• 締切済み

貝の口を売っているお店。

東京都内で、「貝の口」を扱っているお店をご存じでしたら教えてください。 貝の口とは、おそらくは日本の伝統工芸品で、絹地が張り込んである、手のひらに乗るくらいの小物入れです。 外国の方へのちょっとしたおみやげにいいと思うのですが、常においてあるところがわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「編姫手芸研究会」 メールで問い合わせてみては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shugei/kurasi.htm
bazi
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージが近づいてきました。 思っていたよりも価格面が厳しいかな?というのもわかってきました。(たくさん準備しなくてはならないので・・) 自分でももう少し調べてみますね。

• usakuma
回答No.1

ちょっと調べてみたんですが、  これのコトなんでしょうか?絹地ではナイようなので、違うかな? 一応、見てみて下さい。

参考URL:
http://www.curio-city.com/teshigotoya/6937/37266.html
bazi
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が探しているタイプとは生地のイメージが違いますが、形はたしかにこれです。飾りがついてるのははじめて見ました。 なるほど、通販という手がありましたね~。もう少し探してみて、見つからなかったら考えてみたいと思います。