OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

4年程付き合った彼氏とよりを戻したい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126558
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

3ケ月前に4年程付き合った彼氏と別れました。
お互いの価値観がまったく逆でよくケンカもして何回か別れたりもしましたが
もう一度やり直そうと同棲もしました。
だけどすぐに結婚という気にもなれなく、
一緒に住む事自体に責任が取れないような気がして色々話し合って
お互い元の家に引っ越しました。いつかお互いが同じ気持ちになれた時に…
という感じとお互い他の人色々見た方がいいかもね、
とお互いが複雑な気持ちで別れました。
少したって電話で話す事があり、お互いいい感じの人がいると言い合い
お互いが複雑ながらもこれでよかったのかなあと思っていました。
新しい人と付き合ったものの、別れてから色々気づく事があり
私はあの人じゃないとダメだと思い、その人とは別れました。
というかまだ他の人とは付き合えないなって思って。
思い切って電話で、実はこう思ったんだ!って色々感じたこと話して
彼も「同じ事思ったりするね」って言ってくれたけど
新しい人に気が言ってる感じもしました。悔しいけど仕方のない事で
私に止める権利あるのかと思いながら会う約束しました。
だけどやっぱり会えないって言われて。会っても傷つけるって。
もう一度っていう話なら会えないって。
それでも少しは時間作ってくれる事になり、思いをぶつけてみようと思うのですが、付き合ってたのも長く、もう今まで散々ぶつかってきたので
お互いが疲れているのも事実で、ぶつけるパワーが今までより小さくなってて
正直自信がないです。
それと同棲までしたのになんやかんやでうまくいかなかったので
それが結果なのかなって思ったり。
でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、
その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。
同じ経験の方、アドバイスくれますか?
明日会うんです。粉々に散ったら立ち直れないかもしれない(*_*)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

2回目のアドバイスです。 >せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか?? m-m-m-mさんが逆の立場だったらどう思いますか? あとは彼の性格、、、だいたいわかっていると思いますが そういったことが嫌いな彼だったら、ぶつけることはオススメできません。 >だけどやっぱり会えないって言われて。会っても傷つけるって。 >もう一度っていう話なら会えないって。 彼がこう言っ ...続きを読む
2回目のアドバイスです。

>せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか??

m-m-m-mさんが逆の立場だったらどう思いますか?


あとは彼の性格、、、だいたいわかっていると思いますが
そういったことが嫌いな彼だったら、ぶつけることはオススメできません。

>だけどやっぱり会えないって言われて。会っても傷つけるって。
>もう一度っていう話なら会えないって。

彼がこう言っているのだから、あまりぶつけない方がいいと思います。
それって彼があまり気が進まないということだと思うので・・・

今逃したらもうダメだ!!と思っているようです。
けれど人生長いんです。
私の今の彼は1年前に別れましたが(こちらからお断りしました)、それでも好きだったらしく、彼の情熱に私も納得して1年ぶりに復活しました。
彼は辛抱してよかったと言っていました。

そんな恋もあります。今がよくても先のことを考えて
結局マイナスになってしまってはもともこうもありません。
そのへんはm-m-m-mさんが判断してみてくださいね。

デートなのに目の下にくまを作ってしまっては恥ずかしいですよ。
おしゃれをしていってらっしゃい!!
お礼コメント
m-m-m-m

お礼率 42% (3/7)

今まで彼が辛抱してきたから…もうムリかな?まさに今逃したら(>_<)!!
って思ってます。
ぶつけるんじゃなく、話します、自分が感じたこと。変わった事。
そうしないと砕けた時も前進できない!
もう会うことないと思うんです、相手の為にも。
底まで知ったから砕けたら会えないです。連絡も取ったらダメです相手の為に。
って思うとぶつけたくなる…って、そこを辛抱なんですよね??
とにかく感情はコントロールします、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-30 01:57:56

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

私も4年ほど付き合っていた彼と別れました。 ほぼ同棲でプロポーズもされていました。 けれど、終わってしまいました… お話を聞いていると、彼は気持ちがあまりもうないようですね。 けれどm-m-m-mさんにはある… 私もそうでした。 でももしここでよりを戻しても、彼の気持ちよりm-m-m-mさんの気持ちの方が 強く出てしまうと思います。 以前と比較して「物足りない、こんなはずじゃないのに… ...続きを読む
私も4年ほど付き合っていた彼と別れました。
ほぼ同棲でプロポーズもされていました。
けれど、終わってしまいました…

お話を聞いていると、彼は気持ちがあまりもうないようですね。
けれどm-m-m-mさんにはある…
私もそうでした。
でももしここでよりを戻しても、彼の気持ちよりm-m-m-mさんの気持ちの方が
強く出てしまうと思います。
以前と比較して「物足りない、こんなはずじゃないのに…」と思ってしまうかもしれません。
過去の彼を追いかけてしまう可能性があります。

>でも彼が私の空気のような存在になってた事に気がつき、
>その空気が今ないから、やっぱり彼にそばにいて欲しいんです。

そうですよね。
それだけ生活の中に浸透していたと思います。
私もそうでした。

体験談を書きますと、私の場合はお互いの進む道、考え方が変わってしまいました。
けれど4年という歳月の重み、そして彼無しの生活なんて考えたことがなくて
他の人ではダメ!!あなたじゃないとダメ!!そう思っていました。
それは言葉に出さないで、連絡をとるのを半年ほどやめました。
彼から離れて、冷静になろうと…
他の事を始めました。趣味を豊富にしました。環境を変えました。
他の人ともつきあいましたが、1年後、やっぱり彼が好きで別れて彼を追いかけました。
しかしもう彼は昔の彼ではなかったのです。
私が追いかけていたのは昔の、私と付き合っていた頃の彼ばかりで
今の彼のことなんてちっともみていなかったんです。
自分でも「違う」と思うようになりました。

あれからもう3年経ちます。今では誕生日にだけ連絡をとっているだけです。
今はそれでよかったかな…と思っています。
別れた当時は、彼のことなんて考えないで、自分の気持ちだけで精一杯で
とても自己中な行動に走ってしまいました。
1年経っても忘れられず、3年経った今、やっと思い出の人となりました。
もし好きだったら、またよりが戻せると思います。

彼は今、m-m-m-mさんを求めていますか??
もし求めていないならば、それは少し距離と時間を置いた方がいいと思います。
彼も今の状態では抑圧を感じてしまいますし、明日会うのに
「好き好き好き!」と押し付けられても、逆に重荷に感じると思います。

お友達のように接してみてはどうでしょう?
明日だけでも…本音は我慢して、会っているときだけでも
楽しく笑顔でいたら、彼だって会ってよかったと思い
また会いたいと思うかもしれません。
けれどプッシュされてばかりでは、
会ったらまたプッシュされると思ってしまいそうです。

冷静になれないかもしれないけれど、距離を置く期間だと思って
明日は楽しんできてください。
お互いの気持ちが本物ならば、
距離を置くだけで離れていってしまうことはないと思います。

長期戦で…!!
パワーはぶつけなくていいから、デートを楽しんできてください!
陰ながら応援しています。
補足コメント
m-m-m-m

お礼率 42% (3/7)

デートを楽しむ…ですよね、それはもちろんですよ!
でもそうして1度デート楽しんだんです。そして今回の約束。
でもそれの繰り返しになりそうで、お互いの価値がなくなっていきそうで。
せっかちなのかな…ぶつけるのが早いですか??
投稿日時 - 2001-08-30 01:15:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (112/312)

昔の人はいいこと言ってます。 「押してだめなら引いてみな。」 以上。 ...続きを読む
昔の人はいいこと言ってます。
「押してだめなら引いてみな。」
以上。
お礼コメント
m-m-m-m

お礼率 42% (3/7)

そうですね、ありがとうございました(^0^)
投稿日時 - 2001-08-31 05:11:10
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

元彼とよりを戻したいって事ですが。。。 気持ちは解りますが、正直言って彼と復活するのは無理じゃないでしょうか。 理由は、別れてる間には「時間」がありますよね? 貴方の場合では3ヶ月ですね。 その時間を埋めるのが難しいからです。 おそらく、この事は理解するのが難しいはずです。 それでも、あえて私は彼と会う事を進めます。 なぜなら、私は以前、8年間付き合ってた彼女が居ました。 ...続きを読む
元彼とよりを戻したいって事ですが。。。
気持ちは解りますが、正直言って彼と復活するのは無理じゃないでしょうか。

理由は、別れてる間には「時間」がありますよね?
貴方の場合では3ヶ月ですね。
その時間を埋めるのが難しいからです。

おそらく、この事は理解するのが難しいはずです。

それでも、あえて私は彼と会う事を進めます。

なぜなら、私は以前、8年間付き合ってた彼女が居ました。
結婚も考えてた彼女でしたが、突然別れを告げられフラれてしまいました。
今思えば、他に好きな人が出来たんでしょう。

それから、今の貴方の様に悩んで よりを戻したい一心で彼女に向かい、
連絡してみたり、直接会ったりして頑張りました。
でも、無理でした。

多分、その時の私も無理だって解っててとってた行動でしょう。
ただ、「くい」を残したくなかったんです。
「あの時こう言ってれば。。。」
「あの時こうしておけば もしかしたら。。。」といった「後悔」をしたくなかったんです。

今、あなたが彼と会わなかったり、
気持ちを押し殺したりして自分に反発すると、
いつか必ず後悔する時が来るんじゃないでしょか?

傷つきたくない気持ちは良く解りますが、
貴方も後悔のない様にして下さい。
お礼コメント
m-m-m-m

お礼率 42% (3/7)

今日会ってきました。ムリって解ってて。
他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。
ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。
気持ちは押し殺せないのでしばらく好きなままでいると思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-31 05:15:28
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

気になってみにきました。 >他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。 >ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。 そうですか。 今はちょっと辛いですね* 私も過去にそんなことがあって、彼女がいる彼のことを ずっと好きでした。 けれど、年月が経って、新しい出会いもあって 今は別なパートナーといます。 友達に相談したりしましょう! こういうときは話を聞いてもらうのが ...続きを読む
気になってみにきました。

>他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。
>ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。

そうですか。
今はちょっと辛いですね*
私も過去にそんなことがあって、彼女がいる彼のことを
ずっと好きでした。
けれど、年月が経って、新しい出会いもあって
今は別なパートナーといます。

友達に相談したりしましょう!
こういうときは話を聞いてもらうのが一番です。
  • 回答No.5

あなたの正直な気持ちを彼に告白するのは問題ではないと思いますが「より」が戻せるかは何とも言えませんね。 付き合ったり別れたりを繰り返しお互いの心を理解し結婚するカップルと何度別離を繰り返しても同じ結果になってしまうカップルとがいます。「価値観が違って喧嘩ばっかり」って仰っていますけど価値観ってそう簡単に変わるものではありません。ということはまた同じことを繰り返すことになるわけですよね。どちらかというと後 ...続きを読む
あなたの正直な気持ちを彼に告白するのは問題ではないと思いますが「より」が戻せるかは何とも言えませんね。
付き合ったり別れたりを繰り返しお互いの心を理解し結婚するカップルと何度別離を繰り返しても同じ結果になってしまうカップルとがいます。「価値観が違って喧嘩ばっかり」って仰っていますけど価値観ってそう簡単に変わるものではありません。ということはまた同じことを繰り返すことになるわけですよね。どちらかというと後者ではないかと推測します...
で、「私にはこの人しかいない!」って思うのは妄想です。私も何度そう思えるような人とおつきあいしましたがどうも違うようです。
まあ、一度会って、当たって砕けた方がいいのでは?あなたにとって辛いことかもしれませんが会わないでずっともやもやした気持ちが続くよりもましなのではないですか?
とにかく包み隠さずあなたの気持ちを伝え彼の返事を待つ。それでだめならきっぱり諦める。
もちろんよりが戻せることをお祈りしますよ!
ではがんばって!
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

*おかえりなさい 他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。 *女をあげたね(^^) ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。 *胸を借りたんだね。  切ないけどすこしすがすがしさもないかな 気持ちは押し殺せないのでしばらく好きなままでいると思います。 *そうさぁ.思い出し方を変えるだけ  好きの種類を変えるだけ  カッコよく立ち去った自分の行動に心が ...続きを読む
*おかえりなさい

他に彼女が出来たそうで。応援しちゃいました。

*女をあげたね(^^)

ただ想いだけは伝えました、後悔しないように。

*胸を借りたんだね。
 切ないけどすこしすがすがしさもないかな

気持ちは押し殺せないのでしばらく好きなままでいると思います。

*そうさぁ.思い出し方を変えるだけ
 好きの種類を変えるだけ
 カッコよく立ち去った自分の行動に心が追いつけなくて
 切なさとともに目覚める朝や
 ひとりがさびしい夜をいくつか越えるのかも知んないけど
 人は自分のいった事に後から追いついてもイイのだから

 一日一日日を重ねて昇華してゆくの
 泣いたってイイの
 涙は悲しみを洗い流してくれるから
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ