• ベストアンサー

平手造酒について

剣豪、平手造酒についてお尋ねします。 実在の人物だったのでしょうか? 経歴や、人物像など、なるべく詳しく教えてくださいませんか? 検索すると、芝居や映画ばかり出てきます。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.2

リンクがうまく飛べないので 本名は平田三亀といいますが、無頼のうちに亡くなったので本名を隠し平田深喜と墓標に記されたとの伝承もあります。 墓は香取郡松崎町の心光寺にあるとか。 どうもリンクをはるとエラーになるので、ご自分で「平田三亀」で検索してください。

参考URL:
http://www.bakusin.com/eiketu/kenkyaku.html
popoponopo
質問者

お礼

ありがとうございました。楽しく拝見させていただきました。 やはり、実在の人物がモデルだったんですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

平田三亀がモデルと言われてます。 http://www.bakusin.com/eiketu/ken4.html#hirata 資料によっては「平田深善」としてるものもありますが、同一人物かどうかは調べきれてません。

popoponopo
質問者

お礼

お礼申し上げるのが遅くなりました。 やはり、実在の人物がモデルだったんですね。 ありがとうございました!