• 締切済み

株式交換による営業譲渡

今勤めている会社がタイトルのとおり、株式交換による営業譲渡をされます。労働環境等は変わらないのですが、譲渡先へ株式が移行する事により、客離れが進み会社の業績が大幅に傾く懸念があります。何とか退職金を確保する方法はありませんか?また、会社が潰れた時の措置などあるのでしょうか?経験のあるかた、知識のあるかたのご意見を聞かせてください。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

会社の倒産の心配などをするにあたっては、 どういう条件のもと、営業譲渡されるかによる部分が大きいのではないでしょうか? 特に、lalalalalalaさんがいらっしゃる会社(A社)と営業譲渡された先の会社(B社)とが、今後どういった資本関係・取引関係を持つのか、による部分大きいと思います。 もしよろしければそのあたり補足いただくと、皆様からもよりよきアドバイスいただけるかもしれません。。。