• 締切済み

外見について(あご)

高2の男なのですが外見にコンプレックスを持っています。アンタッチャブルの山崎さんほどではないのですが光の当たり具合によってはくっきりわかるくらいにあごがわれています。それも最近になって割れてきたんです。友達とかには極稀に指摘されるくらいなのですが、自分ではすごい気になって、人としゃべるときとかでも自分のあごを気にしてしまいます。顔自体は自分で言うのは差し出がましいのですがそんなに悪くはないと思います。かっこいいといってくれる友達もいます。それでもやっぱり気になるんです。性格のほうは自分ではよくわからないのですが、喋るのはあまり得意ではないです。こういう男のことをどう思いますか? また、プチ整形見たいのもの(凹んでいる部分に注射する。半年くらいで元に戻るらしい。)をどう思われますか?このままうじうじ悩み続けるならありだとも思うのですが、やっぱり自然な顔のままのほうがよいのでしょうか? 女性の方の正直な意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.12

チャームポイントじゃないですか! ザキヤマさん、じゃない山崎さんだってあのチャームポイントが 愛されてるんですよ! 少食男子がどうとか言われてますが、実際の女子は肉食でそれ以上の 肉食の男性を求めてると思いますよ。 コンプレックスに振り回されてる=ナルシストになってしまいます。 小さなコンプレックスより、コミニュケーション力に力入れたほうが 自分の為に幾らでもなります。 多分、どんなにいい男性(女性)でも必ずコンプレックスありますよ。 しかもプチでも結構痛いらしいし。 高校卒業したら髭伸ばして隠せるし、お金はもっと別のところ(ファッションとか)にかけたほうがいい!

回答No.11

下記のサイトでは、半永久的だと言っていますが実際は知りません。 外国に行ったら貴方はモテモテでしょうに悩むなんて・・・・・・・・。 ちなみに、顎が割れている人は均整の取れた顔ばかりなんですよ。これ本当。 山崎さんは違うって言われそうですが、良く見ると二重でしっかりした顔だったり。

参考URL:
http://www.aquagel.net/re.html
  • mikawajin
回答No.10

私もあまり気にならないですよ。 ご自分が気になるなら自分から話のネタにしては どうでしょう。質問者さんは中々良い顔をしている ということなので、「アンタッチャブルの山崎に似てる って言われたことがあるんだよ」って言う。山崎さんは どちらかというと愛嬌がある顔なので、言われた方が 「どうして?」となるでしょう。そうなったところで 「ココが!」ってと言ってアゴを指差す。 あと、私はプロレスを観るのですが、2枚目といわれる あるプロレスラーもアゴが少し割れています。私の観戦 仲間ウチでは「ボタン(またはスイッチ)」と言っています。 そんな感じで話しのネタにしてみてはどうでしょう。 コンプレックスに思わず、チャームポイントだと思って 堂々としていた方が気になりませんよ。

• tuki2005
回答No.9

私はあごが出ています。 高校時代は好きな男の子にガムテープをはめられたこともあります。(冗談でですが) 結構気にしていたのですが、気にしていて暗くなる位ならギャグに走ろうと思い、それを使って明るく生きてきました。 今はちゃんと好きな人と結婚できました♪ 今の人と結婚する前でも、ちゃんとお付き合いする男性もいました。 つまり、明るく生きていたら、あまり外見を気にしなくていいという事ではないでしょうか? 高校2年という事は、かなり気にする時期ですね。 でも、プチ整形とかして、それがばれた時の方が女性は引くと思いますよ! 男性もそうじゃありませんか? 堂々としていることをお薦めします。 それが原因で振られたとしたら、そんな女性とお付き合いなんてしなくていいんですよ。きっと。 大体、あまりそういう特徴を持っている人はいない→人に覚えてもらえるという事です。 社会に出てから役に立つと思いますし、女性にも覚えてもらえると思います。 いいことだと思うのですが・・・。 あまり悩まず、前向きに頑張ってくださいね!

bird108
質問者

お礼

ありがとうございました。明るく生きようと思います。

• azzaro
回答No.8

あと2・3年もすれば、男の魅力に変わっていくと思います。 その事でうじうじしてしまう内面がにじみ出てしまう方がマイナスだともいます。 アンタッチャブルの山崎さんは、かわいい感じがするのでけつあごはあまり気になりませんね。 いまイチオシの顎割れ俳優さんは、ジェラルド・バトラー。オペラ座の怪人のファントム役の人でセクシーさが売り物です。

bird108
質問者

お礼

気にならないといってもらえるとうれしいです。

回答No.7

顎が割れてるの、いいではないですか! 顎が割れてるのってアジア系では少ないと思いますが、白人男性に多いみたいですね。 顎が割れてる有名人は・・・ リッキー・マーティン、ユアン・マクレガー、ベン・アフレック、ジョン・トラボルタ、マイケル・ダグラス・・・・そうそうたるメンバーではあ~りませんか!そうです。 ”顎が割れてる=いい男”と言っても過言ではありません!

bird108
質問者

お礼

前向きに考えます。

回答No.6

あごが割れていて気になるといっても、周りにとっては、そこが結構魅力的に映るものだと思います。 私の大好きな俳優さんはあごが割れてます。それで、そのあごが魅力的ですね^^ 自信をもってください。あごを自分の魅力に変えてかっこいい男性になってください(ってもう十分かっこいいって?)♪

bird108
質問者

お礼

魅力にかえれるようがんばります。

回答No.5

アンタッチャブルの山崎は大好きです!キャラも顔もかわいいと思います!bird108さんに言われるまでは彼があごが割れているのは気づかなかったです。。。 だからって嫌いにならないし、顔が濃くて日本人離れしてていいなぁと思います。そんな感じで本人自体に魅力を感じていれば全然気になりませんよ? そして、私もあご割れ気味です(^-^;)シワになるほどではないのですがヘコみがあって、彼女もあごが割れてて有名ですが、ハリウッド女優のサンドラ・ブロックみたいな感じです。 私は悩んだことなかったですよ。あごを触りながら普通じゃないなぁなんて鏡を眺めたものですが。そんなに派手に割れているわけでもないですが、ネタにしちゃってます!サンドラブロックに似てるんだよ!アゴが!って(笑) bird108さんも濃くてくっきりした顔立ちなんでしょうね。かっこいいって言ってもらえるなら、気にすることないです!! 周りの人は変だと思って指摘しているわけでもないと思いますよ。本当におかしいと思ったら本人に言えませんよ。ハゲている人とかね・・・。 bird108さんはかっこいいんです!!もし、嫌な感じであごを指摘する人がいたら、「こいつ、おれのカッコよさに嫉妬してるな?」って思えばいいんですよ!!o(`∀´)o

bird108
質問者

お礼

doku-ringoさんみたいにがんばります。

• cocoa555
回答No.4

女性です。 全然気にする必要はないですよ! プチ整形なんて不要です。 同僚にあごの割れた男性がいますが、女性社員の間ではワイルドでステキという評価です。 友人の中にも、あごの割れた人が好みという子もいます。 ただ女性から見て、割れたあごとか胸毛等の男性らしい特徴がステキに思えてくるのは、高校を卒業して、大学生や社会人になってきてからかもしれないです。 高校生の女の子なんかだと、同級生の男の子の体の変化にびっくりしてしまう人もいるからです。 bird108さんが自分の変化にびっくりしているのと同じように。 なので、今は気になるかもしれませんが、堂々と自信を持っていていいと思いますよ。 見た目も気になるかもしれませんが、男性は顔かたちよりも、絶対的に重要なのは中身です。 人間として中身が充実している人、自分に自信のあって堂々とした人が魅力的に見えます。 上に書いた会社の同僚はまさにこんな感じの人です。 いい男を目指してくださいね。

bird108
質問者

お礼

中身を磨きます。

• kaeru_007
回答No.3

心理学の実験で、こんな実績があります。 「お見合いパーティーで、男性と女性にそれぞれ、異性の第一印象で気に言った人を選んでもらって、談笑してもらったあと最後に、気に行った人のアンケートをとると、”9割の男性は第一印象で選んだ女性を選び、9割の女性は第一印象で選んだ男性以外の男性を選ぶ。”」 つまり、男性は第一印象できれいな女性を選んで、話しをした後もキレイな女性を選ぶわけです。 ですが、女性は第一印象で美しい男性を選んでも、話しをした後は、内面で選ぶわけですね。 私も、若い頃は自分の外見が気になって仕方ありませんでした。ぶさいくってほどではない(と、勝手に思っている)のですが、大人になったら整形手術してホストになろうと本気で思ってました。 若かった頃の自分にはうまく説明できない気がしますが、取敢えず書いてみました。 女性は、一緒にいて”楽しい”とか、”幸せな気持ちになる”って男性を選びます。 キレイな顔でちやほやされた結果、つんけんしている男性より、見た目いまいちでもみんなを楽しませようと頑張っている男性の方がかっこいいですよね? 容姿がいいにこしたことはありませんが、そういった部分で磨きをかけたほうがいいと思いますよ。

bird108
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。