• ベストアンサー

工芸品の製作現場見学ができるところ

東京都内で東京都の伝統工芸品(漆器・陶磁器・木彫・染物・紙・人形・硝子等)の製作現場や作業工程を個人で見学できる場所を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deputy
回答No.1

知りたいところをネットで調べて、個別に聞くのが一番だと思います。 ネットを持っているところなら、問い合わせをして答えてくれるかも知りません。 あとは、池袋の伝統的工芸品センターや浅草の台東区江戸下町伝統工芸館で週末に実演してます。 また葛飾にある伝統産業館は販売施設ですが、職人さんを紹介してもらったり、体験教室に参加するのも手かも。 (何れもサイトがあります、検索してみてください。)

nonoki
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速サイト等で探して連絡をとってみます!