• ベストアンサー

美しい人

あなたにとっての <美しい人> とはどんな人ですか? 男性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 女性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 外観、内観、どちらでも、経験からの実在の人物でも、想像・理想の人物像でも、何でもけっこうですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riry-mey
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.4

ウリヤーナ・ロパートキナ 私の大好きな女性のバレエダンサーです。 顔がとかじゃなくて、白鳥の湖の主人公を踊る姿が美しいです。 踊る様子だけじゃなく、内面のストイックなプロ意識とそれに伴う 練習態度なども好きです。 ↓の写真の姿なんか大好きです。 http://www.ballerinagallery.com/pic/lopat08.jpg

noname#71546
質問者

お礼

よくわかります。ストイックな人、カッコイイですよね。 写真も肉体美みたいのが凄い綺麗です。バレリーナは厳しそうですね。ダンスの世界は実力勝負以外ないですから。コンテンポラリーもクラシックバレエも、プロのダンサーの肉体は素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#84871
noname#84871
回答No.5

昔、秋本奈緒美さんとお会いする機会があり実際間近で見たときは「やっぱり芸能人は違う!!」と思うくらい美しくて驚きました。 話が終わり用意してきたご本人の写真集にサインをお願いした(我ながら厚かましいエロ親父ですね。)際にも嫌な顔もされず笑顔で承諾してくださりましたが、さすがにご自身の画像を見ながらは恥ずかしかったのでしょう、画像の上にすっとハンカチを置いて頬を染めながらサイン&メッセージを書いてくださっているお顔は美しい中に少女のような恥じらいを重ね持つ表現のしようがないほどの『美』と感じました。 当然、その写真集は我が家の家宝です。 今でもTVでお姿をお見かけするとハッとします。

noname#71546
質問者

お礼

検索して見ましたよ~。色っぽいですね~。ヌード写真なんかあったんですね。知らなかったです。 秋本さん、TVで見る限りではサバサバしててあっさり美人だと思ってたけど、脱ぐと凄いエロイですね。(悶々。。 家宝...いいなぁ~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.3

男性です。 美しいと感じたのは、内面も外面も美しく感じたのは1年生の後輩です。 後、有名人で内面美しいと感じたのは僕が好きなコブクロのお二人ですね。

noname#71546
質問者

お礼

コブクロ、詩ですか? 1年の後輩についても、もうちょっと説明してほしかったな(笑。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgrjy
  • ベストアンサー率54% (1359/2481)
回答No.2

妥協を許さないビジネスに厳しい視線で 挑む凛々しい女性がいいですね。

noname#71546
質問者

お礼

いいですね。カッコイイ! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zerocatom
  • ベストアンサー率20% (50/249)
回答No.1

美しいですか。 いま、思い浮かぶのはヒマラヤ等の登山で頂上を極めたり、冒険が成功した時の写真やビデオに写っている登山家、冒険家の姿。 男女は問いません。 また、写っている方が遭難死した場合には私のイメージによけい美化されて残ります。 女性限定でかわいいとか、惚れたではなく美しいというイメージは 昔、タクシーに乗っていた頃、乗せたことがある森マリア。 見とれて行き先を聞き逃して、聞き返したくらいです。

noname#71546
質問者

お礼

森マリアさん、知らないので、検索して見ます。 見とれるほど美しいなんて、すごいです。 登山ですか。素晴らしいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒にいて疲れない人とは?

    一緒にいて疲れない人とは? 32歳男性です。 最近知り合った20代後半の女性の理想の男性像が、「一緒にいて疲れない人」 と聞きました。 私自身もそれは漠然と理解できるのですが、男女問わず、皆さんの 「こういう人は疲れない」、「こういう人は疲れる」 「こんな行動、考え方の人は疲れない、疲れる」 のように、経験談、体験談などを教えていただけませんでしょうか。 また、よろしかったら私へのアドバイスなども頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の容姿!

    その人の目、鼻、輪郭、髪型などをおしえて! あとその人は理想としていた人物像と一致しますか?

  • 理想以上に好きになることってあるのでしょうか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がそれに当てはまらない相手をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 妥協などではなく、本当に己が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということはあり得るのでしょうか。 私が想像するには例えば悲しい思いをした時にそれを癒してくれたことを切っ掛けに、その人を知るようになり、いつの間にか理想よりも好きになっていたとか、何か知らなかった、経験したことのなかった魅力を知る切っ掛けがあれば凌駕することもあるのではないかと想像するのですが… そんな経験がある方の経験談や今の気持ちを教えてください。 もし理想像そのままの人が自分の目の前に現れても今の人を選んでよかったと、今の人の方がいいと断言できますか?

  • 結婚する人と恋人は、違いますか?

    周りが、結婚ラッシュです。そこで、気づいたのですが、周りの女性達(20才位から知っている)は、明らかに、昔から聞いているタイプの男性像とは、違う人と結婚してます。 加えて、彼女達の理想の男性像でありながら、フラフラして居た元彼氏達は、こぞって捨てられています。やっぱり、生活感無い男性は、ある程度年齢行くと、頼りないんでしょうか?また、20代後半から、女性の男性へ求めるものは、急変するんでしょうか?

  • 現在の理想のリーダー像はどんな人ですか?

    現在の理想のリーダー像はどんな人ですか? 安倍首相は現在のリーダー像ではないそうです。 副総理の麻生太郎も現在の日本のリーダー像ではないそうです。 かと言って野党の吠える女性議員の辻元清美も福島瑞穂もリーダー像ではないと言います。 日本共産党の吠える志位和夫も日本のリーダー像とは違うと言います。 理想のリーダー像とはどんな人物ですか?

  • 理想像以上に人を好きになることってあり得ますか?

    性格や外見や雰囲気など、理想の異性像が長年これのこれのこれと決まっている人はいると思います。 そんな人がその理想像に当てはまらない人をその理想像以上に好きになることはあり得るでしょうか。 もし、妥協などではなく、本当に自分が考えていた理想像を凌駕するほど、その理想と違う相手を好きになるということがあり得るのなら、 自分のパートナーを理想像よりも、なによりも好きだと断言できる方、どうかあなたの経験談や気持ちなどを聞かせてもらえないでしょうか。

  • エッチのときに他の人の事を考えるのは…

    長く付き合い、1年半くらい同棲をしている彼氏がいます。 私は彼の事が大好きですし、仲良しです。 夜の方も…付き合っている期間にしては、まだまだ回数も多い方だと思います。 しかし、時々エッチに乗り気でなくなってしまうときがあります。 そんなとき、他の異性の事(特定の男性ではないのですが、ちょっといいなぁと思う人やこんな人がいたらなぁという想像上の人物です)にされているように考えると、 気持ちよくエッチができます。 実在で想像をしてしまう人にも特別に好意などはなく、 浮気などは一切していないのですが… やはりよくない事でしょうか?私は異常なのでしょうか… 皆様はこのようなご経験ありますか? 変な質問で恐縮ですが(>_<)どうぞ宜しくお願い致します。

  • 人生のモデルとなる理想像を教えてください

    人生のモデルとなる理想像を教えてください。 私は、映画の主人公のジェームスボンドを一つの理想像としています。 これは、彼の信条が立派であるとか、正義の味方などということよりも、波瀾万丈でピンチの連続でもそれに萎縮することなく、ピンチを楽しむ余裕を持ち(少なくとも余裕を持っているように見せ)、最後にはハッピーエンドというところが、生き方として惹かれるからです。 しかし、ジェームスボンドをモデルとすると、波瀾万丈のピンチの連続という前提が出来てしまうように思い、現状を良いものとして受け入れながらも、より良い状態を求めて進んでいくようなモデルを理想として、理想像の入れ替えをしたいと思っています。 モデルとするものは、実在の人物、過去の英雄、小説やアニメの主人公、あるいは脇役でも結構です。人でなくても結構です。 推奨いただけるモデル(人物)と、推奨理由を教えていただけませんでしょうか。 朴念仁でも物欲大王でもないですが、出来れば物心両面でのバランスがとれている人物が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの"理想(憧れる)の妻"像。 ~キャラクターで例えると誰ですか?

    男性は「理想の妻」像 女性は「憧れるママ」像 1.それをマンガやアニメで例えると誰ですか? (どのマンガに登場した どのキャラクターか。) 2.マンガ以外でドラマや映画であれば? ※ 妻(主婦・母)役で登場した人物でお答え願います。 ※ 特に1で興味あります。 ※ 回答者様が女性か男性かだけ教えてください。

  • また人を好きになれるのかな・・・。

    24歳♀です。 同じ会社で1歳年下の男の人がいました。 チャラチャラしたタイプの男性で、顔はいいけれど、 私は『本当に真面目で、なおかつ明るい男性』が好みで もともと私の好きなタイプではありませんでした。 彼に猛烈なアプローチをされ だんだん話して行くうちに、私が想像していたような 嫌いな人じゃなくて、私の好きな感じの人っぽいなぁ、 と思い、付き合うようになりました。 付き合うに連れて、その思いは増して行きました。 根は本当に真面目で優しく、何に対しても一生懸命。 チャラチャラしたカッコも、落ち着いてガラっと変わり、 すごく素敵になりました。私の嫌いなタバコも辞めてくれました。 私はそんな彼をすごくすごく好きになって行きました。 人をここまで本気で好きになったのも初めてでした。 お互いの両親も公認で、ここまで私が理想とする男性は もう現れてくれないと思いました。毎日とても幸せでした。 1年付き合いました。 しかし、それは全て虚像でした。 別れてからわかったのですが、 今まで言っていた事は本当に嘘ばかりで、 彼の本心にないことばかり言われていました。 全て『私の完璧な理想の男性』を演じられて 最後の最後まで騙されていました。 もちろん、浮気もされていました。 私は本気で好きだったので、 本当に憎くて憎くてたまりません。 でも、『完璧な理想の男性像』を一度 味わってしまった(という言い方はおかしいかもしれないですが) ので、『あの人はこうしてくれたのに』と思ったり、 『また裏切られてるんじゃないか』と 探ったりしないか不安です。 毎日楽しかった思い出と、 ずっと騙されてた!と彼を憎む気持ちで苦しいです。 時間が経てば、忘れられますか? 文章が下手でしかも長くてゴメンナサイ。 よければ回答をお願いします・・・。