• 締切済み

外見について(あご)

高2の男なのですが外見にコンプレックスを持っています。アンタッチャブルの山崎さんほどではないのですが光の当たり具合によってはくっきりわかるくらいにあごがわれています。それも最近になって割れてきたんです。友達とかには極稀に指摘されるくらいなのですが、自分ではすごい気になって、人としゃべるときとかでも自分のあごを気にしてしまいます。顔自体は自分で言うのは差し出がましいのですがそんなに悪くはないと思います。かっこいいといってくれる友達もいます。それでもやっぱり気になるんです。性格のほうは自分ではよくわからないのですが、喋るのはあまり得意ではないです。こういう男のことをどう思いますか? また、プチ整形見たいのもの(凹んでいる部分に注射する。半年くらいで元に戻るらしい。)をどう思われますか?このままうじうじ悩み続けるならありだとも思うのですが、やっぱり自然な顔のままのほうがよいのでしょうか? 女性の方の正直な意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.12

チャームポイントじゃないですか! ザキヤマさん、じゃない山崎さんだってあのチャームポイントが 愛されてるんですよ! 少食男子がどうとか言われてますが、実際の女子は肉食でそれ以上の 肉食の男性を求めてると思いますよ。 コンプレックスに振り回されてる=ナルシストになってしまいます。 小さなコンプレックスより、コミニュケーション力に力入れたほうが 自分の為に幾らでもなります。 多分、どんなにいい男性(女性)でも必ずコンプレックスありますよ。 しかもプチでも結構痛いらしいし。 高校卒業したら髭伸ばして隠せるし、お金はもっと別のところ(ファッションとか)にかけたほうがいい!

回答No.11

下記のサイトでは、半永久的だと言っていますが実際は知りません。 外国に行ったら貴方はモテモテでしょうに悩むなんて・・・・・・・・。 ちなみに、顎が割れている人は均整の取れた顔ばかりなんですよ。これ本当。 山崎さんは違うって言われそうですが、良く見ると二重でしっかりした顔だったり。

参考URL:
http://www.aquagel.net/re.html
  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.10

私もあまり気にならないですよ。 ご自分が気になるなら自分から話のネタにしては どうでしょう。質問者さんは中々良い顔をしている ということなので、「アンタッチャブルの山崎に似てる って言われたことがあるんだよ」って言う。山崎さんは どちらかというと愛嬌がある顔なので、言われた方が 「どうして?」となるでしょう。そうなったところで 「ココが!」ってと言ってアゴを指差す。 あと、私はプロレスを観るのですが、2枚目といわれる あるプロレスラーもアゴが少し割れています。私の観戦 仲間ウチでは「ボタン(またはスイッチ)」と言っています。 そんな感じで話しのネタにしてみてはどうでしょう。 コンプレックスに思わず、チャームポイントだと思って 堂々としていた方が気になりませんよ。

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.9

私はあごが出ています。 高校時代は好きな男の子にガムテープをはめられたこともあります。(冗談でですが) 結構気にしていたのですが、気にしていて暗くなる位ならギャグに走ろうと思い、それを使って明るく生きてきました。 今はちゃんと好きな人と結婚できました♪ 今の人と結婚する前でも、ちゃんとお付き合いする男性もいました。 つまり、明るく生きていたら、あまり外見を気にしなくていいという事ではないでしょうか? 高校2年という事は、かなり気にする時期ですね。 でも、プチ整形とかして、それがばれた時の方が女性は引くと思いますよ! 男性もそうじゃありませんか? 堂々としていることをお薦めします。 それが原因で振られたとしたら、そんな女性とお付き合いなんてしなくていいんですよ。きっと。 大体、あまりそういう特徴を持っている人はいない→人に覚えてもらえるという事です。 社会に出てから役に立つと思いますし、女性にも覚えてもらえると思います。 いいことだと思うのですが・・・。 あまり悩まず、前向きに頑張ってくださいね!

bird108
質問者

お礼

ありがとうございました。明るく生きようと思います。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.8

あと2・3年もすれば、男の魅力に変わっていくと思います。 その事でうじうじしてしまう内面がにじみ出てしまう方がマイナスだともいます。 アンタッチャブルの山崎さんは、かわいい感じがするのでけつあごはあまり気になりませんね。 いまイチオシの顎割れ俳優さんは、ジェラルド・バトラー。オペラ座の怪人のファントム役の人でセクシーさが売り物です。

bird108
質問者

お礼

気にならないといってもらえるとうれしいです。

回答No.7

顎が割れてるの、いいではないですか! 顎が割れてるのってアジア系では少ないと思いますが、白人男性に多いみたいですね。 顎が割れてる有名人は・・・ リッキー・マーティン、ユアン・マクレガー、ベン・アフレック、ジョン・トラボルタ、マイケル・ダグラス・・・・そうそうたるメンバーではあ~りませんか!そうです。 ”顎が割れてる=いい男”と言っても過言ではありません!

bird108
質問者

お礼

前向きに考えます。

回答No.6

あごが割れていて気になるといっても、周りにとっては、そこが結構魅力的に映るものだと思います。 私の大好きな俳優さんはあごが割れてます。それで、そのあごが魅力的ですね^^ 自信をもってください。あごを自分の魅力に変えてかっこいい男性になってください(ってもう十分かっこいいって?)♪

bird108
質問者

お礼

魅力にかえれるようがんばります。

回答No.5

アンタッチャブルの山崎は大好きです!キャラも顔もかわいいと思います!bird108さんに言われるまでは彼があごが割れているのは気づかなかったです。。。 だからって嫌いにならないし、顔が濃くて日本人離れしてていいなぁと思います。そんな感じで本人自体に魅力を感じていれば全然気になりませんよ? そして、私もあご割れ気味です(^-^;)シワになるほどではないのですがヘコみがあって、彼女もあごが割れてて有名ですが、ハリウッド女優のサンドラ・ブロックみたいな感じです。 私は悩んだことなかったですよ。あごを触りながら普通じゃないなぁなんて鏡を眺めたものですが。そんなに派手に割れているわけでもないですが、ネタにしちゃってます!サンドラブロックに似てるんだよ!アゴが!って(笑) bird108さんも濃くてくっきりした顔立ちなんでしょうね。かっこいいって言ってもらえるなら、気にすることないです!! 周りの人は変だと思って指摘しているわけでもないと思いますよ。本当におかしいと思ったら本人に言えませんよ。ハゲている人とかね・・・。 bird108さんはかっこいいんです!!もし、嫌な感じであごを指摘する人がいたら、「こいつ、おれのカッコよさに嫉妬してるな?」って思えばいいんですよ!!o(`∀´)o

bird108
質問者

お礼

doku-ringoさんみたいにがんばります。

  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.4

女性です。 全然気にする必要はないですよ! プチ整形なんて不要です。 同僚にあごの割れた男性がいますが、女性社員の間ではワイルドでステキという評価です。 友人の中にも、あごの割れた人が好みという子もいます。 ただ女性から見て、割れたあごとか胸毛等の男性らしい特徴がステキに思えてくるのは、高校を卒業して、大学生や社会人になってきてからかもしれないです。 高校生の女の子なんかだと、同級生の男の子の体の変化にびっくりしてしまう人もいるからです。 bird108さんが自分の変化にびっくりしているのと同じように。 なので、今は気になるかもしれませんが、堂々と自信を持っていていいと思いますよ。 見た目も気になるかもしれませんが、男性は顔かたちよりも、絶対的に重要なのは中身です。 人間として中身が充実している人、自分に自信のあって堂々とした人が魅力的に見えます。 上に書いた会社の同僚はまさにこんな感じの人です。 いい男を目指してくださいね。

bird108
質問者

お礼

中身を磨きます。

  • kaeru_007
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

心理学の実験で、こんな実績があります。 「お見合いパーティーで、男性と女性にそれぞれ、異性の第一印象で気に言った人を選んでもらって、談笑してもらったあと最後に、気に行った人のアンケートをとると、”9割の男性は第一印象で選んだ女性を選び、9割の女性は第一印象で選んだ男性以外の男性を選ぶ。”」 つまり、男性は第一印象できれいな女性を選んで、話しをした後もキレイな女性を選ぶわけです。 ですが、女性は第一印象で美しい男性を選んでも、話しをした後は、内面で選ぶわけですね。 私も、若い頃は自分の外見が気になって仕方ありませんでした。ぶさいくってほどではない(と、勝手に思っている)のですが、大人になったら整形手術してホストになろうと本気で思ってました。 若かった頃の自分にはうまく説明できない気がしますが、取敢えず書いてみました。 女性は、一緒にいて”楽しい”とか、”幸せな気持ちになる”って男性を選びます。 キレイな顔でちやほやされた結果、つんけんしている男性より、見た目いまいちでもみんなを楽しませようと頑張っている男性の方がかっこいいですよね? 容姿がいいにこしたことはありませんが、そういった部分で磨きをかけたほうがいいと思いますよ。

bird108
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 割れているあごを治したい

    来年大学に通う男です。自分は高校生になってから、あごの割れが目立ってきました、友達からはあまり指摘されたことはないのですが、写真や光の具合でやはり気になります。これは不純な動機だと思われるかもしれないですが、大学へ行き彼女がほしいです。しかし、日本人でけつあごなんて極まれなので、正直気持ち悪がられそうで心配です。ヒアルロン酸を注射しようとおもっているのですが、やはり美容整形してる男は女性から見て嫌ですかね?

  • 「アゴがない…。」

    こんばんは。 カテゴリーがこちらで合っているのか不安ですが、質問させてください。 私は矯正をしたことがありませんが「歯並びがいいね~!」と歯医者さんにも褒められます。 しかし、また別の歯医者さんには「下あごが後ろにあるから、前に出したほうがいいね。」と言われたことがあります。 確かに、自分の横顔を見ると下あごが人より後ろにある気がするし、あごがないと思います。 昔、「亀に似てる!」と友達に言われてから、(あごがないせいなのかな…?)と自分のあごにコンプレックスがあります。 「下あごを前に出す」ということは、歯医者さんで治療できるものなのでしょうか? また、保険は適応されますか?治療費はどのくらいになりますか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 自分の外見に自信がない

    こんにちわ。僕は現在大学2年生の男です。 僕は自分の外見にすごくコンプレックスを持っています。でかくて腫れっぽい顔に、ニキビ跡だらけの肌、たらこ唇に団子鼻・・・等、かなり自分の顔にコンプレックスがあります。 鏡を見るといつもため息・・「なんで自分はこんな顔なんだろう」と思ってしまいます。 特に大学はカッコイイ人ばかりなので、学校の中を女子と歩いてたりしても、「自分と一緒にいさせて申し訳ない」とかも思ってしまいます。 こんなに卑屈になっちゃダメだということはよく分かっていて気にしないようにしようとはしてるのですが・・・・。 多分、僕の場合は人一倍「かっこよくなりたい」という気持ちが強いのでしょう。しかし、そうは言っても整形する勇気やお金もありません。 この気持ちのままで生活してても正直かなりツライです。 このコンプレックスを乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか? 整形以外でお願いします。

  • 外見的に綺麗になることについて

    外見的に綺麗になることで自分に自信を持つということについて どう思われますか? 私には物心ついた頃から目の下に少したるみのある隈があります。(現在20歳) 高校までは強く気にしていたわけではなく 周りから指摘されたわけでもなかったのですが 高1のあるとき「今にも倒れそうな顔しとる」と言われたことや 私の持つ正統派(?)ぽい雰囲気やおとなしめの性格などによって 軽めに扱われる辛さを感じ、 他の友達との接され方に差を感じたことで 主に自分の顔、隈に自信がなくなってしまいました。 この隈がなければもっと人付き合いにオープンになれるし 顔の印象で不愉快で暗く重い雰囲気を出さなくなり、 周りに与える印象も明るく好意的になって 相手からの対応も自然と好意的なものが増えるのではないかと考えています。 (しかしそれが甘えであるかもしれないとも感じます。 でも、誰も隈のある顔をみて良い思いはしません。) さらに、特にたるみのある隈はどんな美人でも可愛らしい顔でも それだけで隙となるというか つけ込まれ易い要素になってしまうのではと思います。 (顔は浅尾美和や加藤夏希、miwaに似ていると言われたことがあります。 自分でもこの隈がなければ普通の明るい可愛らしい顔になれるのではと思います。横顔は…です。) 化粧をしてもたるみなので隠しきれるわけではなく、 光の加減や色味が心のどこかで常に気になります。 この隈の自信のなさと、 もっと関わりたいのに心地良いコミュニケーションに自信を持ちきれないことで 人目のあるところで1人でいると、 顔や表情が緊張してしまって目つきがツンツンしてしまい そんな自分が悔しくなります。 (友達といると心や表情が動くので隈も目立ちにくいです。) これまで、容姿で人を簡単に差別することの浅ましさを実感してきましたし 自分は絶対にそのようなことはしたくありません。 しかし、一方で社会は『外見より中身』が通用しきれないとも感じています。 人それぞれ与えられた人生がありますし 私はこのままこの隈を持ったままこの世を生き抜いていくべきなのか、 それともプチ整形をして 自信を増やして軽やかな気持ちで人生を広げていって良いのか、 今迷っています。 (今就活中で、よりこの悩みが付きまとって情けないです。) (少しプチ整形の方に気持ちが傾いており、 将来的にはたるみを取ってみても良いのではと考えていますが 就活中そのような悩みに負けたくないのと、お金に余裕がありません。) どんなことでも構いませんのでご意見よろしくお願いいたします。

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 外見について

    恋愛について、昔は内面重視だったのですが今は外見も重視するようになってきました。 と言うのも、自分自身人生で悩んできたコンプレックス(一部分だけ)があって、自分の子供を欲しいと思った時に同じ苦労をさせたくないと思ってしまうからです。 一部分だけなので、そこ以外でしたら顔立ちが整ってなくても良いです。 そうであれば、勝手に外見で選んで下さいという感じなんでしょうが、中々周りにおらず出会いもなく(性格も合わなかったり)、、 そんな中、とても優しく気が合う方が居たのですが外見が少し気になってしまい、迷いの中結局付き合えませんでした。 内面では凄く素敵な方で、自分には勿体無いくらいなのですが、コンプレックスに囚われ受け入れられない自分がいます。 最低なのは重々承知ですが、理想を追うべきかコンプレックスの心理的問題を解決すべきか、考えがそもそも間違いかアドバイス頂けると幸いです。

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • やっぱり外見が・・・・

    僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。 しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。