• ベストアンサー

ビューティフル・マインド

この映画は実在の人物を描いたストーリーなのでしょうか。実在したのならば、すごいな~と思ったのですが。

noname#10175
noname#10175
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かなり前CBSドキュメントかなにかで現在のジョン・ナッシュさんを拝見しました。 もうかなりご高齢になっておられて、奥様に支えられるようにしてインタビューを受けておられました。 ちなみに現在も空想の人物は見えているようです。 それについてはあまり語りたくないご様子でした。

noname#10175
質問者

お礼

そうなんですか~。 すごくいい映画ですよね。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
noname#10175
質問者

お礼

有難うございました。本人もすごいけど、家族もえらいですよね~。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

『実在した』天才数学者ジョン・ナッシュの絶望と奇跡の半生を描いた、アカデミー賞4部門に輝く感動のヒューマン・ドラマ。監督は名匠ロン・ハワード。ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリーほか出演。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LSXR/249-7522748-0097164
noname#10175
質問者

お礼

有難うございました。あと友人もえらいですよね~。

関連するQ&A

  • ビューティフルマインド

    あの映画って実話なんですか?実在する人のお話のようですが、どこまで実話なんでしょうか??

  • 平野敬○郎の「顔のない裸体た○」って実際の事件がモデルになっているようですがどの事件??

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、平野敬一○の「顔のない裸体○ち」を読みました。衝撃を受けた作品なのですが、どうも実在する人物がモデルのようです。 その実在の人物が事件を犯すまでのストーリーなのですが・・。 作者側からすれば「皆さんご存じの・・・」って感じでしたが、恥ずかしながら、私は知りません^^。 どなたか、いつの、どんな事件なのかお教え下さい。 もっと詳しく知りたいので。 よろしくお願い致します。

  • 平野敬○郎の「顔のない裸体た○」って実際の事件がモデルになっているようですがどの事件??

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、平野敬一○の「顔のない裸体○ち」を読みました。衝撃を受けた作品なのですが、どうも実在する人物がモデルのようです。 その実在の人物が事件を犯すまでのストーリーなのですが・・。 作者側からすれば「皆さんご存じの・・・」って感じでしたが、恥ずかしながら、私は知りません^^。 どなたか、いつの、どんな事件なのかお教え下さい。 もっと詳しく知りたいので。 よろしくお願い致します。

  • 十戒のモーセ

    書き込みはここでいいのか不安なんですが、 昨日「十戒」を見てしまいました。 モーセって実在の人物なんですか? 居たかもしれないし、居なかったかもしれない人? ラムセス2世はエジプト黄金期のファラオとして 実在した人物ですよね? その彼がコテンパンにやられてるのも納得いかない。 まぁ映画なんで細かいことはいいんですけど。

  • 漫画を描きたいけど・・・

    漫画を描きたいけど・・・ はじめまして。 漫画を描いて、投稿してみたいのですが、 漫画の登場人物で、約100年前(100年以上前)に実在した人物が数名でてくる予定です。 名前も、実在した人と全く同じにするつもりですが、 これってダメですかね? ストーリーは、実際にあった事件が題材になってるんですが、 その題材となる事件は、当時も今でも(多分、これからも)解明されないような事件です。 勝手にストーリーを作って漫画にして投稿するのは 何か規約違反とかあるでしょうか? ちなみに、実在した人というのは、別に教科書に載っているような人物ではありません。一般人でした。 白人です。日本人ではありません。 (少年サンデーとかに投稿しようか考えてます。)

  • 平手造酒について

    剣豪、平手造酒についてお尋ねします。 実在の人物だったのでしょうか? 経歴や、人物像など、なるべく詳しく教えてくださいませんか? 検索すると、芝居や映画ばかり出てきます。

  • エリンブロコビッチについて

    映画「エリンブロコビッチ」を見て、ガツンときました。実在の人物らしいのですが、彼女の現在の状況を どうしても知りたいです。何か情報があれば教えて ください。

  • タイトルを教えて下さい

    少し前だったと思うのですが…。 映画予告で ・作家である女性が出てくる ・その女性の書いている物語の主人公が、実は存在していた ・実在するその男の中に、ある時ストーリーの内容が流れ込んでくるようになる ・ストーリーの主人公と、実在する男はシンクロしている ・そして男は作家の女性と出会い、話が進んでいく… というような内容だったのですが、この映画のタイトルを知っている方はいますか? いくら探しても出て来ずに困っています。よろしくお願いします。

  • フランシス・ウォルシンガムについて教えて下さい

    映画「エリザベス」でジェフリー・ラッシュが演じていた「フランシス・ウォルシンガム」というのは実在した人物だと聞いたのですが、調べてもわからないでいます。 どういう人物だったのか紹介されている本やサイトなど、ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。