」でレジストリデーターをUSBメモリなどに保存して下さい、復元のために必要です。但し閲覧だけの場合は不要です。

nVIDIA
質問者

お礼

レジストリデータの削除はすでに行っていることであり、 OSのDNAともいえるデータを処理することは、 かなりのリスクと時間を要します。 したがって再インストールを決意しました。 この質問に関しては角度を変えて改めて質問させていただきます。 そのときは、よろしければご協力おねがいします。 今回の質問ご協力ありがとうございました

回答No.3

こんばんは。 Firefoxの検索バーや新しいタブからbabylon(バビロン)を削除する方法 http://web.haioku.net/babylon/ なお、レジストリ操作が入ってくるので、レジストリエディタを起動したら左窓のコンピュータを選択して メニュー→エクスポート(保存)でバックアップを取ってからレジストリ操作を行なって下さい。 レジストリエディタ起動方法は本文の中に表示されています。 以上試してみて下さい。

nVIDIA
質問者

お礼

レジズトリは全て全て削除されましたが、 それといった改善はなく私はこのbabylonに感染すると、 完治は不可能であると判断しました。

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.1
nVIDIA
質問者

お礼

レジズトリは全て全て削除されましたが、 それといった改善はなく私はこのbabylonに感染すると、 完治は不可能であると判断しました。

関連するQ&A

  • chromeだけbabylonになってしまう

    internet explorerはホームページをgoogleに戻せましたが、chormeだけまだbabylonのままです。 いろいろとサイトを見て回り、babylonを再インストールし、Revo Uninstallerというフリーのアンインストーラーを使って完全削除できたと思ってたんですけど、chromeだけ治らないんですよね…。 chromeの検索エンジンの設定からbabylonを削除しても、もう一度chromeを立ち上げるとまたbabylonがホームページに!? 設定を見直すと消したはずのbabylonがまた出現しています。 完全削除できてないんですかね? でもexplorerの方はインターネットオプションから削除できました。 いつもchromeを使ってるので削除したいんです。アドバイスお願いします。

  • babylonツールバーの削除方法

    FireFoxを使っていますが、新しいタブを開こうと「+」を押すと「babylon」のトップページになっており、検索窓の虫眼鏡アイコンを右クリックで見ると「BabylonToolber」が登録されております。 どうもこいつが使いづらいので削除しようと思っても方法が分かりません。 どなたか「BabylonToolber」の削除方法を教えてください。 また新しいタブにGoogleのTOPページが表示されるような設定があれば教えてください。 Win XPHome SP3です。

  • Webssearchesの削除方法

    ブラウザはFirefox33.0.3を使っていますが、起動すると勝手にWebssearchesなる検索サイトが表示されます。起動時のホームページを別サイトに設定しても、それを無視して勝手に出てきて腹立たしいことこの上なし。。 ネットで調べて、Revo Uninstallerというソフトを試しましたが、これでも駆除できません。 キャッシュや履歴を消しても駄目。ショートカットを削除して、プログラムから起動してもダメです。 どうしたら削除できるでしょうか。

  • ブラウザに関して

    僕は今、 Firefoxメイン、 Google Chrome少し、 Internet Explorerたまーに、 こんな感じで使っているんですけど、 困るのが、 ブックマークの管理なんですけど、 Firefoxのお気に入りを、 どこかにエクスポートしておいて、 そいつをGoogle ChromeやらInternet Explorerやらに、 読み込ませて、 それぞれのブラウザのブックマークを同じにしておきたいんですね。 ところが僕のスキルと無知度から言うと無理なんですね。 そこでフリーソフトでそんな感じのを入れて使ってみたんですけど、 実際のところエラーになってしまって復元できないんですよ。 ソフトの名前はちょっと忘れてしまいました。 なんとか手間がかかってもいいので手動でできる方法ってありませんか。 Firefoxのお気に入りを、 ほかのブラウザに反映させる方法です。 あと、Google Chromeのオプションにインポートという項目があったのでやってみましたが、 Internet Explorerからはできるんですが、Firefoxからはできませんでした。 なお、ブラウザはすべて最新のブラウザです。 パソコンのめちゃくちゃ詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Googleトップを開いたら強制的にデザインが変更されていました。

    Googleトップを開いたら強制的にデザインが変更されていました。 カスタマイズできるようになるとは聞いていたのですが・・・。 ログインしていようがしていまいが状態に変わりありません。 赤、青、緑、黄を使ったシンプルなトップ画面が好きだったのですが、 あのトップ画面はもう使えないのでしょうか? ちなみにOSはWinXP、ブラウザはFirefoxです。

  • google Readerがうまく表示されない。

    最近になりGoogle Readerで各種RSSを見るようになったものです。 ブラウザはFireFox 3.52を使用していますが、Readerの表示がおかしくて困っています。 リスト、メニュー等は表示されるのですが、メインの記事の内容を表示する部分に何も表示されない状態です。 スターをつけたもの、各種RSSを表示させようとしても表示されません。  ただ、この現象はgoogle.comのReaderを開いたときで、google.co.jpからReaderを開くと上記の表示されなかった部分も無事表示されます。 FireFoxには各種アドオンをインストールしてメインとして使っているブラウザですので、できればブラウザを変えずにReader閲覧をしたいところです。 どうか知恵を貸してください。

  • googleクロムについて

    googleクロムについて googleクロムをブラウザとして使っていたのですが、最近不具合なのか、ずっと繋がりません。 8つ表示されるサムネ画面は出るのですが、その後は検索してもブックマークに飛んでも、 「このウェブサイトはご利用いただけません。」 http://www.google.com/chrome/intl/ja/welcome.html のウェブページは一時的に停止しているか、または URL が変更している可能性があります。 とでて、接続できません。 エラーの詳細は、エラー10 不明なエラーとでて、どうゆう対処をすればいいのかわかりません。 IEは使える状態で、クロムは何度かアンイストールして入れ直してみたのですが改善されません。 とっても困っています。助けてください><。

  • IEのページ再表示方法

    今までMozilla Firefoxを使用していたのですが、とある事情でIE11を既定ブラウザとして使用しています。IEはFirefoxと違ってエラーによる強制終了以外でIEが閉じられた時(PCの再起動等)はセッションの復元が出来ないのですが、何か設定でセッションの復元を可能にする事は出来ないでしょうか。

  • Google Chromeの枠が青く、画面が青い

    Google Chromeの枠が青く、 検索一覧画面を“次へ”でページを進めて行くと、 Google Chromeブラウザの画面上に青いものが 入ってしまう事があります。 検索一覧画面のページ送りで画面上に青いものが 出てこない時と出てくる時があります。 画面上に青いのは選択範囲でマウスの感度で 選択してしまっているっぽいのですが・・・。 前回(昨日使用したと思う)、Google Chromeを 使った時は枠は半透明の状態で青くありませんでした。 (普段はFirefoxを使用しているのでGoogle Chromeを 前回使用したのが2~3日かもしれないです) 設定は変えておりません。 Google Chromeを起動したら枠が青くなっていて驚きました。 一度、アンイストールをしてダウンロード・インストール したのですが枠が青いのは変わりません。 別のPC(windows7 64bit)のGoogle Chromeの ブラウザの枠は青くなく、半透明です。 何故、枠が青くなるのか原因が分かる、 枠を半透明の元に戻す方法が分かる方が 居ましたら、回答お願いします。 Google Chrome枠が青くなったPC windows vista 32bit SP2 Google Chromeのバージョンはアンイストールする前含め、 最新バージョンです。

  • Google chrome でYAHOOのトップページ表示がおかしい

    ブラウザ Google chromeを使用していますが先ほどからYAHOOのトップページ(通常版)のみCSSがリンクしていないような表示になっています。 IE8やFirefoxでは問題なさそうです。 Google chromeキャッシュ等はクリアーしましたが、症状変わりません。 どなたか、原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか?