• 締切済み

株式譲渡後のブランド名称

現在、エステの会社を経営していますが、体調を崩してしまったため、大手企業への売却を考えています。現在5店舗展開しており、業績は非常に順調です。 「株式譲渡」という形をとろうと考えていますが、ブランド名(店名)をそのまま残すことは可能でしょうか?

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>ブランド名(店名)をそのまま残すことは可能でしょうか? それは、新しいオーナーが考えることです。 そのまま使った方が、経営的に良いと考えれば継続使用するでしょう。 もしかして、将来自分が新しくお店をやるために、ブランドを残すということですか?  譲渡の条件につければ済むので、がんばって交渉してください。

picakiraxx
質問者

お礼

shintaro-2さん、ありがとうございます。 ブランドを残すのは、最初に出資してくれた方の希望です。その方の名前を一部使っているんです。 現在は100%私の持ち株なのですが、とてもお世話になったので、希望を叶えたいと思っています。 頑張って交渉します。ありがとうございました!