• ベストアンサー

ガラス工芸が見学できる所を教えてください。

ガラス工芸が見学できる所を教えてください。 北九州市に住んでいます。娘(小2)が「ガラスコップがどうやって作るの?」と聞かれ、製作の工程は説明しましたが、実祭に見せてあげようと思い質問しました。皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.1

Google maps を「ガラス 北九州 工房」で検索すると、たくさん出てきます。 私は福岡の鎧坂 http://members.jcom.home.ne.jp/yoroizaka/ の宙吹き体験に行ったことがあります。作ったのは文鎮2つとコップ1つで、冷ましてから後日、持ち帰りました。 沖縄には予約なしで体験できる観光工房がいくつかあります。シリアのダマスカスでも、たまたま工房をみつけて立ち寄ったら、吹かせてくれました。添付の写真は南アフリカの工房です。