• 締切済み

ベルナール・ヴァーレとフランシス・デニ

ベルナール・ヴァーレとフランシス・デニ ベルナール・ヴァーレという俳優の情報ご存知の方教えてください。 1960年前後で <白か黒か><アマゾン無宿>などに出演しています。 彼の国籍や経歴など・・・出演した作品以外は全く判らないのです。 又少々マニアックですがフランシス・デニ・・・<長崎の鐘は忘れじ>等に出演した人の事も ご存知の方おいででしたらお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

仰る通り日本映画の端役で出ていた人たちですね。 私は大学生時代で、洋画ばかり見ていました。 定かではありませんが当時在日の外国人(主に白人)の映画俳優(脇役など)組合が有ったように記憶しています。(TVで紹介されていた。多分その初期のメンバーだろうと・・) そこに登録して、端役(特に神父役などが多い)で出ていた人ではないかと思います。 殆どの場合仕事で日本に家族と一緒に住んでいた、あるいはアメリカ軍属で滞在していた人たちだったと記憶しています。 映画関係者にその風貌が目に止まって出演を依頼されたり、自ら売り込んだりと言うことがありました。 実際、知り合いで、当時大女優だったKMさんからその様な話を聞いたこともあります。 このような方たちは殆どが端役ですから、映画のシーンで外人にしか出来ない役どころに駆り出されていました。 演技力も必要なく、日本語のセリフも殆どなかったように(吹き替えあり)覚えています。 50年も前のことです。(^^ ご存知でしょうけれど・・・ ★ベルナール・ヴァーレ アマゾン無宿 世紀の大魔王 1961年ニュー東映 殺されるのは御免だ 1960年新東宝 殺されたスチュワーデス 白か黒か 1959年 大映 ★フランシス・デニ 長崎の歌は忘れじ 1952年 大映 続・君ひとすじに 1956年 映画会社は? 君ひとすじに(完結篇)1956年

75009
質問者

お礼

ありがとうございます。 反応事体を諦めておりましたので、とても嬉しかったです。 私は、この6本の映画リアルタイムでは見ておりませんが、TVでオンエアーされたものなどで 一応見ました。現在関わっていることに、必要で、特にこの二人の国籍が知りたかったのですが・・・ 映画関係者のルートを頼ったりもしたのですが、50年も前のことで亡くなっている関係者も多く 結局分からなかったのです。 偶然でしょうが二人とも久保菜穂子さんの主演映画に出ているので最後は久保さんに 聞くしかないのかもしれません。・・・もっとも覚えておられるかどうか・・・ フランシス・デニは3本とも<因みに 君ひとすじには新東宝> 牧師役で、もしかすると本物の牧師だったのかもしれません。 殺されたスチュワーデス は 神父が愛人を殺して国外逃亡した実話が下敷きですが ベルナール・ヴァーレはその神父役で 重要な役で出番もそこそこありました。 映像をみて又名前からしてフランス人かベルギー人だと思うのですが 貴兄のメッセージで そういえば 当時の外人タレント事務所を探す手が一つある事に気ずきました。 お手をかけました事・・・感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ドラ出演の多い俳優は?

    過去の朝ドラに出演した俳優さんが出演されるのをときどき見ますが、これまでの出演作品数が最多なのは誰なのでしょうか。 出演回数ランキングみたいなものがありそうだと思ったのですが、調べ方が悪かったのか出てきませんでした。 私はあまり俳優に詳しくないのですが、3作品に出演された俳優さんは数名思い浮かびます。でも4作品に出演された人は思いつきませんでした。 もし出演作品数のランキングや4作品以上出演している俳優さんをご存じの方、回答してくださると嬉しいです。

  • アンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメは

    こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。 そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。 できれば“この2人”がかっこよく見える映画ではなく、内容がいいと思ったものをお願いします。わたしが通常、映画を見る場合に決め手としているのは、内容です。映画番組・映画雑誌などを見て、出演俳優ではなく内容に惹かれたものを見ています。もちろん、その映画に好きな俳優が出ていれば言うことはありませんが。 ジャンルは問いません。 それから、上記の2人が出ているもの以外でも、(同じく「インファナル・アフェア」に出ていた)“レオン・ライ”“チェン・ダオミン”“フランシス・ン”出演作品で面白いものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • ポール・ベタニー

    ポール・ベタニーという俳優をご存知の方、出演作品やプロフィールなど知っていれば教えていただきたいのですが。「キラーネット」や「ベント」などに出演していました。 

  • ダイハードのアーガイル役の人の他出演作品

    ダイハード(ep1)でウィリスをリモで送迎するアーガイル(デボロー・ホワイト)って黒人の若い俳優がいます。この人の経歴か他作品への出演等情報教えてください。 トレスパスって映画にでてることは調べたんですが、他にみつからなかったもので。

  • ジェレミー・ブレッドの出演している作品

     イギリスの俳優、ジェレミー・ブレッドの出演している 作品をご存知の方、作品名を教えていただけませんか? (できれば日本で見ることのできるものを)  ちなみに、私がこの俳優のことを知ったのは、NHKで 放送された『シャーロックホームズの冒険』です。

  • ガタカの俳優について

    「ガタカ」の血液や尿の提供者を演じている俳優の 他の出演作品を教えてください。 彼のプロフィール等ご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東映のヒーロー番組の出演者で

    あるサイトで話題になっていたことで、気になる事がありました。 東映のヒーロー番組の出演者で、過去にヒーロー番組へ出演していたということをプロフィールから抹消した、ヒーロー番組に出演したことをいわゆる「黒歴史扱いにした」という俳優は誰でしょうか? それ以降、その人は東映の関連作品に、ほぼ出演したことはないのだそうですが・・・。 なおこのような書き方をすると、『仮面ライダークウガ』に出演した、オダギリジョー氏の事だと思われるかもしれませんが、彼の事ではありません。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

  • カマール・デ・ロス・ルイーズをご存知の方いませんか?

    2001年作の(多分)作品で「サルサ・愛と情熱のダンス」に出ている俳優で主演のアナベス・ギッシュの相手役をしている人なんですが、何を探してもこの人のことがわかりません。ビデオやDVDも見当たらなくて・・・どなたかご存知の方、教えてください。他にも出演している作品があれば知りたいんですが・・・

  • 最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

    最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか? ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。 最近の実例をご存知であれば教えてください。