• 締切済み

ホームページのトップページが開かなくなった

ホームページビルダー10でホームページを作成しています。パソコンを更新して(Windoes7 Home Premium 64bit)でームページビルダーを開き、トップページを更新(転送)したら今までのURLでトップページが開かなくなりました。検索エンジンで他のページを検索して開くとそのページは開きますし、開いたページよりリンクしている他のページは開きます。しかし、開いたページよりリンクしているトップページを開こうとしても開きません。どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

  • kaoru135
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.2

トップページの名前は  index.html  index.htm ←注 lが無い こんな感じですね?  ※プロバイダやサーバにより、指定がある「場合がある」ようです 名前と形式(拡張子)をもう一度確認してみてください。 がんばって!

kikokuya-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トップページの名前は index.html で、異常時に確認しましたが、変わっていませんでした。 丸2日異常が続きましたが、その後パソコンを立ち上げたら(いつのまにか)直っていました。原因不明で気持ちは悪いですが、その後異常は起きていません。 原因とこのような異常を生じないための注意点があればよろしくお願いします。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.1

ブラウザの起動時のページ指定を 変えたいって事でいいのかな? 何を言いたいのか少し分かりづらかったので。 ブラウザ起動のホームページを指定でしたら、 下記をご参照ください↓↓ http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13781/1.htm?category1=63&category2=68 http://ameblo.jp/lee-sozai/entry-11163197661.html

kikokuya-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何を言いたいのか分かりづらい質問とは思いますが、ブラウザの起動時のページ指定を変えたいって事ではありません。 ANo2の方のお礼に書きましたが、いつの間にか直っていました。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • トップページ以外がでません

    はじめまして。 HPに関してまったくの素人なので質問させて下さい。 ホームページビルダー12を使っています。 トップページは転送するとちゃんと表示されるのですが、そのページに貼り付けたリンクページがでません。 ビルダー内でのプレビューではちゃんとリンクできるし、リンク先ページの転送もエラーなくちゃんとできました。 トップページしかでないというのはどのような原因が考えられるのでしょうか? (ちなみに、トップページに張り付けた『掲示板』などはうまくリンクできています。)

  • ホームページのトップページが見当たらない

    ホームページで、サーバー転送のためファイルフォルダーのトップページindsxをindex.htmlに変更し、ホームページ・ビルダーでサイトを開いたら「トップページが見当たりません」のメッセージが出てサーバー転送が出来ません。どうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。

  • ホームページのトップページにリンクさせたい。

    困っています。ホームページビルダー12で作成したホームページをグーグルやヤフーで検索すると、検索にヒットするのがトップページではなく他のページになってしまいます。結果としてそちらからホームページに入ってそれからトップページにすすむのですが、どう修正すればよいのでしょうか?

  • ホームページのトップページが見つかりませんでした。

    ホームページビルダー12でHPを作成し、公開もしております。 本日、ビルダーの修正プログラムを更新したあとより、「ホームページのトップページまたはトップフォルダが見つかりませんでした。サイトを再構成して下さい」と表示され、開くことが出来なくなりました。 どのように解決したらわからなくて困っております。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • トップページが変更出来ません!

     ホームページビルダー11に最近バージョンアップしてホームページを作っています。  そのソフトに変更してからトップページの変更が出来ません。全体を変えたいのではなく各ページの更新した日付を変えたいだけなのですが何度いじっても変わりません・・・  各ページはちゃんと変更でき、転送もできるのですが何故かトップページの細かな変更のみが出来ないのです・・・設定を色々変えてみたりしたのですが全く変わりません。  このままではトップページを大幅に変更することもできそうにないので困っています。  宜しくお願いいたします。

  • ホームページのトップページの拡張子は

    ホームページビルダーを使って作成したホームページを転送したところ、「転送されました」とメッセージが出るのですが、付与された自分のホームページURLにアクセスしてみると「表示されません」のメッセージが出ます。 いろいろ障害対応しているのですが、トップページの拡張子「index.html」の構成は、 「xxxx(半角英数).index.html」、または 「xxxx(半角英数)index.html」 (indexの前にピリオドがあるかないか)のいずれの構成が正しいのでしょうか。

  • ホームページビルダーからページトップでへ。わかりません!

    ホームページビルダーでページを作りファイルマネージャーに転送をしました。 転送は部無事完了しました。 しかしこの後、どのようにトップページを今までのものと取り替える作業をすればよいのかわかりません。 使っているのはYAHOOジオリティースさんです。 宜しくお願いします。

  • トップページだけが更新できないです

    http://www.○○○.net/ がトップページになっています そのほかに 「ホーム」「△△」「☆☆」などページをリンクさせています 「ホーム」をクリックすると http://www.○○○.net/index.htm  と出ます 内容はトップページと同じものです こちらの方はホームページビルダー7できちんと変更更新できています でも http://www.○○○.net/ は変更されません そのほかのページ「△△」「☆☆」も変更できます トップページはどのようにしたら更新できますでしょうか?

  • トップページだけが更新できない。

    いつもお世話になっております。 Windows 10 Homeでホームページビルダー14です。 今回急にトップページだけが更新出来なくなりました。 他のページは問題ないのですが、何故か肝心のトップページだけ更新出来ず困っています。 パソコンの再起動やホームページビルダー14の、再起動もしましたが改善しません。 解決方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページでフレームのあるページをつくりましたが‥

    ホームページでフレーム(3分割)のあるページをつくりましたが‥検索サイトではあるフレームのURLのみが表示されて、ほかの2つは表示されません。そのため、トップページへ戻りたくてもメニューのページ(他の2つのフレームの内1つ)が表示されないのでトップへ戻れません。何かうまい方法はないのでしょうか?ちなみに、ホームページビルダー6です。よろしくお願いします。