• 締切済み

ホームページビルダーのトップページ変更

ホームページビルダー11で現状作成されている ホームページを加工、変更しているのですが なぜか、トップページが同じサイト内の違うページに 設定されています。 同サイト内でトップページの変更を行いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• sitota
回答No.4

No1です。 さらに状況がわからなくなってしまっています。 えと 聞きたいことは、 index.htmlの中にあるリンクについてでしょうか? index.htmlをフレームかなにかで使いたいが どうすれば?的なことでしょうか? それとも、ビルダーのシステムについて質問されてますか? ※現在、サーバーにUPされているならされた状態からどのように変更したいのかもう少し補足が欲しいです。 たとえば、index.htmlの内容を別のファイル名(top.htmlなど)で 表示したい。。。とか。

77TAKETAKA
質問者

お礼

しばらく出かけていて、返答が出来なくて誠にすみません。 上記ですが、自分ではどうもうまく説明できないので もう少し、説明できるようにしてから もう一度質問させていただきます。 何度もお手数をかけてすみませんでした。

• Ace1
回答No.3

No2です。 大概のサイトのトップページはindex.html(index.htm)と決められております。 違うページがトップページになる事は無い筈です。 何処か間違っているはずです、(総て英小文字です)。

77TAKETAKA
質問者

補足

遅くなりましてすみません。 説明が悪かったと思います。 トップページはindex.htmlになっております。 ホームベージにアクセスしたときは このページが表示されます。 問い合わせはビュアルサイトビュー⇒リンク画面で サイトの一覧で一番上がトップページ(index.html) では無いのですが別にかまわないのでしょうか?です。

• Ace1
回答No.2

何処のページにアップしているのかは存じませんが、ご自分でアップされたのでしょう?。 自分でページを変更なさたら宜しいと思いますが。 ビルダーでアップしているのなら、FFFTPソフトで変更されたらと思います。 それとも誰か第三者に改変されたのですか?。 文面だけでは判断出来兼ねますが?。

• sitota
回答No.1

TOPページのファイル名は index.htmlが基本ですがそのようになっていますか? また index.htm と index.html は別ファイル扱いとなりますので 両方サーバーに入っていると一方しか 読まれないかと。 もしくは単純に同じファイル名で上書きしてみる・・・・など? 現状の情報ではそのくらいしかいえません。