• ベストアンサー

ダイハードのアーガイル役の人の他出演作品

ダイハード(ep1)でウィリスをリモで送迎するアーガイル(デボロー・ホワイト)って黒人の若い俳優がいます。この人の経歴か他作品への出演等情報教えてください。 トレスパスって映画にでてることは調べたんですが、他にみつからなかったもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

日本でも公開されたものだと、 「ブルース・ブラザース」(1980年) 「プレイス・イン・ザ・ハート」(1984年) 「ニール・サイモンのキャッシュ・マン」(1983年) 「アクション・ジャクソン 大都会最前線」(1988年) などに出演しているとのことです。 下2つはチョイ役のようですが…。 http://us.imdb.com/name/nm0924691/ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7972/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8043/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6748/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD250/index.html

boeboe
質問者

お礼

おお、USAにそーいうHPがあるんですね。 そっか1980年代の人なのか・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分役で出演

    俳優、女優が、自分の役で出演する映画を教えてください。 例えば、オーシャンズ12の、ブルースウィリスや、ジュリアロバーツのような役柄です。 できれば、90年以降の作品でお願いします。

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • 俳優向井理さんの出演作品

    いつもありがとうございます。 最近俳優の向井理さんのことを知りました。 「わたしんちの男子」を見て知りまして 他にもドラマや映画に出ていると思いますが 向井さんが出演されている作品の中で お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マットデイモン出演作品を

    好きなんですよ、彼。特別いい男じゃないけど、とっても好きなんです。知性的なところと、影もあるようなセクシーさもあるような。まぁ、とにかく気に入っているんです。 他の方の質問への回答に 【グッドウィルハンティング】 【リプリー】 【バガーバンス~】 【レインメーカー】 【ドグマ】 【ひとつの青春】 【ランダース】 【ボーンアイデンティティー】・・・が紹介されており、大変参考になりました。他にマットデイモンが出演している作品はありますか? 近所にあるビデオ屋は『俳優ごと』のコーナーもなく、特別雑誌などから情報を集めるほど熱狂しているわけでもないのです・・・というか、子供が小さすぎてレンタルビデオ屋に行って探すのも難しいくらいで。かといって映画に興味が深いわけでもないので、急にお気に入りになった彼の作品を調べる術も知らず。。。 とにかく急に気に入って興味を持って仕方のない彼の作品、端役でも良いですからご存知でしたら教えてください。

  • 俳優である祖父の出演作品を知りたい

    私の祖父は「河城又五郎」という芸名で、1930年代~1940年代頃まで日活に所属し、映画俳優として 、また俳優、河部五郎の弟子として河部五郎一座に所属し、舞台俳優として活動していました。(また河部五郎一座は 名古屋の御園座という劇場で1933年に二度公演をしていたことが当該劇場のホームページによってわかっています) 現時点で、私が祖父に関して知りうる情報はここまでです。祖父の身内の人たちの中で、具体的に何の作品に出演していたか、 を知る人は誰もいませんでした。恐らく祖父自身が詳しいことを話さなかったのでしょう。またこの芸名をネットで検索をかけて も、一件もヒットしません。この通り、祖父は有名な俳優ではありませんでした。しかし私は、祖父が何の作品に出演していた のかを知りたいのです。 私はつい最近祖父の実家へ行き、そこで祖父の写真を見せてもらったのですが、そこで祖父の、映画の撮影風景と思われる写真を数枚 見ることができました。ですので、祖父が日活の何らかの映画に出演し(あるいは少なくとも関わっていた)、 また日本の初期の映画史に関わっていたことは確実だと思われます。 (叔父の話によると、祖父は「(自分は)斬られ役だった」 「大河内傳次郎や片岡千恵蔵と共演した(もしくはただ会っただけかも。叔父の話も曖昧だったので)」と話していたそうです) 今、私の手元には、侍の衣装を着て刀を振り上げるポーズをとった祖父の一枚の写真と、祖父の名刺(河部五郎一座の俳優としての) があります。この二つを手がかりにして、どうにかして「祖父が何の作品に出演していたのか」を知ることはできないでしょうか。 またこれを調べるために、どのような然るべき機関や組織があるのでしょうか。例えば京橋のフィルムセンターでこういったことを尋ねたら 対応してくれるのでしょうか。どうか、皆様の知恵をお貸しください。(その時代の日本映画を片っ端から見ろという意見もあると 思いますが、それは最後の手段だと思っています) またこれに関連する情報をお持ちの方がいましたらどんな瑣末なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • アントニオ・バンデラス出演でおすすめ作品は?

    洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。 アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。 私が今までDVD&劇場で見た映画は ストレンジャー デスペラード レジェンドオブメキシコ ポワゾン インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど) くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。 よろしくお願いいたします。

  • 藤木直人さんの出演していた作品を探しています!

    藤木直人さんの大ファンです。 出演作ならだいたいの物を持っているのですが どうしても一つだけ手に入らない出演作品があります。 「東京SEX」という題名でドラマなのか映画なのかビデオなのかは全くわかりません。 もしこの作品についてご存知のかたいらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • エミリオ・エステベスの出演した作品。代表作品。

    こんばんは。よろしくお願いします。 映画にあまり詳しくありません。 1.エミリオ・エステベスさんの出演した作品が知りたいです。一覧を挙げてるURLなどご存知でしたら教えて下さい。 2.エミリオさんの「代表作」と言えばどの映画でしょう?私見でも構いません。 3.エミリオさんの評価と人気度合いについて判るエピソードなどご存知でしたら教えて下さい。 未確認情報でも何でも結構ですので、ひとこと頂戴できたら幸いです。

  • 仕草がかわいいと思う女優と出演作品を教えてください。

    仕草がかわいいと思う女優と出演作品を教えてください。 顔も勿論ですが、仕草や表情がかわいいと思うのは誰ですか? 作品名も教えて頂けると嬉しいです。 今回は洋画でお願いします。 例えば、 アメリ(名前は覚えてないですが) 恋する惑星(フェイウォン) 女は女である(他ゴダール作品)(アンナカリーナ) などです。 あと、もし可愛らしくお化粧をするシーンがある映画を御存知でしたらそれも紹介していただけると 有り難いです。 宜しくお願いします。