• ベストアンサー

美しい人

あなたにとっての <美しい人> とはどんな人ですか? 男性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 女性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。 外観、内観、どちらでも、経験からの実在の人物でも、想像・理想の人物像でも、何でもけっこうですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riry-mey
回答No.4

ウリヤーナ・ロパートキナ 私の大好きな女性のバレエダンサーです。 顔がとかじゃなくて、白鳥の湖の主人公を踊る姿が美しいです。 踊る様子だけじゃなく、内面のストイックなプロ意識とそれに伴う 練習態度なども好きです。 ↓の写真の姿なんか大好きです。 http://www.ballerinagallery.com/pic/lopat08.jpg

noname#71546
質問者

お礼

よくわかります。ストイックな人、カッコイイですよね。 写真も肉体美みたいのが凄い綺麗です。バレリーナは厳しそうですね。ダンスの世界は実力勝負以外ないですから。コンテンポラリーもクラシックバレエも、プロのダンサーの肉体は素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#84871
noname#84871
回答No.5

昔、秋本奈緒美さんとお会いする機会があり実際間近で見たときは「やっぱり芸能人は違う!!」と思うくらい美しくて驚きました。 話が終わり用意してきたご本人の写真集にサインをお願いした(我ながら厚かましいエロ親父ですね。)際にも嫌な顔もされず笑顔で承諾してくださりましたが、さすがにご自身の画像を見ながらは恥ずかしかったのでしょう、画像の上にすっとハンカチを置いて頬を染めながらサイン&メッセージを書いてくださっているお顔は美しい中に少女のような恥じらいを重ね持つ表現のしようがないほどの『美』と感じました。 当然、その写真集は我が家の家宝です。 今でもTVでお姿をお見かけするとハッとします。

質問者

お礼

検索して見ましたよ~。色っぽいですね~。ヌード写真なんかあったんですね。知らなかったです。 秋本さん、TVで見る限りではサバサバしててあっさり美人だと思ってたけど、脱ぐと凄いエロイですね。(悶々。。 家宝...いいなぁ~ ありがとうございました。

noname#158990
noname#158990
回答No.3

男性です。 美しいと感じたのは、内面も外面も美しく感じたのは1年生の後輩です。 後、有名人で内面美しいと感じたのは僕が好きなコブクロのお二人ですね。

質問者

お礼

コブクロ、詩ですか? 1年の後輩についても、もうちょっと説明してほしかったな(笑。 ありがとうございました。

• kgrjy
回答No.2

妥協を許さないビジネスに厳しい視線で 挑む凛々しい女性がいいですね。

質問者

お礼

いいですね。カッコイイ! ありがとうございました。

• zerocatom
回答No.1

美しいですか。 いま、思い浮かぶのはヒマラヤ等の登山で頂上を極めたり、冒険が成功した時の写真やビデオに写っている登山家、冒険家の姿。 男女は問いません。 また、写っている方が遭難死した場合には私のイメージによけい美化されて残ります。 女性限定でかわいいとか、惚れたではなく美しいというイメージは 昔、タクシーに乗っていた頃、乗せたことがある森マリア。 見とれて行き先を聞き逃して、聞き返したくらいです。

質問者

お礼

森マリアさん、知らないので、検索して見ます。 見とれるほど美しいなんて、すごいです。 登山ですか。素晴らしいですね。 ありがとうございました。