• ベストアンサー

「ファーゴ」に出てくる像のモデル

「ファーゴ」の中に、町の入り口にある不気味な(?)像が出てきます。あとで会話の中で「ポール・タニヤン(?)の出身地」みたいなことを言ってましたが、この像と人物は実在なのでしょうか? 検索しても出てこなかったのですが、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Paul Bunyan ポール・バニヤン(もしくはバニアン)ですね。 アメリカの伝説に登場する巨人の木こりです。 映画に登場する像は実際には存在しないようですね。 http://inagara.octsky.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B4/

参考URL:
http://inagara.octsky.net/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B4/
noname#84897
質問者

お礼

お答えいただいて、どうもありがとうございます。疑問が氷解してスッキリしました。 そして、こんなマニアックなサイトがあるんだと感心。以後活用したいと思います。 (映画を見ながら取ったメモの字があまりに汚くて、ダとバを間違ったようで。検索しても出ないはずです^^。)