• 締切済み

トップページが変更出来ません!

 ホームページビルダー11に最近バージョンアップしてホームページを作っています。  そのソフトに変更してからトップページの変更が出来ません。全体を変えたいのではなく各ページの更新した日付を変えたいだけなのですが何度いじっても変わりません・・・  各ページはちゃんと変更でき、転送もできるのですが何故かトップページの細かな変更のみが出来ないのです・・・設定を色々変えてみたりしたのですが全く変わりません。  このままではトップページを大幅に変更することもできそうにないので困っています。  宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.2

、サーバ上にある「html」の削除の方法が分らないのですホスト側に有るhtml右クリックすると削除欄有ります 又TOP--index.htmとindex.html両方作成するとサーバーによって最初に表示どちらかに決まってます、 不要の方削除しないと正しいTOP出ません、0 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html http://jyu-denkou.com/bs/ftp.jpeg

kogennta
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。おかげ様で解決いたしました。

  • metis
  • ベストアンサー率52% (86/165)
回答No.1

トップページのファイル名は「index.htm」の様なものなのでしょうか。 でしたら、 ・キャッシュ(一時ファイル) ・「/」で終わるアドレスを読み込んだときに表示されるファイル この何れかが問題で有る可能性がありそうです。 前者でしたら、[ツール]->[インターネットオプション]->[インターネット一時ファイル]の[ファイルの削除]を行ってください。 後者でしたら、多少複雑になります。 どちらのサーバを利用されているか分かりませんので、推測に過ぎませんが、例えばジオシティーズ(Yahoo!)ですと、「index.html(以下.html)」が有ればそれを表示し、無くて且つ「index.htm(以下.htm)」があればそれを表示し、どちらも無ければエラーを吐きます。 この場合、既にサーバ上に「.html」が存在し、ビルダーで作っているファイルが「.htm」だとすると、ビルダーで作った「.htm」をアップロードしても、「.html」が存在するため、そちらを表示してしまう=見かけ上トップページのみが反映されていない と言う事がありえるかと思います。 この場合、対策としては、 ・サーバ上にある「.html」を削除 ・作成するファイル名を「.html」にする の何れかになります。 以上、参考までに。 (利用されているサーバが分かれば多少こちらとしても状況を把握しやすくなります。上記回答で解決しない場合、それも含めて補足いただければと思います。)

kogennta
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!ヒントを参考にしてなんとか更新ができました!ありがとうございました!

kogennta
質問者

補足

 早速の回答ありがとうございます。 仰るようにトップページのファイル名は「index.html」で終わっています。ただ分らないのは「/」で終わるアドレスというのはサーバーから貰えるURLの事でしょうか?(勘違いならすみません)もしURLの事でしたら確かに最後に「/」が付いてます。自分で制作したファイル名には付けていませんが。ちょっとこの辺の理解力が私には足りないようですみません。  教えて頂いた方法を試してみたいと思うのですが前者の場合「ファイル削除」をして大丈夫でしょうか?その後どうすればいいのでしょうか?後者の場合、サーバ上にある「html」の削除の方法が分らないのです。本当にお手を煩わすようですが、もう少し教えて頂けないでしょうか?  参考までに利用しているサーバは「ぷらら」です。まだ補足が足りないところがあるかもしれませんが、ご指導宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • トップページを変更をしたいのに・・・

    ホームページビルダー10を使用しています。 Yahoo!ウェブホスティング ライトコース で独自ドメインを取得しました。 トップページも出来上がり、各ページも出来上がりました。 転送設定を行い、/htdocsフォルダにてとりあえず転送も完了できました。 そこで質問です 取得したドメイン(○○.com)のトップページを変更したいのですが、どうやって転送すればよいのでしょうか? ・今はヤフーからの表示のまま ・index.htmlというファイル名にして転送してみたのですが エラーが発生しました。(このときは転送先フォルダは指定していません) ・/htdocsフォルダには転送できます。 どのようにしてよいのかさっぱりで申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。

  • ホームページのトップページが見当たらない

    ホームページで、サーバー転送のためファイルフォルダーのトップページindsxをindex.htmlに変更し、ホームページ・ビルダーでサイトを開いたら「トップページが見当たりません」のメッセージが出てサーバー転送が出来ません。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

  • トップページの変更方法

    ホームページビルダー6.5を使用してホームページを作成しました。 トップページのデザインに飽きたので新しくトップページのみ作り、古いトップページと新しいトップページを入れ替え更新したいのですが どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • アップロードしたがトップページがフレームのみ

    転勤して、HPの更新を任されました。ホームページビルダーを使うのも慣れていないので、初歩的なことで申し訳ありませんがお願いします。 フレーム付きのトップページを更新し、アップロードして、ブラウザで見たら、フレームのみが出て、右側のページは「インターネットに接続できません」と出てしまいます。 フレームのメニューを一つ一つクリックすると右側にそれぞれ出てくるので、トップページ以外はちゃんと転送されているようです。設定が違うのでしょうが、わかりません。 フレーム付きのトップページ(index.html)を出すにはどうしたらよいでしょうか。ホームページビルダーはV9、OSはXPです。

  • ホームページビルダーのトップページ変更

    ホームページビルダー11で現状作成されている ホームページを加工、変更しているのですが なぜか、トップページが同じサイト内の違うページに 設定されています。 同サイト内でトップページの変更を行いたいのですが どのようにすればいいのでしょうか?

  • トップページが変わらない

    ビルダー13を使っています。 ホームページの引っ越しをしました。 新ホームページのトップページはindex.html 旧ホームページのトップページはindex.htm (「引っ越しました」という内容が書かれています) 別フォルダに入っております。 新ホームページは問題なく動いているのですが 旧の方のトップが以前のものから変わってくれません。 転送設定の新規作成でトップページの設定をし直すことは試しました。 あと何か方法をご存じないでしょうか? 1つでも多く試してみたいと思います。 何かヒントがありましたら、是非教えていただけたらと思います。 必要な補足はいたします。 よろしくお願いします。

  • トップページだけが更新できないです

    http://www.○○○.net/ がトップページになっています そのほかに 「ホーム」「△△」「☆☆」などページをリンクさせています 「ホーム」をクリックすると http://www.○○○.net/index.htm  と出ます 内容はトップページと同じものです こちらの方はホームページビルダー7できちんと変更更新できています でも http://www.○○○.net/ は変更されません そのほかのページ「△△」「☆☆」も変更できます トップページはどのようにしたら更新できますでしょうか?

  • ホームページのトップページが開かなくなった

    ホームページビルダー10でホームページを作成しています。パソコンを更新して(Windoes7 Home Premium 64bit)でームページビルダーを開き、トップページを更新(転送)したら今までのURLでトップページが開かなくなりました。検索エンジンで他のページを検索して開くとそのページは開きますし、開いたページよりリンクしている他のページは開きます。しかし、開いたページよりリンクしているトップページを開こうとしても開きません。どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

  • HPのTOPページがいつからか更新できなくなりました

    こんにちは、よろしくお願いします。 インフォシークを借りてHpを作っています、HP作成ソフトは「ホームページビルダー6.5」です。 TOPページをフレームを使って左に目次ページ、右に表紙・・にしています。 最初に作った時は立ち上げられたのですが その後、目次のページが更新できません。(ファイルが送れない、送るとエラーが出る) 仕方ないので表紙ページのみ更新していたのですが(これは送れる)これでは不便なのでTOPページのフレームをはずし作り直しました。 今度はエラーもなく「転送」出来たのですがHPを確認してみると何も変わっていません・・・! 何度やっても作り直しても駄目なんです。。。 分かり難い文章ですみません、 回答をよろしくお願いします。

  • トップページが見つかりません.転送がうまく出来ません

    PCを変えビルタ7から8に変更したのですが、転送がうまくいきません.(1)トップページが見つかりませんの表示がでる.hompage\index.html.html.htmlとダブって表示されます.再度トップページの設定方法をお教え下さい.トップページの設定がおかしいので転送されないのでしょうか.又転送中で途中で止まってしまいます.今までずーっと更新出来ていましたが急に出来なくなりました. 急いでおります故宜敷お願い致します.

専門家に質問してみよう