• ベストアンサー

フランシス・ウォルシンガムについて教えて下さい

映画「エリザベス」でジェフリー・ラッシュが演じていた「フランシス・ウォルシンガム」というのは実在した人物だと聞いたのですが、調べてもわからないでいます。 どういう人物だったのか紹介されている本やサイトなど、ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#84897
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サー・フランシス・ウォルシンガム 世界最初の秘密情報部長官と言われる人物です。 言ってみれば、当時の007の親玉という役回りですね。

参考URL:
http://kuni.milky-web.net/Wal.html
質問者

お礼

お答えいただいて、ほんっとにありがとうございます。 こんなに素早く教えていただけるもんなら、もっと早く質問すればよかったです。だめもとで聞いてみましたが(実は有名人?)、感激しています。顔までわかってうれしいです、面長でジェフリー・ラッシュとイメージが似てますね。